こだわり|長崎歯科

お気に入り

4.7いいね!

口コミ33

最寄駅
東長崎駅
北口 徒歩1分

住所 東京都豊島区長崎4-29-4 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

長崎歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

東長崎駅から徒歩1分の場所にございます

当院は西武池袋線「東長崎」駅より徒歩1分の場所にある歯科医院です。すぐの場所にコインパーキングもありますので、電車でもお車でも通いやすい立地となっています。基本的に診療は予約制ですので、患者さまをお待たせすることがほとんどありません。待ち時間が長くなってしまうと、通院への妨げにつながってしまうと考えているからです。

当院では時間にゆとりを持って診療予定を組んでおり、お約束通りに治療を行うことを心がけています。また、土曜日も診療していますので、平日忙しくて時間が取れないという方はぜひ週末を利用してご来院いただければ幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの恐怖心や緊張を減らしてから、治療を行います

歯科医院に恐怖心をお持ちの方は少なくありません。治療に伴う痛みが恐怖心へとつながっているようです。

治療が怖いという方にもリラックスして受診していただけるように、当院ではさまざまな配慮を行っています。まず、麻酔を行う際はなるべく細い針を用います。麻酔液も体温くらいまで温めてから使用するため、注入時の刺激を軽減することができます。

また当院のスタッフは明るい人ばかりで、患者さまへの細やかな心配りを欠かしません。声かけを行ったり、手を握ったりと、患者さまがリラックスできるようにしています。一人ひとりの診療時間もゆとりを持って決めていますので、無理に治療を進めることはありません。

こだわり

イチオシの院内設備

より精密な治療を提供するために、当院では歯科用CTを導入しています

当院で導入している歯科用CTは、お口の中の状態だけでなく、歯や顎骨の状態まで立体的に捉えることが可能です。これを使うことで、より詳しい事前検査ができるうえ、レントゲンでは確認できなかった部分もしっかりと確認することができるようになりました。

また、私たちはできる限り、患者さまの症状に応じた治療を提供したいと考えています。そのためには、精密な検査と同時に患者さまのお身体へのご負担を軽減させることが欠かせません。その点、当院は放射線量に配慮した歯科用CTを導入し、できるだけお身体にかかる負担を軽くしました。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療機器だけでなく、空間面にも配慮することで清潔さを保っています

患者さまが過ごしやすい環境を整えるため、当院では衛生面でもさまざまな取り組みを行っております。例えば、治療で使用した機器は全て滅菌処理を施し、個別に滅菌バッグに入れて保管するようにしました。使用時は患者さまの目の前で開封いたしますので、清潔な物を使用している風景を見て実感していただけるでしょう。

また、口腔外バキュームを導入しており、治療時の水滴の吸引も忘れません。空気清浄機も設置して、清潔な空間を維持するよう心がけています。歯科医院独特の匂いも防ぐことができ、同時にアロマも焚いているため、よりリラックスして治療に臨んでいただけると思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内