4.7いいね!

口コミ8

最寄駅
池袋駅
C3 徒歩1分

住所 東京都豊島区西池袋3-29-12 3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

イワサキ歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

池袋駅から徒歩1分、平日夜21時まで診療の通いやすい歯科医院です

池袋駅C3出口より徒歩1分のところにあります。

当院は池袋駅C3出口から徒歩1分というアクセスの良い場所にあります。地下鉄と鉄道も数本の路線が乗り入れしているため、色々な地域からお越しいただくことが可能です。また、バスの停留所も近く、ほとんどの方が電車かバスで来院されています。専用の駐車場は設けておりませんが、近隣に駐車場がありますので、お車でもご来院いただけます。

当院は、開院当初から平日は夜21時まで診療しております。当時は、遅くまで診療するところが少なかったため、この地域にお住まいの方が仕事帰りに来院されていました。最近では、帰宅途中で下車して来院されるビジネスマンの方もおられます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが感染の不安なく治療が受けられるように院内の滅菌・除菌に力を入れています

衛生管理に力を入れています。

当院では、患者さまが不安を感じないよう、衛生管理も念入りに行っています。
治療器材の滅菌には高圧滅菌(オートクレーブ)と薬剤による洗浄を使い、滅菌・除菌を意識しています。さらに、なるべく使い捨てのものを導入することで、器具の使い回しが起きないように配慮しております。

空気清浄機を設置することで院内で歯科医院独特の嫌なにおいがしないようにしております。空気清浄機は定期的にメンテナンスを行っていますので、季節的に流行する風邪や感染症が院内で蔓延してしまう心配もございません。

さらに患者さまの治療後は、診療ユニットやいすを清掃し、清潔な治療室であるように心がけています。衛生管理を行い、患者さまに納得して、治療を受けていただけるように取り組んでおりますので、ぜひお気軽にご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

いつでも気軽に相談できる雰囲気で、患者さまの悩みを聞き、わかりやすく治療内容の説明をします

写真をとって、説明を行っています。

当院では患者さまがいつでも気になることを相談していただけるよう、カウンセリングの時間を決めていません。例えば、歯科医師に言いそびれてしまったことを、帰りの受付で歯科衛生士に相談される患者さまもいらっしゃいます。伺ったお悩みやご要望はスタッフ間で共有し、次回ご来院された際にしっかり対応できるようにしています。

患者さまに治療の説明を行う際には、まずは患者さまご自身が気にされていることをじっくりお伺いします。その後、お口の中の写真から治療が必要な箇所を見つけ、治療計画を立てていきます。治療内容を説明する際には、模型や写真、資料などを使いながらわかりやすくお伝えします。当院では患者さまにご納得いただいたうえで治療を開始することを心がけています。

当院スタッフ一同、患者さまの歯のお悩みを軽減できるようにサポートしてまいりますので、少しでも気になることがあればお気軽にご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

お化粧直しもできるブラッシングルームを設備し、雰囲気の良い院内でリラックスして治療を受けられます

院内で歯を磨くことができますので、会社帰りに立ち寄ることもできます。

当院は院内設備にこだわっております。CTを始めとする検査機器を設置し、治療開始前の検査を充実させ、またスケーラーのような器材は診療ユニットに組み込まれているため、機械を移動することなくスムーズな治療ができます。

ブラッシングルームでは患者さまが治療に入る前に歯磨きをしたり、入れ歯の付け直しができるほか、女性は治療が終わってからのお化粧直しの用途でも活用されています。歯科衛生士による歯磨きの指導にもブラッシングルームを使用しますので、お家で歯磨きをしているような感覚でブラッシング指導を受けることができます。

さらに、患者さまが少しでもリラックスできるよう、院内の雰囲気作りにも力を入れています。おしゃれなインテリアをそろえ、BGMにはクラシックを流すといった工夫を行っています。

歯科医院に苦手意識をお持ちの方も少なくありませんが、今後も通いやすい医院環境作りに取り組んでまいりますので、ぜひ軽い気持ちでご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内