予防歯科

あらゆる世代の患者さまに予防の大切さを伝え、メンテナンスで将来へ歯を残す

あらゆる世代の患者さまに予防の大切さを伝え、メンテナンスで将来へ歯を残す

ご自身の歯はもちろん、被せ物、詰め物、入れ歯などを定期的にメンテナンスし、できるだけ長く使えるような取り組みをしています。当院ではより良い素材を使い治療していますので、一般的なものよりも長もちする可能性が高いです。しかし、患者さまには少ない方でも3ヶ月から6ヶ月に1度はメンテナンスにご来院していただきたいと思っています。メンテナンスを行えば、歯の状態をよりよくすることができますので、お口のなかに入れたものも長もちさせることができます。

お子さまのメンテナンスであれば、定期的にフッ素を塗り、虫歯になりにくい歯をつくっていきます。虫歯になるまえに予防することを大切にしていますので、もし、虫歯になりそうな歯があれば、親御さまも含めてブラッシング指導をさせていただいています。

年齢に関係なく、すべての患者さまに予防を大切にしていただきたいと思っていますので、ぜひ当院にて定期的にメンテナンスを受けにお越しください。

患者さまとしっかり連携をとり、一緒になって歯周病を予防しています

歯周病は糖尿病や心疾患など全身に関わってくる病気です。そのため、定期的なメンテナンスで歯周病を予防することが大切です。慢性的に進んでしまう病気ですので、当院ではその進行を食い止めることに力を入れています。
もちろん、まだ歯周病にかかっていない患者さまであれば、定期的に歯石をとり、歯周ポケットのなかをしっかりと洗浄していくことで予防していきます。

不定期に来院することになってしまえば、その分歯周病も進行してしまいます。また、日々のブラッシングを怠っても、歯周病の進行を止めることができません。そのため、当院は患者さまと協力し、一緒に改善していくという気持ちで治療をしています。ブラッシング指導といった、ご自宅でもできるケアの指導をさせていただいていますので、ぜひ1度当院へお越しください。

医院からのお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご予約の間隔をあけております。お時間通りのご来院をお願い申し上げます。
また、不要不急の治療に関しましては延期のご検討をお願いしております。
治療の不急などの判断につきましてはお電話にてご相談下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 休診日

2020年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内