4.9いいね!

口コミ11

最寄駅
阿佐ヶ谷駅
北口 徒歩3分

住所 東京都杉並区阿佐谷北1-27-7 三宅ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

三宅歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得されたうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまでていねいに分かりやすくご説明いたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

不安なく気持ちよく通っていただけるよう、衛生管理や感染症対策により一層力を入れています!

当院は院内の衛生管理や感染床対策にも力を入れており、治療に使用した器具類は患者さまごとに滅菌・消毒することを徹底しています。診療台は1回ごとに消毒液で拭き上げており、他にも機器の操作パネルや患者さまが触れる手すりも拭くようにしています。またエプロンやコップは使い捨て製品です。

診療中に飛び散る水滴には唾液や血液、金属片などが含まれることがあるため、これを吸収すべく口腔外バキュームも設置しました。空気清浄機もあり、定期的に窓を開けての換気も行っています。

院内の掃除は朝・昼・晩の1日3回行うなど、常に清潔に保つことを忘れません。予約にゆとりを持たせて患者さま同士の接触をなるべく減らすなどの工夫もしており、感染症が心配な方もお越しになりやすい環境です。

こだわり

痛みへの配慮

治療の痛みにさまざまな角度から配慮していますので、ぜひ怖がらずにお越しください!

麻酔注射の痛みに不安を感じている患者さまは少なくありません。そのような患者さまにリラックスして受診いただくために、当院は治療時の痛みに配慮しました。

まず麻酔液のカートリッジは温めてから使用します。注射針を刺した際には指先から伝わる感覚も大切にし、ゆっくりと注入するようにしました。場合によっては、注射の感覚を鈍くする表面麻酔や一定速度で注入することができる電動注射器を使用することもあります。

また、治療中の緊張感を和らげるため、ヘッドホンと音楽を用意しました。音楽を聴いて外界を遮断し、リラックスしていただけたらと思っております。音源を持参していただければ、そちらを流すこともできます。歯科医院特有の臭いに対しても対策をしていますので、お気軽にお越しください。

医院からのお知らせ

患者さまへ

現在の新型コロナウィルス感染拡大の状況を踏まえ、歯科医療機関には緊急性が少なく延期しても大きな問題がない治療、歯科検診、訪問歯科診療などの延期の検討をお願いしています。
また、治療の際には、対面せず電話などで指導をさせていただくことがあります。ご理解とご協力をお願いいたします。
治療の緊急性については、症状によっては全身の健康に影響を及ぼすなど、患者さまの状況によりさまざまですので、まずはかかりつけの歯科医院にご相談ください。
歯科医師・スタッフにとって感染リスクが高いとされる歯科医療現場ですが、これまで歯科治療を通じての感染の報告はありません。
さらに感染予防を徹底し、皆さまの健康を守るために取り組んで参ります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内