こだわり|歯科三枝

お気に入り

4.3いいね!

口コミ16

最寄駅
阿佐ヶ谷駅
北口 徒歩1分

住所 東京都杉並区阿佐谷北2-14-5 大阪やビル2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科三枝の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

電車でもバスでも通院可能!阿佐ヶ谷駅は多くのバス路線が乗り入れているため、バスでも通いやすい環境です

当院はJR中央本線「阿佐ヶ谷駅」から徒歩1分と、最寄り駅からのアクセスが良好です。北口のバスターミナルを越えて中杉通りを直進すれば、すぐ左手にございます。

また、阿佐ヶ谷駅は多くのバス路線が乗り入れている、多方面からアクセスしやすい場所です。中野駅や石神井公園、中村橋に加えて、渋谷駅からの路線もあるので、バスでも通いやすいと思います。

さらに、杉並区が運行しているコミュニティーバスも通っていて、京王井の頭線「浜田山駅」からも通院可能です。交通の便が良いおかげか、当院には近隣住民の方はもちろん、駅を利用される方もたくさん来院されます。複数の交通機関を利用できる場所にあることが、当院の強みです。

こだわり

予約の取りやすさ

急患対応!歯科医師が複数いるので、急なお口のトラブルにも対応できます

「急に歯が痛くなって我慢できない」といったときは、当院までご連絡ください。当院には常勤の歯科医師が複数いるので、急患の方を受け入れやすくなっています。

診療時間内であれば、苦痛を和らげるためにできるだけのことをします。また歯科医師の都合さえ合えば、夜間や日曜・祝日でも治療は可能です。簡易的な処置にはなりますが、痛みを抑える程度のことはできると思います。

急患対応を希望される場合は、あらかじめ医院に電話をかけていただけると助かります。急なお口のトラブルに見舞われた際には我慢せず、当院を頼ってください。

こだわり

治療の事前説明

目で見て分かりやすい説明!お口の中の写真を使い、口内の現状や治療内容をお伝えします

治療を終えた後、どこがどう変わったかが分からずに戸惑ったことはありませんか。そして、「何をされたのか分からない」という思いは不安につながります。そのため、当院は治療の事前説明に力を入れてきました。

まずはお口の状況と、症状を改善するために必要な治療方法をご説明します。その際には、レントゲン画像やお口の中の写真を使います。細かい部分までしっかり見えるように、モニターは大きめのものを選びました。

写真は治療後にもお見せします。実際に見ると違いは一目瞭然なので、変化を実感していただきやすいと思います。当院は治療の実態をクリアに示すことが、患者さまの納得につながると考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染症対策にも注力!高圧蒸気滅菌器と、歯を削る器具専用の滅菌器を使い分けて滅菌処理をしています

当院はさまざまな観点から院内感染の防止に努めています。器具は患者さまごとに全て交換し、高圧蒸気滅菌器にかけます。歯を削る器具専用の滅菌器も用意しました。

また、患者さまに使っていただくコップやエプロンなどは使い捨てにしています。風邪をはじめとした感染症を発症している方を治療するときは、ミラーやピンセットなどの備品も使い捨てできるものに変えます。

さらに、診療台は治療を終えるたびに清掃し、季節を問わず窓を開けて換気を行っています。待合室が密にならないよう、予約の取り方も工夫しました。皆さまに気持ち良く通っていただくために、当院は徹底した感染症対策に取り組んでいます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内