5.0いいね!

口コミ7

最寄駅
東中野駅
東口 徒歩5分

住所 東京都中野区東中野4-10-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

和田歯科医院(東中野)の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内を清潔に保つための取り組みについて教えてください。

A.治療器具は滅菌器にかけたあと個包装で保管し、空気清浄機や口腔外バキュームも導入しています。


患者さまにとっては、お口の中に入れる器具がどのように管理されているのか、気になるところではないでしょうか。当院は、ていねいな衛生管理を行うとともに、感染症対策にも注力し、不安なく通える環境作りに努めています。

治療で使用した器具は滅菌器できれいにしたあと、個包装で保管することで、清潔な状態を維持するようにしています。滅菌器にかけられないものは、できるだけ使い捨てのものを採用しました。

また、空気清浄機を設置し、空気の流れが滞らないよう換気もしっかり行うなど、院内の空気にも配慮しています。歯を削った際に飛び散る削りカスや唾液は、口腔外バキュームで吸い取り院内への飛散を防いでいます。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.通いやすい環境ですか?

A.東中野駅と落合駅から徒歩5分、土曜日も19時半まで診療していますので、通いやすいと思います。


当院は、JR総武線・東中野駅と、東京メトロ東西線・落合駅から徒歩5分の場所にある歯科医院です。そのほかにも、複数の駅からご来院いただくことができます。

住宅街の中にある地域密着の歯科医院として、親子3代にわたって、地域の皆さまの歯科診療に携わってまいりました。院内はバリアフリーになっており、車いすやベビーカーのまま診療室までお入りいただけます。

木曜日を除く平日と土曜日が診療日となっており、いずれも19時半まで診療していますので、ご都合に合わせて通いやすいと思います。当院の院長自身はお待たせすることが好きではないので、できるだけ待ち時間を少なく治療を進めるようにしています。急患対応も可能です。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みや不安を軽減するため、どのように工夫していますか?

A.表面麻酔の使用などで痛みを抑え、ていねいなコミュニケーションで不安の軽減に努めています。


当院は、治療の痛みをできるだけ抑えることを心がけており、麻酔の痛みを軽減するための工夫も怠りません。

麻酔をかける際は、まずは歯茎に表面麻酔を塗布してから、細い注射針を使って麻酔液を注入していきます。また、何回かに分けて打つようにすることで、痛みを緩和できるよう配慮しています。

痛みが伴う処置を行う際は、事前にお声がけをすることも大切なポイントです。患者さまとていねいにコミュニケーションを取り、不安の軽減に努めております。「何をされるのか分からない」ということがないように、治療内容をしっかりご説明し、ご納得いただいた上で治療を進めてまいります。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.特に力を入れている治療は何ですか?

A.根管治療をていねいに行い、顎関節症の治療やスポーツマウスガードの作製にも力を入れています。


根管治療は、肉眼では見えにくい、細かい神経の治療です。当院はデジタルカメラを使って、歯の内部の状態や、どこに痛みや症状が起きているのかをご確認いただくようにしています。

見えない部分の痛みだからこそ、視覚的な情報を補いながらしっかりご説明することで、患者さまのご納得につながると考えています。根管治療に通っているけれど、なかなか終わらないと悩んでいる方は、セカンドオピニオンとしてお越しいただいても構いません。

また、症状に合わせた顎関節症の治療や、スポーツマウスガードの作製(※)にも力を入れています。一人ひとりのお悩みに合わせた治療のご提供に努めていますので、お口のお悩みは何でもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

ご都合が悪くなり来院出来ない場合は、WEBか電話にてキャンセルをお願い致します。

無断キャンセルは他の患者様のご迷惑になりますのでお止めください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内