こだわり|協立歯科

お気に入り

4.9いいね!

口コミ6

最寄駅
鷺ノ宮駅
北口 徒歩1分

住所 東京都中野区鷺宮4-2-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

協立歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.通勤通学の途中に立ち寄ることは可能ですか?

A.駅から徒歩1分の場所で、平日は19時まで診療していますので、ぜひ気兼ねなくお立ち寄りください。


当院は、西武新宿線・鷺ノ宮駅から徒歩1分の場所にございますので、通勤通学で駅をご利用の方にお越しいただきやすいかと思います。平日は19時まで診療していますので、帰宅途中にも立ち寄りやすいです。

また、医院前には1台分の駐車スペースをご用意していますので、お車でのご来院も可能です。近隣にお住まいの方も遠方にお住まいの方でも通いやすい環境なので、お口のお悩みは遠慮なくご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

院内はバリアフリー設計なので、車いすやベビーカーの方でも移動しやすくなっています

当院は、患者さまの生活環境や年齢、性別に関係なくリラックスしてお越しいただきたいという思いから、院内の環境整備にこだわりました。その一つが「バリアフリー設計」です。

診療室には、車いすやベビーカーをたたまずにお入りください。車いすをご利用の方は、診療台へ移動するのが困難であれば、車いすに座った状態で治療を受けていただけます。お子さま連れの方は、ベビーカーを診療台の隣に置き、お子さまの様子を見ながら治療を受けていただくことが可能です。

小さなお子さまからご年配の方までどなたにとっても通いやすい歯科医院となるよう、しっかりサポートを行っていきます。

設備の整った治療環境と、リラックスして過ごせる院内でお待ちしています

お口周りの状態を立体画像で撮影できる歯科用CTをはじめ、医療機器の拡充にも力を入れています。デジタルレントゲンや、歯周病治療で用いる炭酸ガスレーザー治療器など、患者さまのお困りごとにしっかり対応できるようさまざまな機器を導入しました。

また、患者さまを必要以上にお待たせしないため、予約時間をきちんと調整しながら診療スケジュールを組んでいます。あらゆる面で負担の軽減に努めていますので、リラックスして治療に臨んでいただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌や使い捨て用品の導入など、スタッフ一丸となり衛生管理に取り組んでいます

感染リスクを軽減しながら治療するためには、清潔な環境づくりが欠かせません。当院は、治療で使用する器具類は個別にパッキングした状態で滅菌処理を行い、治療時に患者さまの目の前で開封しています。

また、コップやエプロンなどには使い捨て製品を採用し、治療ごとに新しいものをご用意しています。その他にも、診療台は使用するたびに拭き上げを行うなど、細かい部分に至るまで配慮を欠かしていません。

ご来院の患者さまが快適に過ごせるよう衛生管理に努めていますので、どうぞ気兼ねなくお越しください。

直接触れる部分だけでなく、空気の衛生管理も怠りません

歯科医院は唾液や血液に関わる場所であるため、衛生管理には高い意識を持って取り組まなくてはなりません。

そのため、空気清浄機だけでなく、治療中に生じる飛沫を吸引する口腔外バキュームを用いて空気感染を抑制しています。それに加えて一部の窓を常時開放するなど、医院全体の空気を循環させクリーンに保つようにしています。また、加湿器を複数台設置していることも空気感染対策の一環です。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療の痛みを軽減するためにさまざまな工夫をするのはなぜですか?

A.治療の痛みに対して不安を覚える方でも、リラックスして治療を受けてもらいたいからです。


痛みに恐怖心があり、治療を懸念されている方は少なくありません。当院は、できる限り多くの方に治療を受けていただけるように、痛みを軽減するさまざまな工夫をしています。

治療時の痛みを軽減するため麻酔を使用しています。まず表面麻酔を塗布し歯茎の感覚を鈍らせた上で、細い注射針を使用し一定の圧でゆっくり麻酔液を注入いたします。冷たい麻酔液だと体温との温度差から痛みを感じやすいので、事前に人肌並みに温める工夫もしています。

また、率先してお声かけして、できる限りリラックスしていただくよう努めています。患者さまの様子を確認しながら無理のないペースで治療を進めてまいりますので、不安な際はご遠慮なくお申し付けください。

医院からのお知らせ

当院は新型コロナウイルス感染症感染予防対策・院内感染予防対策として、出勤スタッフの検温、毎回診療台のアルコールを用いた拭き掃除など、院内衛生管理に注力し、強制換気を行っております。
また、患者さま同士の接触を極力避けるよう努力しております。
ご協力をよろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内