4.7いいね!

口コミ10

最寄駅
新中野駅
3番出口 徒歩5分

住所 東京都中野区中央3-25-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

治療経過を随時説明し、患者さまご自身がお口の状況を知らないということがないようにしています

山田歯科医院 治療方針

当院はインフォームドコンセントを大事にしています。事前にカウンセリングの機会を設け、しっかり説明をして患者さまに納得をしていただいてから、治療に入ります。

それだけでなく、治療がスタートしてからもCCDカメラで患部を撮影し、患者さまに見ていただくこともしています。

患者さまにご自身のお口の状況を把握していただくことで、できる限り不安を軽減し、信頼関係を築いた上での治療につながると考えています。

小児歯科

お子さまには、まずは歯科医院に慣れてもらい、楽しく通院してもらうため、すぐに治療はスタートしません。

山田歯科医院 小児歯科

お子さまが「歯科医院が苦手だ」という意識を持ってしまわないためにも、最初から無理に治療をすることはございません。初めはブラッシングをしてみたり、歯科衛生士とお話ししながら器具について学んだり、楽しい雰囲気で歯科医院に慣れてもらうことを優先しています。

治療そのものについては、お子さまへの負担を考え「小さく削り小さく詰める」をモットーに行っています。トラブルの小さいうちに発見して、早いうちに治療し、その後は予防をしつつ経過を観察するという流れです。削るための器具も、ストレスの少ない超音波振動の器具などを使用しています。

歯を強くするためのフッ素の塗布や、正しいブラッシングのご指導などをさせていただき、大事なお子さまの歯の健康を守るお手伝いをいたします。

歯周病予防

軽度から重度の歯周病まで、幅広く対応することができます!

山田歯科医院 歯周病予防

喫煙や歯ぎしりなど、歯周病を引き起こす原因は実に様々です。そのため、当院はまず原因を特定することから始めています。そして、お口の中を撮影して骨の状態や歯周病の進行具合を確認しています。

その後、口内の状態に合わせて、患者さま一人ひとりに適した治療方法をご提案させていただいております。軽度の方にはお口のクリーニングを、中程度から重度の方には必要に応じて外科的な処置を行い、健康な歯肉を目指しています。

また、歯周病を改善するには、ご自宅でのケアをしっかり行っていただく必要があります。そのため、当院は歯磨きの方法についてもアドバイスさせていただいております。

インプラント

インプラント治療のメリットは自然な見た目だけではなく、自身の歯のように食事できるということや、義歯よりも違和感が少なくなる可能性が高いことです

山田歯科医院 インプラント

インプラント(※)のメリットは自然な見た目だけではなく、骨にしっかり固定されていることによって食事などの際に違和感を覚えにくいという点が挙げられます。当院では、国内製のインプラントを使用しています。

もちろん、歯を失った方だからと言って最初から突然インプラントをおすすめすることはございません。患者さまにとって費用面での負担も大きい治療ですし、最終的な提案として捉えております。

インプラントを行う場合には、治療後のメンテナンスについてなどもきちんとご説明の上で進ませていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

補綴治療

お口の見た目にこだわりたい方のために、自由診療の被せ物もご案内しています!

山田歯科医院 補綴治療

当院は、自由診療における被せ物の選択肢を幅広くご案内しております。自由診療の素材は白く、質感も天然歯に近いので、口元の見た目にこだわりたい方、金属アレルギーが心配な方におすすめです。

数ある素材の中から、患者さまがご自身に合ったものを選択できるように、ご説明させていただきます。また、模型もありますので、実際に手に取ってご覧いただくことができます。それぞれの利点・欠点を比較しながら、ご自身が良いと思える素材をお選びいただければと思います。

自由診療の費用は、クレジットカードでのお支払いも可能です。お口の見た目でお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。

ホワイトニング

きれいな歯を手に入れて、口元に自信を

山田歯科医院 ホワイトニング

歯の黄ばみが気になってお悩みでしたら、ぜひホワイトニングをご検討ください。

ホワイトニングを行って歯が白くなると、口元に自信が持てるようになるのではないでしょうか。また、歯が白いと清潔感が出て、第一印象の良さにもつながると思います。

当院のホワイトニングをご希望される患者さまは、歯の色味を気にされている方や歯に関心のある方がほとんどです。患者さまの層は、20代から30代の女性の方が多い印象ですが、男性の患者さまにもホワイトニングを受けていただいております。

当院は、ホームホワイトニングをご提供しています。歯科医院のホームホワイトニングを受けていただくメリットは、メンテナンスがしっかりできることだと考えています。ホワイトニングの期間中に知覚過敏や炎症が起こってしまった場合にもすぐに対応できますし、虫歯や歯周病のチェックや予防など、口元をトータルでケアすることが可能です。

歯の色味はもちろん、お口のお悩みがございましたら、当院に何でもご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-221635無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内