4.0いいね!

口コミ7

最寄駅
初台駅
南口 徒歩3分

住所 東京都渋谷区初台1丁目10-7 パークリュクス初台1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

初台GT歯科の3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

地域密着型の診療スタイル 地域のみなさまが気軽に立ち寄れる「かかりつけの歯科医院」。 一般的な歯科診療から専門的な治療まで、お口の健康をお守りします。

当院は虫歯や歯周病の治療のほか、小児歯科、予防歯科、インプラントなどの専門的な歯科診療を行っている、京王新線初台駅の近くの歯科医院です。周辺は新宿や渋谷に隣接する都会ですが、初台は閑静な住宅街とあたたかい商店街を備えた街。アットホームなこの場所で、みなさまの健康を守るお手伝いを担いたいと思いながら、診療に当たっています。

開業して6年が経ちましたが、世代を問わず多くの患者さまがお越しくださいます。特にご家族みなさまで「かかりつけの歯科医院」としてご来院される方が多くいらっしゃいます。地域への貢献はスタートに立ったばかりですが、今後も患者さまのことを想った歯科医療をお届けできるよう努力を惜しみません。

1年に1度程度ですが、お子さまに歯科医院体験をしていただくイベントなども行っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

こだわり

治療の事前説明

インフォームドコンセント、インフォームドチョイスを重視 治療において重要なことは「患者さまのお話を聞く」こと。 治療へのご要望を伺った上で治療を開始します。

治療を始めるに当たり、当院ではまず「患者さまのお話を十分に聞く」ことからスタートします。納得の得られる歯科診療には、患者さまのご要望をしっかりとお聞きし、歯科医師やスタッフとコミュニーケーションを取ることが大切だと考えています。なぜなら、お口の中の環境やお悩みは、患者さまごとに異なるからです。

当院は患者さまのお話を聞いた上で治療に関するご説明を行い、ご理解いただいてから治療を進める「インフォームドコンセント」、さらにいくつかの治療法から、患者さまが納得して選択していただく「インフォームドチョイス」を重視することを徹底しております。個室のカウンセリングルームでは、モニターなどを使ってさらに詳しいご説明を行うなど、お話やご説明ありきの診療をモットーとしております。

患者さまとお話をすることは、治療する側である歯科医師やスタッフのことも知っていただくことにもなります。我々のことを知っていただくことは、治療も前向きに取り組める要素になりますので、些細なことでも結構ですので色々なお話をお聞かせください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みに配慮した治療 進化した医療技術と道具により、大人はもちろん、お子さまでも痛みや怖さを感じることなく治療が受けられます。

歯科医院に行きたくない大きな理由のひとつが、「痛み」ではないでしょうか。確かにかつての歯科治療は痛みを伴うものが多くあり、トラウマとなっている方もいるのではないでしょうか。しかし今は昔と違い、歯科治療の道具は驚くほど進化しており、とくに痛みに対しての工夫は二重三重にもなされています。

当院では、治療部にまずゼリー状の表面麻酔を塗ります。その後とても細い針を付けた電動麻酔機で液をコントロールしながら、麻酔を注射します。これにより針を刺す痛みはほとんど感じずに麻酔を入れることができます。また、痛みが少ないレーザーを使用するなど、細心の注意を払いながら行っています。

とくにお子さまの治療の場合は、歯科医院嫌いにならないように、痛みを感じさせない治療を心がけています。
不安や怖さが強く治療が困難な場合には、感覚を和らげる笑気麻酔を使用することも可能です。鼻から吸うタイプですので、針や痛みに恐怖感が強く出てしまう方におすすめです。

掲載のご案内