ホワイトニングの治療内容|笹塚歯科

お気に入り

口コミ6

最寄駅
笹塚駅
北口 徒歩4分

住所 東京都渋谷区笹塚3-9-3 ケイオービル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイトニングで歯を白くして、明るく若々しい口元を手に入れましょう

ホワイトニングで歯を白くして、明るく若々しい口元を手に入れましょう

「歯の色味が気になる」「もっと口元を明るくしたい」といったお悩みをお持ちではありませんか。

歯の色が濃くなると老けた印象になってしまいがちです。しかし、白い歯を手に入ることで口元を若々しく見せることができますので、ご自身の印象をアップさせるためにもぜひホワイトニングをご検討いただきたいと考えております。また、肌の色に合わせて歯の色味を明るくしていただいたくのも良いでしょう。つめ物やかぶせ物を替える際に、併せて歯の色味を調整していただくのも一つのプランとしてあります。

当院は2種類のホワイトニング方法に対応しております。歯科医院で施術をするオフィスホワイトニング(※)と、ご自宅で患者さまご自身に行っていただくホームホワイトニング(※)です。

患者さまのご希望に合わせてホワイトニング方法をご提案いたします。歯の色味が気になるようでしたら、抱え込まずに一度ご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニングの特徴

なるべく早く歯を白くしたい方へ

なるべく早く歯を白くしたい方へ

当院は2種類のホワイトニング方法をご用意しておりますが、特にご提案したいのがオフィスホワイトニングです。これは歯科医院で施術を行う方法で、歯に薬剤を塗布し、そこに光を照射することで歯を白くしていきます。

オフィスホワイトニングはホームホワイトニングに比べて短期間で白くなるため、時間の節約になるというメリットがあります。結婚式などのイベントが近くに控えており、それまでにできるだけ早く歯を白くしたいという方にも向いているでしょう。また、同じくホームホワイトニングと比較した場合に、しみにくいという特徴もあります。

ホワイトニングに関心はあるものの、時間がかかったり刺激があったりすることに不安を覚える方もいらっしゃると思います。そのような方も、ぜひ当院のオフィスホワイトニングをご検討ください。

施術後のゴールを事前にお伝えいたします

施術後のゴールを事前にお伝えいたします

ホワイトニングの施術を担当するのは、当院の院長です。ホワイトニングの経験をしっかりと積んでいますので、患者さまには落ち着いて施術に臨んでいただけると思います。

施術に際しては、事前に歯の色などをていねいに診査しております。その上で、現在と比べてどのくらい歯の色が変化するのかをカウンセリングにてご説明する方針です。予測される施術結果を前もってお伝えし、患者さまのご希望と一致しているかを確認してからホワイトニングの施術に入ります。

患者さまに心からご納得いただくことを大切にしておりますので、不安な点やご質問がありましたら遠慮なくお話しください。

治療の流れ

1

事前カウンセリング(オフィスホワイトニング・1日目)

事前カウンセリング(オフィスホワイトニング・1日目)

お口の中を確認し、ホワイトニングについてご説明します。ホワイトニングの施術とは別に、歯のクリーニングを行います。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

2

施術当日(オフィスホワイトニング・2日目)

施術当日(オフィスホワイトニング・2日目)

ホワイトニングの施術を行う前に、歯に汚れが付いていれば汚れを取り除きます。
施術前後の色味の変化を比較するために、シェードガイド(色見本)でのチェックを行います。

来院回数目安
1回
所要時間目安
10分

3

オフィスホワイトニングの施術

オフィスホワイトニングの施術

ホワイトニングの薬剤が付着しないように歯茎を保護します。
歯1本ずつ順番に薬剤を塗布し、初回は40分、2回目は45分照射を行います。この工程を2回、1セット行います。

来院回数目安
1回
所要時間目安
40-45分

4

作用の確認

作用の確認

薬剤を洗い流します。その後、施術前の状態と見比べて、歯がどの程度白くなったかを確認します。ホワイトニングを終えるまでにかかる時間は、トータルで1時間ほどです。

来院回数目安
1回
所要時間目安
10分

よくあるご質問

ホワイトニングの施術は誰が担当しますか?
ホワイトニングにおいてしっかりと経験を積んできた院長が担当いたします。ホワイトニングを検討されていましたら、ぜひ当院にご相談ください。
ホワイトニングが受けられる曜日は決まっていますか?
特に決まっておりません。随時受け付けておりますので、気兼ねなくご来院ください。
ホワイトニングをすることで周囲からの印象は変わりますか?
変わると思います。歯が白くなることで、明るい印象になるでしょう。
矯正治療中でもホワイトニングはできますか?
できません。矯正治療が完了してからホワイトニングの施術を行うことになります。
オフィスホワイトニングは1回で白くなりますか?
白くはなりますが、当院の場合、初回は2回で1セットにしております。その方がより高い作用が得られるからです。6カ月後など、色が後戻りしてしまった時には1回のみ施術を行うことがあります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7 8 9
10
-
11
-
12
13
-
14
15
16 17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内