4.7いいね!

口コミ39

最寄駅
初台駅
東口 徒歩2分

住所 東京都渋谷区代々木4-32-1 トーシンビルミレニアム5F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

岡歯科医院の7のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療内容や費用、通院回数をお伝えし、患者さまから同意を得た上で治療を始めています

当院では、患者さまにきちんと理解していただいた上で治療に入るために、事前説明をていねいに行っております。よく分からないまま治療に進んでしまうと、患者さまは不安になってしまいます。落ち着いて治療を受けていただくためにも、事前説明は重要な工程です。

治療に入る前に、治療内容や通院回数、費用をしっかりとお伝えするようにしています。また治療後は、どこをどのように治療したのかを、手鏡でお見せしながらご説明しています。

気になることが少しでもございましたら、気軽にご質問ください。患者さまがしっかりと理解できるように、分かりやすくご説明します。

こだわり

治療品質に対する取り組み

事前に検査をしっかりした上で、あなたのお口に合った治療方法をご提示します

当院では、なるべく広い視点で診療することを重視しています。他の歯科医師ならどのように診断するか、どんな治療方法を提案するかを深く考えながら、多角的な視点で診るようにしているのです。

また、レントゲンや歯科用CTを使用してしっかりと検査を行い、患者さまのお口の状態を細部まで確認しています。そして、患者さまのお身体の負担や再発のリスクが少ない治療方法を選択し、治療を行っております。

もちろん、歯科医師主導で診療を進めるのではなく、患者さまと話し合ってお互いが納得できる方法を見つけています。当院と一緒に健康なお口を作っていきませんか?

こだわり

先生の専門性・人柄

治療以外の話でコミュニケーションを深めていきます

細かい点にも配慮できるよう、気を配ることやコミュニケーションを取ることに努めております。

当院では、患者さまとよく話すことを意識しております。歯科医師やスタッフ自身のことを話すと、患者さまも自分のことを話してくださいます。そうすることで患者さまのことをよく知ることができ、患者さまも歯科医師へいろいろと考えていることや悩みを話せますので、精神的な負担を減らすことができます。患者さま一人ひとりが考えていることは違いますし、ご納得いく治療の価値観も違います。そのため、お互いの考えに相違がないように、深く患者さまのことを理解できるようなコミュニケーションを取るよう努めております。

こだわり

イチオシの院内設備

個室で周りを気にせず治療を受けられます

個室の診療室をご用意しており、周りを気にせず治療に専念いただけます。

待合室は明るく、院内はグリーンを基調としております。落ち着いた空間でリラックスしていただけるような雰囲気作りに配慮してお待ちしております。また、患者さまのプライバシーをお守りするために、当院は個室での診療を行っております。周りの目を気にすることはありませんので、落ち着いて治療を受けていただけます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔できれいな空間を作るよう心がけております

こちらの待合室も清潔にしておりますので、ゆっくりとお過ごしください。

当院では院内感染予防の対策を行っており、ご心配なく受けていただける歯科医療のご提供に努めております。歯科医院自体、緊張されながら来てくださる患者さまが多いと思いますので、少しでも緊張を煽らないためにも感染予防に注力し、清潔できれいな空間の中で診療を受けていただけるように心がけております。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを与えないように細心の注意を払い、お身体に優しい治療を行っています

治療中に痛みがあると、患者さまは歯科治療に対してマイナスイメージを持ってしまうと思います。そのため当院は、なるべく痛みを与えないように治療しております。

麻酔を行う場合は、注射針が刺さる時の痛みを和らげるために、歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔を塗るようにしています。その上で、ゆっくりと麻酔液を歯茎の中に入れていきます。また、生体モニターで脈拍などを管理して、患者さまの身体の変化をしっかりチェックしています。

麻酔の効き目が感じられないうちに治療に入ることはありません。麻酔液がしっかりと浸透するまで時間をおき、もし体調などが原因で効きにくいようであれば、中断して後日に治療を行うこともあります。患者さまのお身体に優しい治療を心がけていますので、ぜひ気楽にお越しください。

こだわり

お口を健康に保つために

見た目が美しく、健康なお口を目指して治療を行っています

どんなにお口の見た目がきれいでも、健康でなければ意味がないと考えています。そのため、当院はお口を健康な環境に整えながら、見た目を美しくするようにしています。

治療前には、歯茎の色や歯の状態を細かくチェックしています。その上で、口元の見た目と歯の機能性の両方を整えて、健康で美しいお口を目指しています。歯の一部ではなく、口内全体を診て患者さまのお口の健康サポートをしますので、ぜひ当院をご利用ください。

医院からのお知らせ

【患者様へお知らせ】
再診・通院中の患者様は症状の確認等が必要な為、直接医院までご連絡をお願いいたします。

医院からの折り返しをもって受付が確定となります。
土曜日曜祝日は休診のため、折り返しのご連絡が後日となりますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内