4.8いいね!

口コミ36

最寄駅
初台駅
東口 徒歩2分

住所 東京都渋谷区代々木4-32-1 トーシンビルミレニアム5F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科検診

検査をしてこの先起こり得る問題を見つけます

岡歯科医院 歯科検診

歯のトラブルでお困りの方はお気軽にお声がけください。

今現在発生している問題以外にも、将来的に起こり得る問題を確認し、ご説明の上でご納得いただけた場合に治療を行っております。治療時間が延びる場合や何回か手術を行わなければならない場合もありますが、その場限りの治療ではなく、患者さまのためになる治療を行っております。

虫歯の痛みがあればその痛みを取れば良いのですが、長くお使いになる歯ですので他のトラブルが起こる可能性があります。事前にそういった問題の対策を講じることも、歯科医師としての務めだと考えます。検査と同時に問診も行い、その他にも歯周病の検査やレントゲンの検査、ご要望があれば虫歯菌の検査などを行います。ご要望と必要性に応じて検査にしっかりと時間をかけて行っております。

予防歯科

あなたの歯に合った予防方法をご提案し、お口の健康をサポートします

岡歯科医院 予防歯科

当院は、予防を中心に診療を行っております。

「毎日セルフケアをしているから、虫歯や歯周病にならない」と思っている方もいらっしゃるでしょう。しかし、歯をていねいに磨いても歯磨きでは落とせない汚れが溜まってしまい、虫歯や歯周病になってしまうことがあります。そのためお口を良い状態で維持するには、定期的に歯のメンテナンスを受けることが大切です。

当院は歯科衛生士がメンテナンスを担当して、お口のトラブルになりにくい口内環境を作っています。例えば、ブラッシング指導やお口の中のチェック、歯石除去を行っています。さらに、歯に汚れがつきにくくするために、トリートメントケア(※)や歯肉マッサージ(※)にも取り組んでいます。

大切な歯の健康を守るために、当院で虫歯・歯周病予防を始めませんか?患者さまが健康なお口で毎日生活できるようにサポートします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

患者さまが長期的にインプラントを使い続けられるように、将来のことも考えて治療を行っています

岡歯科医院 インプラント

インプラント治療は、治療内容の確認と準備をしっかりした上で行います。

当院は10年、15年後のことを見据えてインプラント治療(※)を行っています。患者さまには、できる限り長く楽しい食生活を送っていただきたいと考えているからです。

そのため、検査結果によっては先に虫歯治療や歯周病治療を行うことがあります。お口全体を健康な状態に整えてからインプラント治療に入ることで、インプラントを長持ちさせやすくなります。治療が無事完了したら、定期的にお口のメンテナンスを行っています。歯のクリーニングや噛み合わせのチェックをして、お口を良い状態で維持していきますので、定期的な通院を心がけるようにしましょう。

また、治療計画を立てる際には、患者さま一人ひとりのご希望をしっかりと汲み取っています。そのうえで、検査結果も参考にして、患者さまのお口の状態に合った治療プランを作っています。

インプラント治療には、残っている歯に負担がかからないなど、色んなメリットがあります。興味のある方は、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

歯並びを気にしている方は、ぜひ当院をご利用ください

岡歯科医院 矯正歯科

矯正歯科では、患者さまのライフスタイルを踏まえた上で、お子さまから成人まで対応しております。

矯正治療(※)の目的は、歯を本来あるべき所に移動させて、噛み合わせや歯並びをより良くすることです。そうすることで、口元の見た目がきれいになったり、歯を隅々まで磨きやすくなって虫歯・歯周病のリスクが減ったりします。また、食べ物をよりしっかりと噛めるようになり、胃腸への負担が少なくなることにもつながります。

当院はお口全体を細かく診たうえで、治療プランを立てるようにしました。症状が再発しにくい健康な口内環境を作るために、矯正治療の前後に歯周病治療やインプラント治療を行うこともあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

外れない、ずれない、痛みが少ない入れ歯を目指して作製を行っています

岡歯科医院 入れ歯・義歯

当院は入れ歯を作る際には、最初に顎の形状を細かく分析しています。お口にフィットした入れ歯をご提供するには、口内や顎の状態を確認して患者さまに合わせて作製を行うことが大切だと考えているからです。

また、入れ歯を作る歯科技工士との連携を大切にしています。患者さまに心から喜んでいただける入れ歯を目指し、密に連携を取りながら作製を行っています。

さらに、入れ歯の種類を幅広くご用意しました。例えば、金属のバネがなくて目立ちにくいノンクラスプデンチャー(※)や、装着時の違和感が少ない金属床(※)などです。入れ歯に対するご希望がありましたら、遠慮せずにお伝えください。当院は患者さまの思いを第一に考えて診療を行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

痛みを抑えた治療

麻酔方法の工夫と心地良く治療できる静脈内鎮静法を行っております

岡歯科医院 痛みを抑えた治療

できる限り痛みを感じないように治療を行っております。麻酔の際は、患者さまの血圧を確認させていただきながら、麻酔前の表面麻酔や針を細くするなどの工夫を行っております。さらに、静脈内鎮静法(※)という、うたたねしている状態で心地良く治療を受けられる方法などで恐怖心やストレスを緩和し、通院のしやすさにつなげております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

歯茎の見た目にもこだわって、セラミック治療を行っています

岡歯科医院 美容診療

ただ見た目が良くなるだけでなく、健康的にきれいになるように努めております。

お口の中に入っている銀歯を気にしている方のために、当院はセラミックのつめ物・かぶせ物(※)をご用意しました。セラミックは天然歯のような白さを表現することができます。また、金属アレルギーや歯茎の変色のリスクがないこともメリットの一つです。

当院はセラミック治療の際に、歯茎の状態をしっかりと確認しています。歯茎が腫れている状態で型取りを行うと、歯とかぶせ物の間に隙間ができてしまい、そこから細菌が入って虫歯の再発リスクが高くなるからです。そのため、症状によっては歯周病治療を優先して行っています。この他にも、より見た目を美しくするために、歯肉を切除してバランスを整えることがあります。

セラミック治療に興味のある方は、当院にお越しください。周りの歯や歯茎とのバランスを考慮しながら美しい口元を目指していきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

後戻りの少ないホームホワイトニングを提案します

岡歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングに関して当院では、後戻りの少ないホームホワイトニング(※)をおすすめしております。ホームホワイトニングはご自宅で行うホワイトニング方法で、ホワイトニング剤を入れたマウスピース型トレーをご自身で装着していただき、薬を浸透させていきます。ホワイトニング治療では、患者さまとお話しながら進めていきますので、検討中の方はぜひお声をかけてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

重度の歯周病でお悩みの方も、ぜひ一度ご相談ください

岡歯科医院 歯周病

当院は軽度から重度の歯周病まで幅広く対応することができます。軽度の場合には、歯周病の原因となる歯石を取り除くことで、健康な歯茎を目指しています。また、歯周病を改善するためにはセルフケアも重要になるので、力を入れて取り組むようにしましょう。

中度の方には専用の器具を使い、歯と歯茎の間に入り込んでいる歯石を除去しています。その際には、患部を拡大して診ることができるマイクロスコープも用いて精密な治療を行っています。

重度の方には、歯肉の移植や再生治療、歯周病の外科治療などを症状に合わせてご提案しています。患者さまがご自分の歯をできる限り長く使い続けられるようにお手伝いしますので、歯周病でお悩みの方は当院にお越しください。

医院からのお知らせ
医院からの折り返しをもって受付が確定となります。
日曜祝日は休診のため、折り返しのご連絡が後日となりますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内