4.3いいね!

口コミ63

最寄駅
千歳烏山駅
南口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区南烏山5丁目17番9号 フルーヴベール烏山1階地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

世田谷デンタルオフィス千歳烏山の8のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射の痛みだけでなく、苦味も抑える工夫をしています

麻酔注射の際には歯茎に表面麻酔を塗って、針が入る時のチクッとする感覚を軽減しています。小さなお子さまに対しては、会話をしている間に麻酔注射を打つことで、怖がらせずに処置に移りやすくしています。

麻酔注射の際は、針が刺さる痛みだけでなく、麻酔液の味も感じることがあります。この時の苦味を不快に感じる患者さまは少なくありません。そのような方に配慮し、麻酔時にはバキュームで小まめに吸い取りを行い、不快な味をできるだけ感じないようにしています。麻酔時の痛みや苦味が嫌いな方でも、治療が受けやすいよう工夫しています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにとって分かりやすい説明を大切にしています

患者さまのお口の現状や治療方法についてご説明する際、当院では目で見て分かりやすいことを心がけています。より具体的には、歯科用CTの画像や口内写真などを併用して、ご自分のお口の中がどうなっているのか確認できるようにしています。歯科用CTとは、お口の中の構造を立体的に把握するための検査装置です。

これに加えて、3D動画のソフトウェアを使い、治療方法もお見せしています。これによって、「これからどのような処置が行われるのか」をきちんと理解した上で治療が受けられます。診療が終わってから「どの歯を治療されたのか分からない」「何をされたのか知らない」といったことがないようにしておりますので、不明なことがあれば、歯科医師やスタッフにご遠慮なくお尋ねください。

こだわり

子連れ配慮

キッズルームが併設しています

お子さまが楽しく通院できる歯科医院を目指し、滑り台やゲーム機、たくさんのおもちゃがある充実のキッズルームをご用意しました。このおかげで歯科医院に「遊びに来ている」と思っていただいているお子さまも多く、通院の練習にも役立っています。

さらに、当院には保育士がおり、ご自身の歯の治療やメンテナンスに来た親御さまも、不安なくお子さまを預けていただける環境です。保育園が隣接しているので、通園ついでにお立ち寄りいただくことも可能です。親子で一緒に通いやすい歯科医院となっておりますので、お口の健康管理にご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

ユニットは全室完全個室になっています

当院は完全個室制のため、プライバシーに配慮した診療を行うことができます。お口のお悩みについて他の患者さまに聞かれたくない方や、費用が高額になる自由診療についての相談をしたい方も、じっくりと歯科医師と話せる環境です。

完全個室のメリットは、お子さまが泣いたり、騒いだりして迷惑をかけるのが心配な方でも、心置きなく利用していただけることです。お子さまの通院先に困っておられる親御さまは、ぜひ一度ご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

早期発見・早期治療を心がけて、患者さまへの負担が少ない治療を行っています

虫歯は、軽度のうちに症状を発見して治療することが大切です。そのため当院では、ていねいな検査を行い、小さな虫歯も見逃さないように努めています。

具体的には、口腔内カメラやレントゲンで口内を撮影して画像を確認しています。お口全体の様子はもちろん、肉眼では見えにくい箇所も詳しくチェックできるので、初期の虫歯も発見することが可能です。また、これらのデータを患者さまにもお見せして、現状の問題点を共有しています。

当院の検査では、患者さまが現在お悩みを抱えていない箇所も含めて調べています。口内を隅々までチェックしておくことで、虫歯の早期発見・早期治療ができて、お口の健康を守ることにつながります。

こだわり

先生の専門性・人柄

お口全体をケアできるように、歯科医師は治療だけでなく歯のクリーニングも行っています

どれだけていねいにブラッシングをしていても、歯ブラシだけではどうしても取りきれない汚れがあることをご存じでしょうか。当院では歯のクリーニングを行い、健康なお口作りをサポートしています。

当院のクリーニングの特徴は、歯科医師が行っている所です。一人の歯科医師が歯石除去やお掃除を治療の一部として行うことで、総合的な口内ケアをすることが可能です。さらに、当院はブラッシング指導にも力を入れています。現在の歯磨きの傾向など踏まえながら、「どのように磨き方を改善していけば良いか」をお伝えしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

親知らずのお悩みは、当院にお任せください

当院は親知らずの抜歯に力を入れており、歯が傾いて生えている、または顎の骨に埋まっているケースにも対応しています。

まずはお口の現状を詳しく検査します。状態によっては歯科用CTで撮影を行い、歯の具体的な位置をしっかりと把握するようにしました。とはいえ親知らずの抜歯は、手術を伴う可能性のある治療です。患者さまのお身体の健康状態を第一に考えて抜歯の判断を下しますので、この点はどうかご了承ください。慎重なリスク管理に基づいた治療が、当院の方針です。

こだわり

矯正

矯正時のお口の見た目を心配している方のために、透明なマウスピース矯正をご用意しました

矯正装置が目立ってしまうことに抵抗があり、治療を受けるかどうか迷っている方はいませんか?当院では、患者さまの歯並びの状態に合わせてマウスピース矯正(※)をご提案しています。

マウスピース矯正の大きな特徴は、装置が透明で目立ちにくいことです。装着しても他の人に気付かれることが少ないため、矯正中の口元の見た目を気にしている方におすすめしています。他にも、いつでも取り外しができるので、矯正中も歯を隅々まで磨きやすいというメリットがあります。

また当院は、マウスピース矯正とワイヤー矯正(※)を併用することが可能です。患者さま一人ひとりに合わせて矯正治療のプランを立てていきますので、ご希望がありましたら、遠慮せずにお申し出ください。一緒に綺麗な歯並びを目指しましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217837無料通話
  • 受付中
掲載のご案内