尾山台駅前スマイル歯科の4のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
患者さまが納得されてから治療を行います
当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまでていねいにわかりやすく説明いたします。
こだわり
2
痛みへの配慮
痛みを伴う治療には麻酔を使用するなど痛みを抑えるような工夫をしています
痛みが伴う治療にはしっかりと麻酔をかけるようにしています。麻酔をかける際もなるべく痛みを抑えるよう、まず表面麻酔を塗布して歯茎の感覚を鈍らせ、人肌に温めた麻酔液を0.23mmの細い針を用いて注入します。あえて電動の麻酔器を使わずに手動注入にしているのは、微妙な圧力の調整が必要なためです。患者さまへのお声がけで緊張をほぐしながら行っています。
そのほか、振動や圧力を感じにくい5倍速コントラという治療器具を使用しています。キーンという嫌な音で身構えることがないようにするための配慮です。医療機関にありがちな消毒剤の臭いではなく、待合室にはアロマの香りが漂うようにしています。
こだわり
3
治療環境
明るく清潔な治療環境をご用意しております
清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。
こだわり
4
治療品質に対する取り組み
さまざまな検査機器やIT技術を用いて、納得いただける治療計画の立案を心がけています
検査では、まず歯科用CTやパノラマレントゲンなどを駆使し、目視できない細部まで撮影します。
患者さまには検査データをモニター上に映し出し、診断結果や治療法に関する詳しい説明を行います。模型や症例写真などをお見せして、治療費の見積書もお渡します。治療に関する患者さまの疑問や不安がなくなり、納得が得られるまでは治療は開始しません。
治療時間はできる限り短くできるように予約制となっています。また、治療期間自体の短縮にも努めており、1週間に1回のペースで予約することが可能です。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
休診日 | 休診日 | |
ネット予約・空き状況確認 |