4.2いいね!

口コミ36

最寄駅
千歳烏山駅
出口 バス6分

住所 東京都世田谷区千歳台5-7-9 グリーンウッド1F地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

世田谷デンタルオフィスの6のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

モダンなデザインの院内

世田谷デンタルオフィスは、地域の皆さまが気軽にお口のお悩みをご相談できる歯科医院を目指しています。

患者さまの緊張を和らげるために、インテリアにこだわり、患者さまからのご意見も参考にして院内空間を作り上げました。また、患者さまとのコミュニケーションを大切にすることはもちろん、お身体の状態やライフステージ、生活スタイルを把握して、心から納得していただける治療方法をご提案することに努めています。

開業以来、多くの方にご利用いただいているのは、患者さまに真摯に向き合う姿勢が伝わっているからだと考えています。今後も、患者さまに寄り添った診療に取り組んでいきますので、お口に関することはぜひ当院にお任せください。

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーに配慮した個室の診療室

当院は、患者さまが些細なお悩みも話しやすいように、個室の診療室と担当歯科医師制を導入しました。外に声が漏れることがないので、他の患者さまにお口の現状や治療内容を聞かれるのを心配する必要がありません。また、同じ歯科医師が治療を担当することで、信頼関係を築きやすくなり、不安やお悩みを話しやすくなると考えています。

この他にも当院は、患者さまに納得していただいた上で治療を始めるために、説明に力を入れています。口内の現状や治療方法、今後の方針などを、モニターに画像を映してお伝えすることで、目で見て理解しやすいようにしました。説明の際も、患者さまが気軽にご質問しやすいように配慮しています。ぜひ遠慮せずに歯科医師にお話しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

一人ひとりの患者さまと向き合い、丁寧なご説明を心がけています。

患者さまが抱えているお口のお悩みに対し、担当の歯科医師が誠実に向き合います。また、治療に対してのご理解とご納得をしていただけるように、丁寧なご説明を心がけています。

当院は「担当歯科医師制度」を取り入れていますので、初診のカウンセリングから最後のメンテナンスまで、同じ歯科医師が担当いたします。このような体制にしているのは、患者さまのお口の変化や経過を把握するためです。また、「不安や悩みを打ち明けやすい環境にしたい」という歯科医師の思いも詰まっています。

担当制のメリットは、患者さまのお口の状況を直接聞き取って把握でき、口内や体調の変化にも気が付きやすくなることです。また、会話の時間も多くとれるため、患者さまと歯科医師との心の距離が縮みやすくなります。気心の知れた歯科医師だからこそ、不安やお悩みを打ち明けやすくなると考えています。

「口臭が気になる」「前歯が欠けてしまった」など、お口に関するお悩みはデリケートで、あまり多くの人には知られたくないものでしょう。そんなお悩みに、当院の歯科医師は誠実に向き合っています。お口の中がぼろぼろで恥ずかしい方や、歯科医師を前にすると緊張してしまうという方も、一度勇気を出してご相談ください。

お口の中のお悩みは非常にデリケートであり、周囲の人には聞かれたくない事だと思います。当院の治療室は個室のため、周囲に話を聞かれる事はありません。そして治療室には、ふわふわとした座り心地が良いユニットの目の前に、大きなモニターがあります。そのモニターへお口の中やレントゲンのお写真を映し出しながら、患者さまの症状の事や治療内容をご説明しています。もちろん、ご理解とご納得をしていただけるまで、時間をかけてていねいにご説明する事を心がけています。

ご家族皆さまのお口の健康をサポートできるように、担当の歯科医師が精いっぱい尽力いたします。


こだわり

歯周病対策

定期的なメインテナンスでお口と全身の健康維持をオススメしています。

歯周病は自覚症状がほとんど無い為、気づかないうちに進行しております。
そこで当院では下記の症状が一つでも当てはまる方には、
歯周病の疑いがありますので、一度検査に来られることをお勧めしています。

・朝起きたとき、口の中がネバネバする。
・ブラッシング時に出血する。
・口臭が気になる。
・歯肉がむずがゆい、痛い。
・歯肉が赤く腫れている。(健康的な歯肉はピンク色でひきしまっている)
・かたい物が噛みにくい。
・歯が長くなったような気がする。
・前歯が出っ歯になったり、歯と歯の間に 隙間がでてきた。

歯周病は歯の周りの歯ぐきや歯を支える骨などが破壊される病気で、最終的には大切な歯を失ってしまいます。
当院ではお口の健康維持をして頂くために、患者さまのお口の状態に合わせた歯ブラシを用いて歯科医師主導で患者さまのブラッシング指導、そして口腔内のチェックの為に3ヶ月から半年に1度の歯科検診を受けていただきたいと考えております。

こだわり

インプラント治療

歯科用CTを用いた精密な検査・診断でより良いインプラント治療をご提供。

違和感無く食事ができて、できるだけ長持ちするインプラント治療をご提供するために歯1本を見るのではなく、「かみ合わせ」を重視した治療をご提供しています。

歯を失った箇所にインプラントを埋め、その上に人工の歯を被せて歯としての機能を取り戻すのがインプラント治療です。しかし人工の歯の高さや埋める箇所に相違があると、かみ合わせが合わなくなり、特定の歯に異常な負荷がかかってしまいます。すると、顎(あご)が動かしにくくなる顎(がく)関節症や虫歯の原因になる可能性があるのです。そうならないために、院内にある歯科用CTやお顔のバランスを診断できる棒を使用して、かみ合わせや骨の位置などの診査診断を行った上で治療計画を立てます。歯科用CTがある事で、骨の厚みやインプラントを埋める方向が3Dで確認できるため、より精密な診査診断が可能です。

また、当院はノーベルバイオケア社のインプラントを採用しています。日本でも数多くの歯科医院が使用しているため、もし転院した場合でも、お近くの歯科医院でメンテナンスを受ける事ができると思います。できるかぎり長持ちし、トラブルが無いように精密な診査診断と「かみ合わせ」を重視したインプラント治療をご提供いたします。入れ歯に抵抗がある方や、歯を失ってしまいどのような治療が適しているのか知りたいという方は、お気軽に当院へお越しいただければ幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまに適したスマイルラインをご提供。

当院は「美しさ」と「機能性」を持ち合わせた被せ物で、患者さまに適したスマイルラインをご提供いたします。

もし、左右にある歯との高さなどのバランスや、お口全体のかみ合わせを診断せずに、歯の見た目の美しさだけを追求した場合、かみ合わせがずれる事が想定されます。すると、特定の歯に力が加わる事で「歯が欠ける・折れる」といったトラブルにつながりかねません。
かみ合わせは非常に重要なのです。当院では、お写真の撮影をしてバランスを見るほか、歯の位置やかみ合わせの動きも診断し、必要であればかみ合わせの調整も行っています。そして、前歯の左右の動きや「笑顔」の形などを見た上で、歯の長さや大きさを決定し、スマイルラインを整えます。

当院が被せ物を提供する時のポイントは「ただ美しいだけではない」という所です。歯の色やお顔とのバランスの美しさはもちろん、かみ合わせや歯の高さを合わせてこそ、違和感無く食事ができる歯が出来上がります。患者さまのご要望を優先し、より美しさと機能性を持ち合わせた被せ物をご提供いたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能
ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217833無料通話
  • 受付中
掲載のご案内