4.2いいね!

口コミ14

最寄駅
用賀駅
東口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区用賀2-39-17地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

用賀歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

当院は駅の2階にございます。東口から雨に濡れずにお越しいただけます

A.東急田園都市線「用賀駅」から徒歩1分と、通いやすい立地環境です。


忙しくお過ごしの方は、通院の移動にかかる手間を気にされるかと思います。当院は東急田園都市線・用賀駅東口から徒歩1分と、駅からのアクセスの良い歯科医院です。駅と直結しているので、雨の日でも濡れる心配がありません。

また、定休日の木曜をのぞく平日は21時まで、土日も診療しているので、お忙しい方でもお時間を見つけて通院いただけます。ご自身のライフスタイルに合わせてお越しいただければと思います。

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.忙しくて時間がなかなか取れない方でも通院できますか?

通いやすいタイミングを教えてください。患者さまのご予定にあわせて治療計画を立案します

A.通院しやすい曜日や診療にかけられる時間を相談いただければ、スケジュールを調整できます。


「治療の回数は少ない方が良い」「あまり長い期間の通院が難しい」という方には、治療時間の調整も承っています。例えば、一回の治療時間を長くして全体の通院回数を減らすことが可能です。短期間のうちに集中的にご来院いただくことで、治療を終えるまでの期間を短くすることもできます。

通院しやすい曜日や診療にかけられる時間など、お気軽にご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療中の痛みを軽減するための工夫はありますか?

歯を大切にしていただきたいから、治療に通いやすいよう、痛みにも配慮をしています。

A.あらかじめ歯ぐきの表面に麻酔を塗っておくことで、注射の痛みをやわらげています。


「歯ぐきに刺す麻酔注射が痛くないか不安」という方は少なくありません。当院はそんな患者さまの負担を軽減するため、麻酔注射の段階から痛みに配慮した処置を行っています。

例えば、いきなり注射針を刺すのではなく、まずは歯ぐきの表面に麻酔液を塗ることで感覚を麻痺させています。感覚が麻痺することで、注射針が刺さる瞬間の痛みが少なく済むからです。症状が軽い場合は、麻酔の注射自体をせずに、負担の少ない処置をすることもあります。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療内容の説明を大切にしている理由は何ですか?

視覚的にも分かりやすい説明に努めています

A.ご自身の現状や治療内容を納得いただくことが、不安の少ない治療につながると考えているからです。


治療について説明する際は、イラストや模型などを使って、イメージしやすい解説に努めています。ご自身のお口の状況や、治療内容を正しくご理解いただくことが、不安の少ない治療につながると考えているからです。

お気持ちの負担や疑問を残したままにしておくと、治療が苦痛になりやすく、通院を途中でやめる結果になりかねません。そのようなことがないよう、できるだけわかりやすく説明して、疑問点についてもしっかりお答えするようにしています。

医院からのお知らせ

★口臭治療をご希望の方は、必ずお電話にて受付して頂きますようお願い致します。

※医院間違いが多いため、再度医院名・住所をご確認のうえお問い合わせをお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内