1.5いいね!

口コミ16

最寄駅
下高井戸駅
西口 徒歩4分

住所 東京都世田谷区赤堤5-32-2 101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

虫歯や歯周病予防のための重要なポイントは、細菌のコントロールです!

下高井戸パール歯科クリニック・世田谷 予防歯科

虫歯や歯周病予防で何よりも大切なのは、細菌のコントロールです。虫歯も歯周病もその原因は細菌感染であり、細菌をきちんとコントロールすることこそが予防につながります。
食べ物に関する注意などもありますが、特に大事なのは細菌のコントロールと言えるでしょう。そのために欠かせないのが、歯科医院でのケアとセルフケアです。

当院の院長は、元々歯科衛生士の学校に通っていました。そこで、何度治療を行ってもトラブルを繰り返してしまう患者さまがいる現実を知ったのです。もっと予防歯科に力を入れて取り組みたいと思ったのが、歯科医師になったきっかけでもありました。

予防の重要性は、歯科医師の意見をただ押し付けたのでは伝わらないと考えます。だからこそ、詳しく説明した上で患者さまが前向きになっていただけるまで待つようにしています。
予防について真剣に意識されたときにはしっかりとサポートしますので、一緒にお口の健康を守っていきましょう。

小児歯科

歯科医院に対して苦手意識を持たせないように、笑顔で向き合います

下高井戸パール歯科クリニック・世田谷 小児歯科

お子さまが歯科医院に通うタイミングは、親御さまが「今」だと思ったときです。お子さまのお口のことで悩んだり気になったりすることがございましたら、そのタイミングをきっかけに、ぜひ歯科医院を受診してみてください。

当院にお越しいただくお子さまの中には、ここが初めての歯科医院になるお子さまも多くいらっしゃいます。そういったお子さまにとって、来て良かったと思っていただけるような歯科医院となれることが当院の目指すところです。

お子さまがお口の不調を訴えたときや自治体の検診のタイミングなど、きっかけはさまざまあると思います。お子さまに治療が必要になった際に、スムーズに処置を受けるためにも、何もないときから受診する習慣をつけていただくことが大切だと考えています。

親御さまとお子さまが、気兼ねなく相談できる場所になれるように努めてまいりますので、まずは一度ご相談にいらしてみませんか。

ホワイトニング

患者さまのニーズに合わせてホワイトニングをご提案します

下高井戸パール歯科クリニック・世田谷 ホワイトニング

当院へホワイトニングを受けに来られる患者さまは若い方が多く、特に男性の患者さまが多くお越しになります。人前でお話をする機会が多いお仕事をされている方が、良い印象を持ってもらうためにホワイトニングを希望されることが増えています。

患者さま一人ひとりのニーズにお応えできるように、ホワイトニングでいつまでにどこまで白くしたいかを、事前のヒアリングでお聞きします。

また、当院でマウスピース矯正を行っている患者さまは、ホームホワイトニングの薬剤を購入していただければ、矯正用のマウスピースに薬剤を塗ってホワイトニングの施術ができるので、矯正治療(※)と一緒にホワイトニングを受けていただけます。

ホワイトニングをされた患者さまは、歯が白くなることで表情が明るくなり自分に自信が持てるようになることが多いように思います。ご自身の笑顔に自信を持っていただくために、ホワイトニングを検討されてみてはいかがでしょうか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療を通して、ご自身のお口がより健康な状態になるよう目指しましょう

下高井戸パール歯科クリニック・世田谷 矯正歯科

当院が矯正治療を取り入れているのは、できるだけたくさんの方にご自身のお口を好きになってほしいからです。歯並びが整うと、その状態をより長く保つために予防へのモチベーションとなりやすい点もメリットです。そうして、実際にお口の環境維持に取り組むことは、虫歯や歯周病リスクの軽減につながります。
このように矯正治療は、ただ歯並びを整えて見た目を改善するための治療ではなく、お口全体の健康を作る治療だと考えています。

また、当院は以前受けた矯正治療後、歯並びが後戻りしてしまった方にも対応可能です。例えば、部分的に歯並びが乱れてきたという方や、もう一度全体的に歯並びを整えたいという方はぜひご相談ください。

患者さまが矯正治療を受けることで心も身体も健康になり、QOLの向上につながれば幸いです。そのためにも、まずしっかりカウンセリングをした上で、治療のゴールまでの道のりを一緒に考えましょう。

インプラント

インプラント担当医によるインプラント治療

下高井戸パール歯科クリニック・世田谷 インプラント

インプラント治療(※)を受けたいけれど、その分野に特化した歯科医院や大学病院を探すのが大変だとお悩みの方も多いことでしょう。当院であれば、インプラント治療に力を入れている歯科医師が診療をしています。普段は大学病院に勤務している歯科医師が、火曜日と木曜日に来院して診療に当たります。

なお、インプラント治療には外科的な処置を伴います。不安なことや担当する歯科医師に聞いてみたいことがおありかと思いますので、ぜひ無料相談をご利用ください。お一人につき60分かけ、じっくりとご相談します。

今までインプラント治療を遠くに感じていた方にも、身近な治療方法としてご検討いただけるようになりましたら幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らずの抜歯

当院の親知らずの抜歯体制

下高井戸パール歯科クリニック・世田谷 親知らずの抜歯

親知らずの抜歯は歯科医師であればほとんどが経験する治療ですが、抜きやすさは一様ではありません。中には難しいとされるケースもあります。当院では、そうしたケースは歯科口腔外科に習熟した歯科医師が担当し、入念な事前審査によって多量の出血や神経麻痺などのリスクを抑えています。

歯茎に埋没している親知らずの状態は外見からは分かりませんが、歯科用CTを使えば向きや深さを立体的に調べることが可能です。また、より衛生的な環境でリラックスしていただけるよう、治療には個室を使用します。使用する器具は、どれも細部まで滅菌済みです。

小児矯正

矯正治療を受けることで、将来のお口の健康維持につながる可能性が高まります

下高井戸パール歯科クリニック・世田谷 小児矯正

矯正治療を取り入れているのは、一人でも多くのお子さまに自慢のお口を手に入れていただきたいからです。矯正治療を受け、噛み合わせが改善でき、見た目や機能の問題が解消されれば、お子さまの精神的な健康と身体的な健康にもつながると考えています。

当院の小児矯正は、床矯正を取り扱っています。お子さまに合わせて治療計画を設計してゴールまで導きますので、お子さま本人はもちろん、親御さまにもご協力いただきながら頑張っていきましょう。
双方がしっかり連携することで、将来的により良い状態を手に入れることが期待できます。

医院からのお知らせ

医院の診療状況によっては、恐れ入りますが少しお待ちいただく可能性がございます。


インプラントの相談は火・木・土に行っています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内