3.7いいね!

口コミ30

最寄駅
明大前駅
出口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区松原2-45-2 レインボー591ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

さくら歯科(明大前)の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

患者さまが通院しやすい環境を整えました。

明大前駅中央口を出てすぐのところに「さくら歯科」はございます。

お仕事や学校でお忙しい患者さまは、通院のための時間を割くのは難しいのではないでしょうか。そのため当院は、患者さまの通いやすさに配慮しました。
当院は京王線「明大駅前」から徒歩一分圏内にあります。
また火曜・木曜は20時まで、土曜も診療しております。お仕事帰りや、休日のご都合に合わせて当院をご利用ください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔時の痛みを和らげるために、表面麻酔や電動麻酔器などを使用しています

治療中に患者さまに不快な思いをさせないために、当院はできるだけ痛みの少ない治療を心がけています。例えば、注射した時の刺激を軽減させるために、歯茎を麻痺させる作用がある表面麻酔を塗っています。さらに表面麻酔がしっかりと浸透した上で、電動麻酔器を用いて、神経を圧迫しないように一定の圧力で麻酔液を注入していきます。

また、人肌に温めた麻酔液を使用するのも、痛みを抑えるための取り組みの一つです。「治療は痛い」と思っている方も、ぜひ当院にお越しください。患者さまに痛みを与えないように、細心の注意を払いながら処置を進めさせていただきます。

お子さまが歯科医院嫌いにならないように配慮しています

お口を清潔な環境で維持するためには、歯科医院に定期的に通うことが大切です。そのため、お子さまの治療では歯科医院嫌いにさせないように配慮しています。もし、歯科治療にトラウマを感じるようになれば、通院することが難しくなり、虫歯や歯周病のリスクが上がってしまいかねないからです。

お子さまの大切な歯を長持ちさせるために、当院は無理に処置を行うことはありません。治療を怖がっているお子さまには、歯科医院の雰囲気に慣れていただくことから始めています。そして、お子さまに「自分も治療を受けられる」と自信を付けてもらってから、処置に入っています。

「うちの子は治療を受けることができない」と諦めずに、ぜひ当院に一度ご相談ください。お子さまのペースに合わせて診療を行わせていただきます。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお気持ちに寄り添うことを心がけて、説明しています

当院では、歯科医師が一方的に説明を進めることはありません。「何で困っているのか」「どのようなことを求めているのか」などをきちんと伺い、患者さまのお気持ちに寄り添うことを心がけています。また、患者さまが分からないことは、その都度丁寧に説明して、理解していただいた上で診療に入ります。

いくらしっかりと処置を行っても、患者さまに「本当に歯を抜く必要があったのか」といった不満を抱かせてしまえば、意味がありません。治療後に患者さまに喜んでいただくためにも、当院は事前説明を怠りません。

患者さまが理解しやすいように、お口の写真や資料をお見せしています

当院は、目で見て分かりやすい説明を大切にしています。そうすることで、患者さまに治療内容やお口の現状をしっかりと理解していただいた上で、治療を行えるようにしました。

口頭の説明と併せてお口の写真や資料をお見せしながら、口内の現状や治療の必要性についてお伝えしています。患者さまのご質問にもお答えしますので、分からないことがありましたら、遠慮せずにお話しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

人柄を重視してスタッフを採用することで、アットホームで居心地の良い空間作りを心がけています。

患者さまの目線に立った診療を大事に日々努めています。

誰しも初めて訪れる歯科医院には、緊張してしまうものです。当院は患者さまに心地良く過ごしていただくために、アットホームな雰囲気を大切にしています。

スタッフを採用するときは、人柄を重視しています。そのため、患者さまへの配慮の行き届いたスタッフで、診療を行ううえで私自身も支えられています。また、患者さまのお口の健康管理を、長きにわたってサポートさせていただくということ目標に、スタッフ一同努めています。

こだわり

様々な症状に対応

どのようなお口の症状も改善できるように、複数の歯科医師が在籍しています

お口のお悩みやご希望は患者さまによって大きく異なります。そこで当院は、患者さま一人ひとりに適した治療方法をご提供すべく、複数の歯科医師による対応を行っています。それぞれの力を入れている分野を生かせるよう、口内の症状に合わせて担当する歯科医師を決めています。

複数の歯科医師がいるメリットとして、院内で相談して治療計画を立案できることが挙げられます。歯科医師一人ひとりが違った視点でお口の中を診て、より患者さまに合った治療方法をご提示させていただきます。

どのようなお口のお悩みでも構いません。ぜひ当院をご利用ください。

その分野に力を入れている歯科医師が治療を担当します

当院に在籍している歯科医師たちは、それぞれ歯科口腔外科や歯周病治療、美容診療などの力を入れている分野があります。虫歯の痛み以外に、親知らずや歯茎の腫れ・出血、お口の見た目でお悩みの方も、ぜひ一度ご相談ください。口内を細部まで診査・診断した上で、その分野の技術を磨いた歯科医師が治療を行い、お口のお悩みを取り除かせていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTを用いて、レントゲン画像では分からないことも確認してから、治療計画を立てています

精密な診査・診断をした上で治療計画を立案するために、当院は歯科用CTを導入しました。口内を立体的に撮れるので、顎骨の状態や神経の位置などレントゲン画像では分からないことも把握できます。歯科医師の経験や勘に頼らない、根拠に基づいた処置を提供いたします。

主に親知らずの抜歯やインプラント治療(※)の際に歯科用CTを用いて、処置のリスクを抑えています。天然歯を失ってしまった方、親知らずが原因で歯が痛い方は、ぜひ当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らずの抜歯やインプラント治療など、外科処置も行っています

当院は、親知らずの抜歯やインプラント治療などの外科処置にも対応しています。手術と聞くと、患者さまはどうしても緊張してしまうと思います。そういった気持ちに配慮して当院では、歯科口腔外科に力を入れている歯科医師が、患者さまのお身体に負担をかけないように細心の注意を払って処置を進めさせていただきます。

万が一当院での治療が容易ではない場合は、治療のリスクを抑えるために、大学病院をご紹介しています。お口の症状は放置するのではなく、ぜひご相談ください。

医院からのお知らせ

当院は2019年11月より生活保護法等指定医療機関の認定を受けましたので、診療をご希望の患者様はお問合せ下さい。

当院では、初診の患者様がよりスムーズに治療を受けるために無料カウンセリングを導入致しました。
お気軽にご相談くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220510無料通話
  • 受付中
掲載のご案内