4.4いいね!

口コミ9

最寄駅
下高井戸駅
西口 徒歩2分

住所 東京都世田谷区赤堤4-48-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.診療をする上でいつも心がけていることはありますか?

カズデンタルクリニック【世田谷区】 治療方針

A.信頼関係を大切にし、患者さんが気にされている箇所から治療を行うことです。


診療のモットーは、地域の皆さんとの信頼関係を大切にした医院作りを行うことです。患者さんの協力があって初めて治療がスムーズにいくからです。

そのため、当院ではまずは患者さんの不安やお悩みをしっかりとお聞きすることを大事にしています。そして、治療内容をていねいに説明した上で、患者さんが気にされている箇所から治療を始めるように心がけています。

虫歯

Q.虫歯の初期段階での治療を重視されているのはなぜでしょうか?

カズデンタルクリニック【世田谷区】 虫歯

A.できるだけ少ない回数で治療を終わらせて、患者さんの負担を軽減するためです。


虫歯の治療で心がけているのは、なるべく虫歯の初期段階で対処することです。一度虫歯になってしまうと、もとの状態に戻すことはできません。だからこそ、少しでも早く虫歯を発見して、ダメージを抑えることが大事です。その結果、治療の回数も少なくなり、患者さんの負担の軽減にもつながると考えています。

できるだけ早期に虫歯を発見するために、当院では院長が治療から予防処置までしっかりと関わるようにしています。治療後のメンテナンス処置のときも、院長が自らスケーリング(歯石取り)をしながら、1本1本歯の状態を細かくチェックをすることで、小さな虫歯を見逃さないように努めています。

予防歯科

Q.虫歯や歯周病を予防するために取り組まれていることはありますか?

カズデンタルクリニック【世田谷区】 予防歯科

A.定期検診を通じて、院長が歯石取りなどの予防処置もしっかりと行うことです。


毎日歯を磨いていたのに虫歯や歯周病になってしまった、ということはありませんか。自分では磨いているつもりでも、実はきれいに磨けていなかった、ということはよくあります。磨き残しがあると、そこに細菌が繁殖し、歯垢(プラーク)、歯石へと変化し、虫歯や歯周病の原因となります。

お口の病気を予防するためには、この歯垢や歯石が付きにくい状態を保つことが大切です。そのため、当院では治療後に定期検診を行い、院長がスケーリング(歯石取り)などの予防処置をしっかりと行います。また、患者さんにブラッシング指導を行い、セルフケアのサポートも行っています。

入れ歯・義歯

保険診療の入れ歯以外に、目立ちにくい自由診療の入れ歯も用意しています

カズデンタルクリニック【世田谷区】 入れ歯・義歯

トラブルで歯が抜けてしまったり、ほかの歯を守るために抜歯が必要となったりした場合は、歯を補う治療が必要になります。そのような際の選択肢として、当院では入れ歯を案内しています。

初めて入れ歯を作る患者さんには、保険診療のものを使っていただくように提案しています。その後、ご希望があれば自由診療のものも紹介するなど、その方に合わせた入れ歯治療を考えています。

できるだけ残った歯を大切にして診療していますので、さまざまな理由で歯を失ってしまい、しっかり噛むことができないという方は、ぜひ一度当院へご相談ください。

医院からのお知らせ
当日の診療をご希望であれば、お電話にてご相談ください。
感染予防対策として、水曜日を除く平日は最終受け付けを17時40分までにしております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内