4.3いいね!

口コミ19

最寄駅
下丸子駅
出入口1 徒歩3分

住所 東京都大田区下丸子3-15-10地図

  • 土曜診療

オレンジデンタルクリニック(東京)の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまとの話し合いを大切にしています。

患者さまの口腔内の状況も個々によって異なり、治療方針や治療方法も様々です。ですので、歯科医師が良いものだとしている治療であっても、患者さまのご要望とは異なる場合もあります。
当院では、「歯をなるべく抜きたくない」「よく噛めるようになりたい」「治療の痕が目立ちにくいようにしてほしい」など、患者さまの声をきちんとお聞きした上で、お喜びいただける治療を提供できるようにカウンセリングにも力を入れています。
希望される治療法がもし不可能な場合でも、少しでもご希望に近づくことができる方法を模索しご提案をしています。また、ご説明の際には専門用語をなるべく使わずに、患者さまに分かりすいように噛み砕いてお伝えすることを心がけています。たくさんの治療法の中から、どのように治療を進めていくのか歯科医師の立場でアドバイスをしながら、最終判断は患者さまご自身に行っていただくようにしています。

こだわり

イチオシの院内設備

技工所併設!オーダーメイドな修復物をご提供。

当院には専属の歯科技工士が在籍しているため、治療を行う歯科医師との連携をしっかり取ることができます。そのため、歯科技工士にしか分からないわずかな違いや、噛み合わせなどの調整を行いやすいことが利点です。

例えば義歯を作製する際、一人の歯科技工士が一貫して関わり作り上げることで、歯の色味や形状といった患者さまの特徴を捉えられるため、ていねいで自然になじむ義歯を作製することができます。歯は、食事や会話をする上で欠かすことのできないものですので、オーダーメイドな修復物や義歯の作製をご希望の方はぜひご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

オレンジのように優しく患者さまを元気にできるような歯科医院でありたい

当院に関わることで、多くの方に笑顔になってほしいと思っています。

歯科医院に対して恐怖心を抱いている患者さまも多くいらっしゃると思います。マイナスイメージが強いので、そんなイメージを払拭できるような環境作りをしました。患者さまが少しでも気負わずにお越しいただけるように、明るい歯科医院を作りました。院長は、人を元気にする場所であり、患者さまにとって行きやすい存在でありたいという思いを込めて、「オレンジデンタルクリニック」という名前を付けました。また、オレンジのイメージは患者さまにとってなじみ深く、オレンジのように優しい歯科医院でありたいので名前に入れました。

歯科医院にお越しいただくことで、年を重ねても健康な歯でおいしい食べ物が食べられるように、と治療に取り組んでいます。

医院からのお知らせ

こちらは東京都大田区のオレンジデンタルクリニックです。
医院の所在地を必ず確認のうえ、ご連絡いただきますようお願い致します。


2回目以降の方へ。お口の状態によって治療時間が変わる場合がございますので、2回目以降の方はなるべくお電話にてお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内