2.5いいね!

口コミ17

最寄駅
蒲田駅
東口 徒歩5分

住所 東京都大田区蒲田5-28-2 MCMビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

なおのデンタルオフィスの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

口の中全体を見て、虫歯以外の寿命も延ばせるよう努めています。

当院が治療をするうえで心がけていることは、お口の中全体を見て治療をするということです。たとえ1本の歯だけを治療する場合でも、奥歯の噛み合わせなどを確認・調整しながら治療をするようにしています。

このように心がけているのは、歯をできるだけ長く使っていただきたいからです。例えば、奥歯でしっかり噛めていないと、前歯に余計な負担がかかってしまいます。それは、前歯の寿命を短くする原因になります。そのため、前歯の虫歯を治療する場合にも、奥歯の噛み合わせを見ながら治療をするようにしています。その時虫歯や歯周病になっている歯だけでなく、他の歯も合わせて治療をすることで、お口の中全体の寿命を延ばせるように努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

診療室はプライバシーに配慮された作りになっております

当院は、患者さまにリラックスして治療を受けていただけるよう、プライバシーに配慮した空間をご用意しました。

診療室は半個室に、オペ室とメンテナンスルームは個室になっています。オペ室ではインプラントを始めとする外科的治療を、メンテナンスルームではお口のクリーニングやスケーリングを行うなど、用途によって使い分けるようにしました。

どのお部屋も、他の患者さまが見えないようになっていますので、周囲を気にせずにお口の悩みを相談したり、処置に専念したりできます。患者さまの胸の内を、心置きなく歯科医師までお伝えください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療に使用した器具は、滅菌器を使用して滅菌を行っています

医療機関として、患者さまに院内感染の不安を抱かせることは、あってはならないことと考え、当院は滅菌に力を入れています。

使用した器具は、ドイツ製の洗浄機を使って汚れを落とし、その後、高圧蒸気滅菌器にかけて、滅菌処理を行います。この機械にかけることで、様々な菌やウイルスを死滅させることができ、院内感染の不安を軽減することができます。

当院では、高温に耐えられない紙製品やプラスチック製品以外は、すべて高圧蒸気滅菌を行っています。衛生的な器具での治療を受けたい方も、どうぞお越しください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

平日は19時まで土曜17時診療しています。

当院は、忙しい方でも気軽に通っていただけるよう、水曜を除く平日は19時まで開院しています。日曜は月に2回、不定期で開院しますが、土曜は17時までの診療となっています。

お一人につき30分の診療時間をお取りしますが、「時間がないので今日は10分だけ」など、患者さまからのご要望があれば、臨機応変に対応いたします。予約制を採用しており、長くお待たせすることなく処置に臨んでいただけるよう配慮しています。

お一人おひとりのスケジュールに、できる限り寄り添う姿勢を大切にしています。ぜひ少しのお時間でも、お口の健康を維持するためにご来院ください。

医院からのお知らせ

当院ではコロナウイルス感染症対策として、当面の間夜間診療の短縮を行っております。詳しくは03-6413-8171までお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218626無料通話
  • 受付中
掲載のご案内