4.8いいね!

口コミ29

最寄駅
駒場東大前駅
西口 徒歩3分

住所 東京都目黒区駒場1丁目31-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

お口のなかの健康を維持することを重視し取り組んでいます

虫歯や歯周病などの治療はもちろん、顎関節症や入れ歯などを担当する歯科医師がおり、患者さまお一人おひとりのお口の事情に対応した治療を心がけています。

患者さまが長く自分自身の歯とお口のなかの健康を維持することを目的に、歯科検診やブラッシングの指導をはじめとした予防診療にも力を入れています。インフォームドコンセントを大切に、患者さまのお話をしっかりと伺って治療計画の提案を行い、ご納得いただいてから治療を開始いたします。

院内設備

治療のための設備をしっかりと整えております

駒場東大前歯科 院内設備

当院はご負担の少ない診療を提供するために、医院設備を整えています。具体的には、口腔内カメラ、歯科用レーザー、口腔外バキュームを揃えました。

口腔内カメラは患者さまのお口の状況をお伝えするために、お口を撮影するのに使います。鏡では分かりにくい奥まった部分も写すことができるので、ご自身のお口の状態をより詳しく把握していただくことが可能です。説明の際にお見せすることで、視覚的にもイメージしやすいように心がけています。

レーザー治療(※)に使う歯科用レーザーは、歯周病や口内炎の治療の際に使用します。こちらは、より痛みの少ない治療が可能となります。口腔外バキュームは、治療時に発生する粉塵や唾液、血液の飛散を防ぐための機器です。

当院の診療室は完全個室となっておりますので、周りの目を気にすることなくリラックスした状態で治療に専念していただける環境です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

歯茎の健康からスタートする8020運動

8020運動とは、「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」という運動です。残存歯数が約20本あれば食品の咀嚼が容易であるとされていることから、日本人の平均の寿命である80歳で20本の歯を残そうと、厚生労働省(当時の厚生省)と日本歯科医師会が推進しており、当院でも、8020運動に力を入れています。

メンテナンスの際、歯周ポケットを測ることで、歯茎の健康から歯の残存確率を確認します。早い段階からメンテナンスに力を入れていれば、ご高齢になってもご自分の歯でお食事を楽しむことが可能になると考えています。

入れ歯・義歯

おいしく食事ができるお口にするために

入れ歯・義歯は、しっかり噛めて患者さまにとって不自由のない使用感のものを作製できるよう心がけています。

せっかく入れ歯をつくったものの、使用感が悪いなどの理由で使っていないという患者さまも少なくありません。当院は、患者さまに合う入れ歯を作製していきたいと考えておりますので、入れ歯・義歯についてお悩みの方はぜひご相談ください。

インプラント

不安がない状態で治療ができるように事前の検査は欠かしません

インプラント(※)とは、歯が抜けた顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に義歯をかぶせて固定する治療です。インプラント手術の前にはしっかりと検査を行った上で治療に入れるようにしています。

手術前にはお口のなか全体をクリーニングし、なるべく口のなかに菌がないようなリスクを下げた状態で行う方針です。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

美容診療

自然の歯に近い状態をお届けするために

歯並びや歯の形や色、歯茎の色、口元の表情などの美しさを追求するために金属ではない素材の材質もお選びいただけます。セラミック(※)やジルコニア(※)は透明感があり、より天然歯に近いかぶせ物の作製が可能です。なるべくさまざまな材料を採り入れ、患者さまのニーズに対応できるように努力をしております。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ホワイトニング

当院でもご自宅でもホワイトニングができます

駒場東大前歯科 ホワイトニング

ホワイトニングの種類は、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2種類です

当院はホームホワイトニング(※)、オフィスホワイトニング(※)、どちらにも対応可能です。どちらを行う際にも、メリットとデメリットをしっかり説明し、患者さまにご選択いただいています。

お口の状態によっては、歯の表面の汚れを落とすクリーニングを行うだけでも白くなる場合があるので、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

歯周病

患者さま一人ひとりに合ったセルフケアの提案

駒場東大前歯科 歯周病

当院は、患者さまのお口の状態を分かりやすくお伝えし、お一人おひとりに合ったセルフケアのご提案してまいります。歯周病を予防するためにも、患者さまの口内環境に合ったフロスなどの補助器具をご提案する場合もございます。セルフケアの方法やケアグッズに関して気になることがありましたら、ぜひご相談ください。

小児歯科

お子さまを見守る担当のスタッフがおります

駒場東大前歯科 小児歯科

乳歯だからといって、虫歯になっても大丈夫だというわけではありません。加えて、小児歯科の大きな役割は、お子さまを歯科医院嫌いにさせないことです。当院は、お子さまに「歯科医院は楽しいものだ」と思っていただけるように心がけております。

お子さまのお口の健康管理に関するアドバイスもさせていただきますので、気兼ねなくご相談ください。また、当院は、小さなお子さまをお連れの患者さまも落ち着いて治療に専念していただけるよう、ご希望があれば治療中にお子さまを見守っていることもできます。

医院からのお知らせ
ご希望の条件での予約は仮予約です。後ほど医院から確認の電話がありますので、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内