4.3いいね!

口コミ42

最寄駅
大井町駅
出口 徒歩5分

住所 東京都品川区大井1丁目16-2 ブリリア大井町ラヴィアンタワー1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ブリリア大井町ラヴィアンタワー歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまにあった治療を行うために、器具や機械を導入

診療は個室でプライバシーに配慮しています、お気軽にご相談ください

当院は白を基調とした空間づくりを行っております。受付カウンターのすぐ横にはキッズスペースをつくり、スタッフがお子さまの様子を見られるようにしております。

設備に関しては、自分たちが使いやすいものというよりは、患者さまにあうようなものを使うようにしております。たとえば、麻酔を行う際に、太い針では痛みがありますので、細い針を選んで、なるべく痛みを抑えた麻酔をするようにしております。また、患者さまにあった治療を提供するために、歯科医療の情報にはアンテナを張っております。
また、お口の中を触る仕事ですので、清潔に関しても注意しております。

オートクレーブを使っての滅菌とともに、空気清浄機を使って空気をきれいにすることで、空気中の菌を除菌しております。
患者さまに気持ちよく通っていただける院内環境づくりに努めております。

こだわり

子連れ配慮

個室の診療室とキッズスペースを備えており、お子さまと一緒に治療を

お子さまは遊びながらお待ちいただけます

当院の入っているマンションの上は幼稚園となっておりますので、年に2回ほど幼稚園に学びに行っています。そして、そこの園児の親御さまがご兄弟を連れてご来院くださることもあります。

当院は全室個室になっており、ベビーカーでも入れるような設計になっております。もちろん、車椅子でも入れます。
お子さまの治療中には、親御さまに一緒に入っていただくことができ、親御さまが治療を受けられるときもお子さまの様子に目が届きます。もちろん、キッズスペースでも遊んでいただけます。

妊婦さんの場合には、基本的に歯科治療ができる期間が決まっているため、体調を見ながら治療をしていきます。麻酔や投薬のお薬は妊娠中の方や授乳中の方でも大丈夫なものを使うよう努めています。
説明を行ってから治療をはじめさせていただきます。
問診表に妊娠中や授乳中という項目がありますので、そこにチェックされている方には、その方にとって必要な説明を行います。
それでも不安に感じられる方に無理な治療は行いません。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜日、日曜日、祝日も診療、お忙しい方も急患の方もお越しいただきやすい環境を心がけています

土曜日、日曜日、祝日は混み合いますので、早めのご予約をお願いいたします

当院には歯科医師が2名以上おりますので、なるべく、患者さまの希望のご予約に対応できるように努めています。

また、困っている方を助けたいという思いから、土曜日、日曜日、祝日も診療を行っています。平日と同じ時帯で診療していますので、お気軽にご来院ください。
ほかに通っていらっしゃる歯科医院がある方は、急な痛みなどの応急処置でもお越しいただけます。

お仕事などでお忙しい方や、育児や家事でお忙しい方も、ご自身のライフスタイルに合わせてお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

落ち着いて治療を受けてもらうために、日々研鑽し患者さまにあった治療を目指しています

患者さまにあった治療を提供するためにも、連携は大事にしております

当院の治療方針は、できるだけ歯を保存することであり、長い間ご自分の歯で食事ができるような治療を心がけて、その方に合ったニーズにこたえられるよう努力をしております。一人ひとりにしっかりお時間をとって、10年後、20年後を見据えた治療を旨としております。

そのために、歯科医師とスタッフ、歯科技工士など、関係する皆さまとの信頼関係を大切にしたチーム医療で患者さまの治療に努めています。

また、患者さまにあった治療を提供するために、歯科医師は勉強会開催して研鑽に努めています。また、スタッフも月に2回はミーティングをかねて勉強会を行い、大切なポイントを再確認しております。そうすることで、患者さまの質問にお答えできるようにしております。

医院からのお知らせ

WEB受付は仮受付になります。受付申し込み後、医院からの連絡をもって受付確定となりますのでご了承ください。

オンライン以外でも診療の受付をしているため、入れ違いによりご希望の時間帯でお取りすることができない可能性もございますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213839無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内