インプラントの治療内容|かない歯科クリニック

お気に入り

4.6いいね!

口コミ63

最寄駅
中延駅
A1出口 徒歩5分

住所 東京都品川区中延6-9-5 IKビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント治療でしっかり噛める歯へ。選択肢の一つとしてご提案しています

インプラント治療の大きなメリットは、ご自身の歯のようにしっかり噛めるようになることと、入れ歯やブリッジと異なり他の健康な歯へ負担がかからないことです。

歯を失った部分を放置すると、その前後の歯が動いて歯並びや噛み合わせが悪くなってしまいます。それは、お口の中のバランスが悪くなり、残された歯への負担が増すことにつながります。また、食べかすが溜まることによって、虫歯などのトラブルが起こるリスクも高まってしまうのです。だからこそ当院は、失った歯を補う選択肢の一つとして、院長が勤務医時代から継続して力を入れてきたインプラント治療をご提案しています。

メリットの多いインプラント治療ですが、自由診療であることから費用が高額になるという難点もあります。当院は入れ歯やブリッジを含めて複数の選択肢をご提示していますので、一緒に治療方法を検討していければ幸いです。

当院の特徴(インプラント)

  • 相談無料
  • セカンドオピニオン
  • 保証制度あり
  • CTによる
    精密診断
  • サージカル
    ガイド作製
  • オペ室あり
  • 鎮静麻酔
  • 難症例対応可
  • 休日診療
  • 駅徒歩
    5分以内
  • クレジット
    カード対応
  • デンタル
    ローン対応

患者さまのお気持ちに寄り添った対応を

患者さまのお気持ちに寄り添った対応を

インプラント治療は「手術」のイメージが強いため、不安を抱いてしまう方や、治療の具体的な流れをうまく想像できない方もいらっしゃるかもしれません。そのため当院は、レントゲン撮影や歯型の採取といった検査をしっかりと行い、その結果に基づいて治療の流れをていねいにご説明するようにしています。イラストなどを用いながら詳しく治療内容をお伝えしますので、不安や恐怖心のない状態で治療に臨んでいただければ幸いです。

また、手術当日の健康状態は非常に重要な要素となるため、体調がすぐれない場合は手術の延期をいたします。健康管理には十分にお気をつけいただき、お化粧はしない状態でご来院ください。

患者さまの心身の負担を抑えた治療をご提供

患者さまの心身の負担を抑えた治療をご提供

インプラントを埋め込む手術に際しては、術後の痛みや腫れを軽減できるように、切開する範囲をなるべく小さく抑えるように努めています。ただ、それでも術後は痛みや腫れが生じてしまうケースがありますので、患者さまには痛み止めのお薬を処方しています。

また、ていねいに処置を進めるという前提のもと、できるだけ時間を長引かせないように治療計画を立てていく方針です。インプラント1本あたりの埋入時間は30分前後とお考えください。ただし、患者さまへのリスクを抑えるという観点から、抜歯と同時にインプラントを埋入する方法は採用していません。

患者さまの心身の負担を第一に考えて、ていねいに治療を行ってまいります。

インプラントを長持ちさせるアフターケア

インプラントを長持ちさせるアフターケア

インプラント治療は「埋め込んだら終わり」ではありません。埋め込んだインプラントを長持ちさせるためには、定期的なメンテナンスがとても重要となります。インプラント自体は人工物なので虫歯にはなりませんが、汚れや細菌によってインプラント歯周炎が引き起こされるリスクがあるからです。

定期メンテナンスの頻度は、基本的に4カ月から6カ月に1回のペースでご案内しています。お口の状態をチェックしたうえで必要な処置を行いますので、ぜひ継続してお越しください。インプラントの寿命を延ばすだけでなく、残された歯を守ることにもつながります。

インプラント治療一覧

※治療一覧に記載の施術はすべて自由診療です

インプラント(1歯)

相談・検査・診断・治療までの標準料金(税込) 治療期間目安 治療回数目安

¥330,000 ~ ¥400,000

3-6カ月 6-8回
メーカー名
ノーベルバイオケア(スウェーデン)
構造・術式
1ピース・2ピース/2回法
適用部位
全顎
保証内容
医院保証
料金:0円
保証:5年保証 
条件:定期的なメンテナンスにお越しください。
スタートするタイミング:上部構造を入れた時点から。
リスク・副作用
術後に腫れや痛みが生じる場合があります。
また、顎の骨の状態によってはインプラント治療を行えない可能性があります。
担当歯科医師
金井 昌樹 院長
お支払いについて

現金/医院ローン(無金利)
お支払いは現金のほか、医院の無金利ローンにも対応しています。

治療の流れ

無料相談

無料相談

まずは患者さまのご希望やお悩みをていねいにお伺いします。その際にライフスタイルも一緒に確認させていただき、患者さまに合わせた治療をご提案します。
ご家族さまなど、インプラント治療を希望されるご本人以外からの相談も受け付けています。

来院回数目安
1回
所要時間目安
1時間

精密検査・診断

精密検査・診断

歯科用CTを使用した検査を行い、お口全体の状態を立体的にとらえて詳しく確認します。
精密検査の結果を患者さまへ説明し、患者さまのご希望と検査結果を踏まえて治療プランをご提案します。
ご不明な点などありましたら、遠慮なくご質問ください。

来院回数目安
1回
所要時間目安
1時間

埋入前の治療

埋入前の治療

検査によって歯周病などのトラブルが見つかった場合は、インプラントを埋入する前に治療を行います。お口の環境を整えることで、清潔な状態で埋入ができインプラントが長持ちしやすくなります。
また、インプラントの治療に必要な顎の骨が足りず、骨造成が必要となった場合は、インプラント埋入までの期間が長くなります。

来院回数目安
1回
所要時間目安
1時間

インプラント埋入

インプラント埋入

インプラントを顎骨に埋入します。インプラントと骨が結合するまでは、仮歯を入れた状態で生活していただきます。
ご希望の方には、専用のソフトウェアを用いて精密に埋入を行う「ガイデットサージェリー」を使用した治療も可能です。
インプラントと顎の骨の結合期間には個人差があり、上顎は4カ月から6カ月、下顎は2カ月から3カ月が目安となります。

来院回数目安
1回
所要時間目安
20分

上部構造(人工歯)の装着

上部構造(人工歯)の装着

インプラントが顎骨と結合したことを確認できたら、仮歯を外して上部構造(人工歯)を取り付けていきます。上部構造は複数の素材からお選びいただけますので、ご希望の方はご相談ください。
治療完了後は、インプラント歯周炎といったトラブルを防ぎ、インプラントを長く使用するためにも定期的なメンテナンスにお越しください。

来院回数目安
1回
所要時間目安
1時間

よくあるご質問

インプラント治療を受けられない場合はありますか?
インプラントの手術では、インプラント体と顎の骨を結合させる必要があります。顎の骨が十分にあることが条件となるため、顎の骨が薄い方や少ない方には治療を行えない場合があります。
治療後の注意点を教えてください
治療後は、インプラント周囲炎などのトラブルを防ぐためにも、定期検診に加えご自宅で行うセルフケアも重要となります。当院はケア方法についてもご説明していますので、しっかりとブラッシングして清潔な状態を保ちましょう。
治療中または治療後に痛みはありますか?
治療中はしっかりと麻酔をしているため、基本的に痛みはほとんど感じません。しかし手術後は、痛みが出る方と出ない方がいらっしゃいます。痛み止めを処方しますので、痛みが出た場合は我慢せず服用してください。
手術後に食事はできますか?
可能です。麻酔は2時間前後で切れてくるので、できればその後にお食事をされるほうが良いかと思います。麻酔が効いている間もお食事はとっていただけますが、感覚が麻痺していますので気をつけてお召し上がりください。
インプラントはどれぐらい長持ちしますか?
インプラントが長持ちするかどうかは、患者さまの日々のセルフケアやお口の状態によって左右されます。より長く使っていくためにも、毎日のブラッシングをていねいに行い、歯科医院での定期的なメンテナンスにお越しください。
医院からのお知らせ
★★★必ずお読みください★★★
申し込み後、医院から確認電話をもって確定となります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内