4.6いいね!

口コミ56

最寄駅
戸越駅
A2 徒歩4分

住所 東京都品川区戸越1-16-10 コーシンガーデン1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

CAD/CAMシステムと歯科技工士の在籍により、負担の少ない補綴治療を提供します。

中沢歯科医院 つめ物・かぶせ物

当院では、つめ物・かぶせ物治療で患者さまの負担を軽減するため、CAD/CAMシステムを導入しました。患部の動画を撮ってコンピューターで読み込み、設計からセラミックの削り出しまでできます。

お急ぎの場合は数日ほどで作製もできるため、基本的に仮歯の期間が短く済むのが大きなメリットです。見た目が気になったり、食事で不便を感じたりすることも減らせるでしょう。

さらに当院には歯科技工士が在籍しており、院内で細部までこだわった調整をすることが可能です。外注せずに済むため治療期間を短縮できる上、費用の負担も抑えられます。一貫して責任を持ち、治療が提供できるのもこの方法の特徴といえます。

予防歯科

2回に分けたクリーニングで、ツルツルでキレイなお口を。

中沢歯科医院 予防歯科

当院では、丁寧なクリーニングを行う予防歯科にも力を入れています。虫歯や歯周病を予防するためには、歯石や歯垢などの歯の汚れを除去することがとても大切です。

歯科医師によるクリーニングは、2回に分けて行っています。1回目は、歯に付着している歯垢や歯石を取り除き、2回目は、細かい粒子を勢いのある風で吹き飛ばして汚れを除去する「エアフロー」と仕上げの研磨をしています。そうすることで、ツルツルでキレイなお口の環境を作り上げることができます。

また、当院では、ハイドロキシアパタイトによるトリートメントを行っており、3ヶ月に1回ほどのペースで続けていくことをおすすめしています。歯が痛くなる前に予防することで、将来の歯の残存率にも関わってきますので、当院の予防歯科をぜひともお試しください。

矯正歯科

透明で目立ちにくい矯正。虫歯や歯周病のリスクも軽減。

中沢歯科医院 矯正歯科

歯並びや噛み合わせにお悩みの方には、透明なマウスピースを使った矯正治療をおすすめしています。

マウスピース矯正は来院回数が少なくてすむので患者さまにとって負担が軽いこと、透明なマウスピースは、またお口を開いた時にも目立ちにくく、取り外しも可能なため、虫歯や歯周病になりにくい矯正方法です。もし虫歯になってしまった場合にも、矯正器具を取り外すことが可能で、治療することができます。

何よりも当院のマウスピース矯正が選ばれる理由は、歯科医師が技術の向上を目指し続けて、腕を磨いていることにあります。

そのため、宮城や軽井沢など遠方から来院される患者さまもいらっしゃいます。

通院ペースとしては、初めに3~4回ほどお越しいただき、それ以降は、患者さまのご都合に応じてご来院いただきたいと思っています。美しい歯並びをや噛み合わせを作ることができますので、ワイヤー矯正以外をお探しの方はお気軽にご相談ください。

インプラント

患者さまの心身の負担を軽減できるよう、痛みに配慮したインプラント治療を行っています。

中沢歯科医院 インプラント

当院では、痛みやリスクに配慮したインプラント治療(※)を提供しております。担当するのは、大学病院でも日々インプラント治療に取り組んでいる歯科医師です。これまで深めてきた知見を生かして、治療にあたります。
事前に歯科用CTで精密な検査を行い、リスクを抑えて手術を行えるようにしているのも特徴です。くわえて細めのインプラントを使用することで傷口を小さくし、手術後の負担が軽減できるよう工夫しています。
そして人工歯を長くお使いいただくため、アフターケアにも注力しています。カウンセリングからメンテナンスまで一貫してサポートしてまいりますので、治療を検討中の方はぜひご相談ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

患者さまのご希望の白さを目指し、担当の歯科医師が診療いたします。

中沢歯科医院 ホワイトニング

当院では、たくさんの方に歯が白くなる喜びを知って頂きたいという思いから、ご自宅で行えるホームホワイトニングと歯科医院で行うオフィスホワイトニングの両方を取り扱っています。

ホワイトニングを希望される患者さまが目指す白さにできるよう、担当の歯科医師によるホワイトニングの施術はもちろん、カウンセリングもしっかり行うことを心がけております。治療後は白さを維持できるようにメインテナンスへ通っていただける方もいらっしゃり、予防という観点からもおすすめの治療です。

ホワイトニングで歯を白くすることで口元のコンプレックスを解消して、ご自身の笑顔に自信を持っていただきたいと思っています。歯の色が気になっている方は、ぜひ当院にご相談ください。

医院からのお知らせ
お急ぎの方や、当日ご希望の方はお電話にてお問い合わせ下さい。

成人のマウスピース矯正の新規受付を再開いたしました。お電話にてお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内