3.4いいね!

口コミ13

最寄駅
西小山駅
出口 徒歩3分

住所 東京都品川区小山6-6-8 パレスパインツリー1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

西小山歯科クリニック(東京都品川区)の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

アニメーションや写真を使用し、患者さまが見て分かりやすいように説明しています

当院が診療にあたって気を付けているのは、事前に分かりやすい説明をすることです。目で見てお口の状態を理解していただけるよう、初診時に口内写真やパノラマレントゲンの撮影をします。また、必要があれば、歯科用CTの画像もお撮りします。

そして口腔内カメラの写真とレントゲン、CTなどの画像を見比べながら、お口にどのようなことが起きているのかをお話しします。治療の流れについて説明する際は、アニメーション動画も利用します。このように視覚でとらえられるツールを活用することで、口頭だけではイメージしづらい部分も理解していただきやすいのではないでしょうか。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープを導入!精密でていねいな治療を行い、再発防止に努めています

当院は精密な治療を提供するため、マイクロスコープを導入しました。肉眼で患部を見るのと比べて、何倍にも視野を拡大できる機器です。

主に使うのは根管治療で、虫歯に侵された神経を除去する時に利用します。歯の根っこ部分に処置をするため、まずは神経の周りにある歯を削ります。しかしこれによってできた穴の中は暗く、神経が非常に見えづらい状態です。さらに、神経自体も細く曲がりくねっているため、肉眼だけでは細部までとらえることができません。

そこでマイクロスコープを使って、入り組んだ神経の先まで治療を行います。これにより細菌に侵された部分の取り残しを防ぎ、患者さまが治療を繰り返す負担も軽減できると考えております。

医院からのお知らせ

他の歯科医院と誤って、ご連絡されることが多くございます。

当院は 東京都品川区西小山駅 近くにある、西小山歯科クリニックです。
お問い合わせの際はお間違いないようお願いいたします。

無断キャンセルは、他の患者様のご迷惑となりますので、
診療のキャンセルは医院までご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可
ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内