4.2いいね!

口コミ25

最寄駅
五反田駅
出口 徒歩2分

住所 東京都品川区西五反田1-30-2 ウイン五反田2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

お口の健康を守るために必要なのは、治療でも、定期検診でもありません。患者さん"自身"によるセルフケアです。

ネバシデンタルオフィス 予防歯科

「よく虫歯が再発する」「歯周病が改善されない」と、お悩みの患者さんが多いのではないでしょうか。「一度治療した歯は二度とやり直しをしない」ことを治療方針としている当院は、虫歯や歯周病を再発させないためのブラッシング指導に力を入れています。

ブラッシングの基本として、ただ単に食べかすを落とすだけでは「虫歯や歯周病にならないためのブラッシング」とは言えません。当院では、治療を行った箇所や汚れのたまりやすい場所を把握し、ブラシの当て方や使用する道具、1本1本の歯に対する時間のかけ方を丁寧にご指導しています。その際、歯科衛生士に任せるのではなく、院長自らが模型を使用したり、患者さんのお口の中を磨いたりしながら指導することもあります。そしてもう一つ、ブラッシングを行う上で「洗面所で歯を磨かないように」とお願いをしています。なぜなら、本当に正しいブラッシングを行うとなると、20~30分の時間が掛かってしまうからです。

歯周病

歯周病に対する「きちんとした知識」を提供して、患者さん自身で意識を高めていただければと思います。

ネバシデンタルオフィス 歯周病

歯周病を予防するために大切なことは、歯磨きによるプラークコントロールは当然ですが、それ以前の問題として「正しい知識」を患者さんが自身で身につけていただくことがとても大切です。歯周病を予防するためには、何より患者さん本人の予防に対する意識を高めることが重要です。

患者さんの意識を高めるためには、患者さんの頭の中にある「どうしてなのか」といった疑問点を、どれだけ医師が親切丁寧に教えてあげられるかにかかっていると思います。

入れ歯・義歯

「入れ歯は口に合わないし長持ちしない。」このようなイメージを覆したいと思っております。

ネバシデンタルオフィス 入れ歯・義歯

入れ歯をご提供する際、患者さんのお口にフィットする「快適な入れ歯※」をご提供することにこだわりを持っています。そのためには、土台となる歯周病の治療を入念に行い、歯茎の状態を安定させることと、その安定した状態を維持するための「予防」に注力することが重要です。そして、これまでの入れ歯とは異なる構造や設計、材質を使用した入れ歯を作ることで、長く快適に使える入れ歯の作製を行っています。

説明

治療の良いところ、悪いとこを知っていただき、能動的に治療を選べるような説明を心がけています。

ネバシデンタルオフィス 説明

歯科治療は、保険が適用される「保険診療」と、素材や治療内容によって値段が歯科医院ごとに変動する「自由診療」の二つに分かれています。当院では、保険・自由診療にかかわらず、各治療方法の「良いところ」と「悪いところ」をきちんと知っていただいた上で、治療法をお選びいただいています。なぜなら「自由診療=長持ちする治療」と思われている方が多いのですが、どのような素材や治療法にもデメリットは存在するからです。患者さんに治療に対してご納得いただくことが重要なため、全てを包み隠さずご説明することに努めています。

ホワイトニング

ホワイトニングに取り組み、口元の美しさと健康を両方維持していきましょう

ネバシデンタルオフィス ホワイトニング

ホワイトニング(※)は歯の色を白くし、口元を美しくする施術です。歯の色味が明るくなることで口元のコンプレックスが改善されることに期待ができますが、それだけではありません。見た目が美しくなることで、よりご自身の歯に関心を持ち、歯を大切にする意識を持つきっかけにつながると考えています。白さを維持したいという思いでメンテナンスに取り組んでいたくことで、虫歯や歯周病といった口腔の問題予防にもつながります。

当院は、患者さんご自身にご自宅で行っていただくホームホワイトニング(※)をご提案しています。濃度の低い薬剤を使用しているためしみにくく、定期的に行うことで色味を持続しやすいためです。患者さんのご希望や生活に合わせてご選択いただけるよう、2種類のホームホワイトニングをご用意しております。

また当院は予防にも力を入れており、院長自らチェックやクリーニング、ブラッシング指導を行うこともあります。ホワイトニングに取り組み、口元の美しさと口腔の健康をどちらも向上できるように努めていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212063無料通話
  • 受付中
掲載のご案内