口コミ11

最寄駅
菊川駅(東京都)
A4出口 徒歩7分

住所 東京都江東区森下5-12-11 リバーハイツ2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213761 無料通話

小林デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.事前説明ではなく、事前相談としているのはなぜですか?

A.患者さまと同じ目線で協力しながら治療を進めるからです。


当院では、患者さまを中心に歯科医師と歯科衛生士、三者が一つになって治療を進めていきます。初めの治療計画を立てる段階から、協力して作り上げていくという考え方です。

まずはご自分の症状や、選択できる治療をしっかりご理解いただけるよう、視覚的に分かりやすい説明を行っています。症例の資料、模型、写真、レントゲンなどをお見せしながらお話しいたしますので、何でもご質問いただき、ご要望もお聞かせください。

患者さまにとってより良い治療を一緒に考えていきましょう。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.治療において重視していることを教えてください。

A.患者さまに寄り添うことと、できるだけ天然の歯を維持できるように治療することです。


天然歯をなるべく残し、お口の健康を目指すことはもちろん、患者さまのお気持ちに寄り添うことを大切にしています。必要以上に痛みを与えないことは特に重視しており、麻酔の工夫や、コミュニケーションを通しての不安軽減にも努めています。メスなどで切らずに治療ができるように、レーザー機器も導入しました。

患者さまが納得されることなく治療に進むことはありません。納得いただいてから治療して、笑顔で帰っていただけるように尽力していますので、ご要望は遠慮なくお聞かせください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みを和らげるために、どのような工夫をしていますか?

A.笑気麻酔、電動麻酔器の使用や、緊張を和らげるコミュニケーションを心がけています。


患者さまの立場に立って、「されて嫌なことはしない」というのがモットーです。そのため、できるだけ痛みを和らげることと、居心地の良い環境作りを大切にしています。

麻酔注射の際は、歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔を塗布したうえで、電動麻酔器を使います。電動麻酔器は、麻酔液をゆっくり一定に流し入れられるので圧力による痛みを軽減できます。恐怖心の強い方には、リラックスできる笑気麻酔の使用も可能です。気分を和らげるよう、お声がけもしています。

緊張させないために、院内の雰囲気作りも大切です。スタッフ同士がお互い「ありがとう」という気持ちで共に働くことによって、患者さまにとっても居心地良い院内になると考えています。

こだわり

子連れ配慮

Q.小さなお子さま連れで治療は受けられますか?

A.はい、キッズスペースでスタッフがお預かりすることも可能です。


当院はお子さま連れの方も気兼ねなく治療が受けられる環境です。

小さなお子さまがいると預ける場所がなく、治療を受けられないということもあるでしょう。当院では、事前にお伝えいただければ、親御さまが治療を受けている最中、キッズスペースでスタッフがお預かりして一緒に遊ぶことも可能です。

お子さまの治療も対応しており、その際はよく褒めながら歯科医院の環境に慣れてもらうことに努めています。

医院からのお知らせ

こちらの電話番号は初めての患者様の受付・問合せ専用番号です。
受診中、通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡ください。

0066-9801-213761無料通話
掲載のご案内