治療内容|原澤歯科

お気に入り

4.1いいね!

口コミ68

最寄駅
門前仲町駅
2番出口 徒歩4分

住所 東京都江東区牡丹3丁目6-3 金井ビル1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

普段の生活で気付きにくい歯周病だからこそ、事前の予防が大切です。

原澤歯科 歯周病

歯周病は成人の過半数の方がかかっていると言われている生活習慣病であり、放置すると歯を失う危険性もある病気です。自覚症状が出にくいこともあり、早期発見・早期治療が重要になります。

当院では、軽度から中度の症状で改善の見込みがある方には、歯周病菌を抑える力のある薬を飲んでいただいています。そして、経過を見ながら、歯石の除去やブラッシングの指導を並行しています。これまでの歯周病治療では、治療を長い間続けていただく必要がありました。しかし、身体の内側から歯周病菌にアプローチをすることで、治療にかかる期間や費用を軽減できるようになりました。結果的に、患者さまへの負担を抑えることにつながっていると感じています。

噛み合わせ

治療箇所だけでなく、全体のバランスや噛みあわせを意識した治療を行っています。

原澤歯科 噛み合わせ

当院では、ただ単に患者さまがお悩みやトラブルを抱えている箇所の治療を行うだけでなく、お口全体のバランスを考えて治療を行っています。そのため、噛み合わせなどの土台を大切にしており、細かく調整を重ねています。治療を終えた際には、患者さまに起き上がっていただき、垂直に座った際の状態など、複数の姿勢でお口の中を見ていただいています。そして、少しでも違和感や気になる箇所があれば、そういった部分がなくなるまで調整を行うことを欠かしません。

お支払い方法について

電子マネーOK

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内