口コミ5

最寄駅
本所吾妻橋駅
A3 徒歩3分

住所 東京都墨田区吾妻橋1-19-8 103地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

鈴木歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

A.本所吾妻橋駅から徒歩3分、スカイツリーや浅草など観光スポットの近くです。


当院は都営浅草線・本所吾妻橋駅A3出口から徒歩3分、東京メトロ銀座線・浅草駅4番出口から徒歩5分と、浅草とスカイツリーを結ぶ浅草通り沿いの交差点角にあります。

スカイツリーが完成してからは国内外の観光客がとても増えました。通りはいつもたいへんにぎわっていますが、院内は外から見えないようにしています。基本的には日時を決めての治療となりますが、急患にも対応しております。もし急なお痛みが出たときは、遠慮せずご連絡ください。

こだわり

治療の事前説明

ご納得いただける治療方法を一緒に考えましょう。

患者さまの思いを尊重した診療を行っています。

具体的には、治療方法を選択できる時は、ご本人に決めていただいております。また、選択肢を掲示する時は、患者さまが選びやすいよう、それぞれのメリット・デメリットを含め、噛み砕いてご説明します。さらに、一人ひとりのお気持ちを細部まで汲み取るため、じっくりお話を伺うことも重視しています。そして、それらを踏まえた上で治療方法を探ってまいります。

ご納得いただける治療をするためには、このような歯科医師と患者さまとの対話がとても重要だと考えております。

模型などをお見せしながら、分かりやすくご説明します。

説明を分かりやすくするための工夫をしています。

例えば、本や模型、手書きのイラスト、他にはレントゲン写真などを用い、目で見て理解できるようにしています。こうすることで、口頭だけでは分かりにくい部分も伝わりやすくなります。また、気になる点があればお気軽にお尋ねください。

お口の状態をしっかり理解することで、治療に取り組みやすくなると考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

スタッフ一人ひとりがそれぞれのキャラクターを生かした明るい対応に努めています。

自分で言うのも何ですが、当院は、院長や歯科医師もスタッフも皆フレンドリーな人ばかりです。
院内は明るい雰囲気で、もともとはお仕事上のお付き合いをしていた営業の方が、スタッフと交流するうち当院の患者さまになっていたこともありました。

そんなアットホームな雰囲気を大切にしている当院ですから、初診の方も2、3回通院されればリラックスして治療に臨んでいただけるようになっていくと思います。 もし治療に不安があるなら、その理由も気軽に話してみてください。スタッフ全員で「来院するのが楽しくなる」「歯科治療のことを聞きやすい」歯科医院を目指しています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

おおよその治療期間をなるべく早めにお伝えします。

なるべくスムーズに治療を終えられるよう努めています。理由が分からないまま治療が長引いてしまうと、通院のモチベーションが下がってしまいかねないと考えたためです。

当院では、必要な期間をできるだけ早めにお伝えし、治療のゴールを患者さまと共有しています。そうすることで、「あと少しだから頑張ろう」という気持ちになれるのではないかと思います。

また、効率的に治療を進めるために、一回一回の処置に予定を決め、極力その通りに行うようにしています。

こだわり

はじめてご来院の方へ

お悩みを打ち明けやすいよう、親身な対応を心がけております。

患者さまとのコミュニケーションを重視しています。親身な対応を心がけておりますので、気兼ねなくお悩みをお話しください。じっくり相談することで、納得できる治療方法を提供しやすくなると考えております。

また、患者さまの意思を尊重しています。治療方法がいくつかある時は、それぞれの詳細を分かりやすくお伝えし、その中から納得できる方法を選んでいただいております。ご希望や心配な点があれば、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

歯科衛生士のクリーニング

歯科衛生士が隅々までお口の中をお手入れします。

定期的なメンテナンスを実施しています。虫歯や歯周病を防ぐためには、継続的な歯科医院でのケアが重要です。

メンテナンスでは、専用の診療台にて歯科衛生士がお口の中をお掃除します。お一人あたり1時間ほどかけて、隅々の汚れまで除去していきます。来院していただく間隔は患者さまによって異なりますが、お口が健康な方であれば年に1度のペースで構いません。

他にも、歯ブラシをはじめとした、ホームケア用のグッズを取り扱っています。「どれを使えば良いか分からない」という方は、相談も受け付けています。

歯科医院は、「虫歯にならないための場所」だと思っていただきたいです。

「歯科医院は歯が痛くなってから行く場所」だと思っていませんか?当院では、「トラブルが起こる前に行く場所」だと認識してほしいと考えています。

クリーニングを受けることで、日頃の歯磨きでは落としにくい所までお手入れすることができます。そして、継続的に行うことによって汚れが溜まりにくいお口になっていき、虫歯などの予防につながります。

さらに、併せて検診も受けることで、虫歯の早期発見がしやすくなります。将来もご自身の歯を守るため、ぜひ当院の定期検診をご活用ください。

医院からのお知らせ

【新型コロナウィルス対策について】
院内の消毒の実行や換気等には十分注意しております。

臨時の休診や時短での診療になる場合がありますので、来院の際には電話での確認と予約をお願いいたします。

何卒ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内