4.5いいね!

口コミ42

最寄駅
とうきょうスカイツリー駅
出口1 徒歩4分

住所 東京都墨田区向島1丁目14-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

荒木歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまお一人おひとりに寄り添った治療

当院は、私、院長一人で受付も治療も行っております。必然的に患者さまとマンツーマンで診療を行う体制となっております。過去に歯科医院で「痛い」などの嫌な思いをされた方は歯科医院嫌いになっており、マンツーマンであることで、より緊張し、敬遠してしまう方もいらっしゃると思います。

しかし、マンツーマンであるからこそ治療に時間をかけ、患者さまの話をしっかりと聞き、診療を進めることが可能になります。また、スタッフとの情報共有もないため、歯科医師として、また1人の人間として、責任をもった対応が求められます。

説明の際には極力専門用語を避け、患者さまに「話す」のではなく「伝える」よう努めております。歯科医院に行くことが不安な方も、一度ご来院下さい。

こだわり

先生の専門性・人柄

50年以上の歴史。患者さま本位の治療。

曽祖父、祖母、父、私と4代にわたり、歯科医師としての職業を継ぎ、この地で50年以上、診療を続けております。祖母が院長をしていた頃から今もお越しくださっている患者さまもおり、よい意味で、変わらぬ歯科医療を提供できればと考えております。

また、私たち歯科医師は、大切な歯を守るため「定期検診の必要性」を説いておりますが、時代も変わり、人それぞれのライフスタイルがあることに対応できる歯科医院が求められていると考えます。

当院では平日9時から21時までの、12時間診療を行っているほか、土曜日も9時から19時までの診療を行っておりますので、多くの方々のご都合・ニーズにあわせやすい診療体制になっております。お気兼ねなくご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTなど、さまざまな治療機器を導入

当院では歯科用3DCTを導入しています。
親知らずの位置の確認などに使用します。

そのほか、炭酸ガスレーザーや光学式う蝕検出装置、電動麻酔器も取り入れています。
炭酸ガスレーザーは、歯周病の治療や歯茎の切開に使用します。
光学式う蝕検出装置は表面からでは判別しにくい初期の虫歯を発見できます。
電動麻酔器は一定速度で麻酔薬を注入し、痛みを抑えることができるため、痛みの少ない治療には欠かせない機器です。

クリーンな環境で精密な治療を行います

歯科用拡大鏡(テレスコープ)を使用すると肉眼では見えなかった歯の細かな凹凸や、つめ物・かぶせ物と歯の隙間を確認できることからより精密な治療が可能になります。
当院では、このテレスコープを歯科医師も歯科衛生士も使用しています。

また、院内感染予防やクリーンな環境づくりにこだわっています。
オートクレーブで器具を滅菌し、タービンなどもすべて滅菌・消毒し、滅菌パックに保存します。

緑を基調とした院内でリラックスできます

患者さまが落ち着けるよう、院内は下町になじむ明るいイメージにしたいと考えました。
以前のユニットの緑色が気に入ったため、その色に合わせて小物やインテリアもグリーンにまとめました。
地元の患者さまには「緑の歯医者さん」と呼ばれ、親しんでいただいています。

天井には、友人の画家に頼んで絵を描いてもらいました。
治療中、患者さまは天井を目にすることが多いため、すこしでも気が紛れるとうれしいです。

また、ユニットはふかふかで座り心地の良いシートのものを採用しました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内