3.8いいね!

口コミ19

最寄駅
湯島駅
2番出口 徒歩1分

住所 東京都台東区上野2-11-10 小島ビル2F.8F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

インプラント治療で噛みやすい生活に

ひとしデンタルクリニック インプラント

清潔なチェアで、心地よく治療をお受けください。

歯を削って欲しくない方や、入れ歯の違和感を受け入れられない方にインプラント治療(※)はおすすめです。入れ歯等の治療に比べると、インプラントの方が食べ物を噛みやすいと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

食生活の偏った方には生活指導も行います

ひとしデンタルクリニック 歯周病

歯周病を悪化させる原因は、もちろん菌もあれば汚れ、食べ残し、喫煙、ストレス、糖尿病、食生活などと、たくさんの要因があり、一言でいうのは難しいです。

患者さまの多くが歯周病をお持ちと言われていますが、それぞれの方で原因が異なります。ですから、当院はメンテナンスとしての歯周病治療に力を入れています。食生活が偏った方についてはご指導いたします。歯を診ただけでは食生活が悪いかどうかはわかりませんが、いろいろな治療をしても、なかなか治らない方は生活習慣に問題があるかもしれません。菌も汚れもそんなにない場合は、歯科用顕微鏡を使って菌の量、活動性、種類を詳しく調べたり、レッドコンプレックスと言われる歯周病菌を悪化させる菌群がいるかを調べたりすることで、要因を突き止めます。

ホワイトニング

ホワイトニングに力を入れています

ひとしデンタルクリニック ホワイトニング

ご不明な点やお困りなことがございましたら気軽にお声掛けください。

ホワイトニング(※)やメタルボンド(※)という美容診療に力を入れています。美容的な診療の流れは、まずご来院いただいた患者さまのお口の写真を撮影し、歯周病や虫歯がないかをチェックします。それからホワイトニングについて説明させていただき、ホワイトニングを実施します。治療後にはアフターケアについてご説明いたします。ご不明な点などございましたらお気軽にお声掛けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

将来を見据えて、なるべく歯を残すことを目指した治療も行っています

ひとしデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

診療スペースは区切られているので、周りを気にせずリラックスしていただけます。

当院は補綴(ほてつ)にも力を入れています。補綴とは歯につめ物やかぶせ物(※)をする治療です。補綴する時に、元の歯が虫歯で崩壊していて残っている部分がほとんどない状態となり、処置ができない場合があります。そういう場合、当院は歯を残すために歯茎を切る手術を行ったり、矯正したりという治療をして、歯が今後も残るようにして補綴を行います。そのような治療の場合、保険は適用されません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

ご納得いただける入れ歯の提供のために歯科技工士と連携しています

ひとしデンタルクリニック 入れ歯・義歯

日が差し込む明るい治療室で各種治療をお受けいただけます。

補綴(ほてつ)としては、残せない歯もできるだけ残せるように矯正や歯茎の処置をしていますが、それでも残すことのできないケースはあります。入れ歯でものがかみにくい方に対応できるように、歯科技工士と患者さまのご要望について話しながら、患者さまに納得していただけるものを作っています。
当院は、トレーニングを受けた歯科医師や歯科技工士のみが取り扱いできる精密な義歯を作成しています。そのため、入れ歯(義歯)でかめない、すぐ外れるということでお困りの方に対応することができます。
また、入れ歯を入れてるのが他人に分かるのが嫌だという方は多いと思います。そういうお悩みをお持ちの方のために、当院の義歯には、ばねの代わりに歯ぐきの色に似た樹脂を使って外れないようにした義歯の作成もしています。

顎関節症

顎関節症の痛み・音を少なくする治療の提供に努めています

顎関節症の治療としては、上、もしくは下の歯をスプリントマウスピースで覆うことで、あごの関節や筋肉の負担を軽くしていきます。また患部に高周波、温熱を当てて痛みや音を抑えるようにしています。定期的に当てることで、顎関節の症状の改善を目指します。

PMTC

歯周病も虫歯も予防が大事です

定期的な歯科検診にご来院いただいた際、歯石を取る治療は保険が適用されます。
当院ではPMTC(※)をしています。PMTC(※)とは歯茎の中のポケットを薬剤で洗浄したり、歯の表面に付いているプラークと呼ばれる細菌層を除去してフッ素を塗ったりする治療です。フッ素は、虫歯に強い歯を作る作用があります。歯は硬い組織でできていますが、フッ素を塗ることによって、歯の物質が変化して、数か月フッ素の作用が持続している間虫歯の予防に繋がります。ところがフッ素が抜けてしまうと元の物質に戻ってしまいます。

フッ素の作用が持続している間、表面が硬くなるので、プラークという歯周病菌や虫歯菌が付きにくい状態にします。また歯茎のポケットの中のプラークも取るように洗浄するのことで、歯周病菌の数が減ります。当院では定期的な歯科検診は3カ月おきに来院していただくようにお伝えし、その際にPMTCも希望される方に実施しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

ご自身のお口に自信を持っていただけるよう、見た目にもこだわった治療を行っています

ひとしデンタルクリニック 美容診療

つめ物・かぶせ物などを作製する際は、使用感だけでなく見た目にもこだわっています。使用する素材には、セラミック(※)やジルコニア(※)などを選択することが可能です。これらの素材は金属を含まないため、天然歯の色味に近づけやすく、他の歯と調和しやすいという特徴があります。

そして装着物の型歯型を取る際は、1時間以上かけてていねいに採得していきます。専用の糸を使用して、歯茎と歯の境目をしっかり露出させて型取りをすることで、根元までフィットした、自然な仕上がりのものを作製することができる方法を採用しています。

また、歯茎が下がって歯の根や補綴物の境目が見えてきてしまった場合や、歯茎の形や歯の高さが気になる場合などにも対応しています。機能と見た目を両立させた治療は、ぜひ当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

削り過ぎない・抜かない治療を心がけ、患者さまの歯を残すことを重視しています

ひとしデンタルクリニック 予防歯科

当院は患者さまの天然歯を守るため、なるべく削り過ぎない・抜かない治療を心がけています。それは、歯は削るたびにもろくなり、一度抜歯してしまうと元の状態には戻せないからです。

そのため当院は、虫歯や歯周病等歯のトラブルを未然に防ぐことで、患者さまご自身の歯を守れるように予防治療プログラムを導入しています。そして定期的に通院していただきPMTC(※)などの専門的なクリーニングを行うことで、歯垢(しこう)や歯石を除去し、口内を清潔に保つことでさらに歯を守ることが可能です。

また、当院の虫歯予防プログラムは、唾液検査(※)によって唾液のPHや唾液量、口内細菌の状態などを調べた上で、一人ひとりのお口に合った予防計画を立てていきます。そのうえで、専門知識を持った歯科衛生士がていねいにブラッシング指導を行い、ケアグッズのご提案など、患者さまの合わせたプログラムをご提供します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

よく噛めてよく食べられる口元作りをお手伝いします

ひとしデンタルクリニック 矯正歯科

当院で矯正治療を希望されるのは20代から50代の方が中心で、性別差はそれほどないように感じます。口元の見た目が以前から気になっていた、噛み合わせがズレていて噛みにくい、といったお悩みがきっかけで矯正治療をご検討される方が多い印象です。

ご本人がさほど気にかけていない場合でも、奥歯がしっかり噛み合っていない方、歯並びがガタガタしていてケアがしづらく、虫歯や歯周病のリスクが高いと判断した方には、お口の健康を守るため、当院から矯正治療をご提案することもございます。

矯正治療によって口元へのコンプレックスが解消されれば、表情が明るくなったり気持ちが前向きになったりするなど、メンタル面への良い影響も期待できるでしょう。また、歯並びを整えて歯ブラシがお口の隅々まで行き届くようになれば、虫歯や歯周病のリスク軽減にもつながります。

歯並びをきれいにしたことをきっかけに、口元のメンテナンスにも関心を持っていただければ幸いです。見た目にも美しくしっかり噛める口元を手に入れ、心身共に健やかな毎日を過ごしませんか。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212053無料通話
  • 受付中
掲載のご案内