口コミ4

最寄駅
稲荷町駅(東京都)
徒歩3分

住所 東京都台東区東上野5丁目8番3号 マリオン飯島101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

中島歯科医院 治療方針

Q.保険診療に力を入れているのはなぜですか?

A.費用面での負担を抑えることで、お口の悩みがあった際に気兼ねなく来院していただきたいからです。


治療にいくらかかるのかが心配で、歯科医院に来院するのを迷ってはいませんか? 当院では費用面での負担を心配せず、お悩みがあった際には気兼ねなく来院していただきたいという思いから、保険診療で幅広い治療を提供できるように努めています。入れ歯作りにあたっての歯科技工士との連携や、つめ物・かぶせ物の素材選びなどに気を配り、保険の範囲内でもより良い治療を目指しています。

また、気持ちの面でも来院しやすい歯科医院にすることも大切にしています。患者さまにプレッシャーを与えることのないよう心がけていますので、何でも遠慮なくお話しいただければ幸いです。

入れ歯・義歯

中島歯科医院 入れ歯・義歯

Q.入れ歯を作製する際に大切にしていることを教えてください。

A.強度とコンパクトさを重視して、装着時の異物感を減らせるように努めています。


保険の入れ歯は基本的にはプラスチックですが、強度が出にくいというデメリットがあります。そのため当院では、なるべく部品に金属を取り入れることで、コンパクトながら強度を出す工夫をしています。

こうした異物感を減らす取り組みはもちろん、口元の見た目にも配慮して、保険診療でも患者さま一人ひとりに合った入れ歯作りへの努力を怠りません。歯科技工士とていねいに連携をとりながら作製してまいりますので、歯を失った方はぜひ当院にご相談ください。

つめ物・かぶせ物

中島歯科医院 つめ物・かぶせ物

Q.つめ物やかぶせ物を作る際には、どのような点に気を配っていますか?

A.保険診療でも見た目にきちんと配慮して、ていねいに作製しています。


虫歯治療で歯を削ったところは、歯の一部分を埋めるつめ物か、歯の全体を覆うかぶせ物を行います。保険診療と自由診療とで使える素材が異なり、当院ではいずれの場合も、できる限り自然な見た目に仕上げることを心がけています。保険診療でも場合によって白い素材を使うことができますので、費用を抑えたい方もぜひご相談ください。

自由診療ではセラミック(※)という選択肢もあり、希望された方にご案内しています。素材の特徴は事前にしっかり説明させていただきますので、納得のいく治療法を相談しながら選んでいきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

クリーニング

中島歯科医院 クリーニング

Q.歯をきれいにするためにどのような対応を行っていますか?

A.重曹やアミノ酸を使ったパウダークリーニングなど、お口の状態に合わせた対応を行っています。


当院では歯周病などを予防するために、歯のクリーニングを提供しています。保険診療でもサービスとしてパウダークリーニングを導入しており、歯ブラシでは届きにくい場所も粉を吹き付けて汚れを落とすことが可能です。アミノ酸や重曹などの粉を患者さまのお口の状態に合わせて使い分けています。

歯周病の予防は歯科医院の努力だけではなく、患者さま自身にも関心を持っていただくことが大切です。そのため、当院では歯周病を予防する大切さをお伝えしたうえで、一人ひとりに合わせた通院頻度を提案しています。お口を健康な状態に保つために、「自分は大丈夫」と思っている方もぜひ予防に取り組んでみてはいかがでしょうか。

ホワイトニング

中島歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングで笑顔になれる白い歯を手に入れませんか

ホワイトニングで歯を白くすることで、皆さまに堂々と笑えるようになってほしい、前向きに生活できるようになってほしいと当院は考えています。特に、日頃から歯の色味が気になっている方はぜひホワイトニングを検討してみてはいかがでしょうか。年齢制限などは特にございませんので、ご希望であれば気兼ねなくお問い合わせください。

当院は、ホームホワイトニングを取り扱っています。その都度通院していただく必要がなく、患者さまご自身のお好きなタイミングでホワイトニングに取り組んでいただけますので、お仕事や学校でお忙しい方も取り入れやすい方法かと思います。

ホワイトニングを通じて、皆さまの笑顔をサポートできるよう尽力いたします。

予防歯科

中島歯科医院 予防歯科

お口の健康を維持するために、当院と予防に取り組んでいきましょう

お口の健康を維持するために、当院は予防ケアに力を入れています。患者さまが歯を1日でも長く維持できるようにサポートをいたします。虫歯や歯周病から歯を守りたい方、健やかなで美しい歯を維持したい方はぜひ当院にお越しください。

予防を行う上で大切なのは、虫歯や歯周病の有無をしっかり見分け、診断することです。もしトラブルがあっても、早期に発見できれば重症化を防ぐことが可能となるからです。

また、定期的なお口のチェックとクリーニングを継続することも重要です。当院は通院の度に、口腔内カメラでお口元を撮影し、患者さまご自身にご確認いただいております。徐々に健康的になっていくお口の様子を見てもらい、ケアへの意欲を高めていただければ幸いです。

一人ひとりのお気持ちに寄り添ったサポートいたします。皆さまのご来院をお待ちしています。

医院からのお知らせ

無断キャンセルは、他の患者様のご迷惑になりますので、お電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内