4.4いいね!

口コミ8

最寄駅
浅草駅
A4出口 徒歩1分

住所 東京都台東区雷門2-3-5 ライオンズビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ライオンズビル歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

レントゲン画像や口内の写真をご用意し、お口の状態をご覧いただきながら状態をお伝えしています

お口の様子をご自身で把握することは難しいでしょう。そこで初診の際には、レントゲンや口内の写真を撮影し、それらの画像を使いながら、お口の状態や治療内容をお伝えするようにしています。口頭だけでは分かりにくいことも、目で見てイメージしていただけると思います。

また、インプラント治療(※)などの外科的な手術が必要になる場合には、正面や左右など五つの方向から口内を撮影し、より緻密な治療計画を立案しています。

気になることやご要望があれば、何でもお伝えください。可能な限り患者さまのご希望を治療計画に反映させます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みを軽減するために、どんな工夫をこらしていますか?

A.表面麻酔や電動麻酔器を用いる他、笑気麻酔なども用意しています。


治療に伴う痛みに対して、強い恐怖や不安を感じる患者さまもいらっしゃるかと思います。そういった方の恐怖や不安を少しでも取り除くため、当院はさまざまな取り組みをしています。

例えば、治療を開始する前には歯茎に表面麻酔を塗布します。また、ゆっくり一定の圧力で麻酔液を注入する電動麻酔器も用意し、麻酔処置自体の刺激を軽減できるようにしています。

「どうしても治療が怖い」という方のために、リラックス作用のあるガスを使った笑気麻酔を行うことも可能です。ご希望の際はご相談ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.60分ほど、診察の時間を取っている理由を教えてください。

A.都度説明を行いながら、ていねいに処置を進めて行くためです。


当院では、治療時間に60分ほどかけるようにしています。一つひとつの行程をていねいに行うことはもちろん、現在のお口の状態やこれから行う治療内容、目指すべき治療後の状態についてしっかりと説明をしたいと考えているからです。

また「通院回数を少なくしたい」「治療期間を短くしたい」というご希望にも、可能な限りお応えさせていただきます。そういったご要望のある方は、あらかじめご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.複数の歯科医師が在籍しているメリットは何ですか?

A.患者さまの状態やご希望に応じて、柔軟に担当医を変えていけることです。


当院には、複数の歯科医師が在籍しています。理事長はインプラント治療(※)を、院長は麻酔やマイクロスコープを使用した治療を、女性の歯科医師は歯科口腔外科を担当しています。

それぞれの歯科医師が連携を取りながら、患者さまの症状やご希望に合った治療をいたします。例えば、インプラント治療は理事長が中心となって進めていき、麻酔の処置が必要な場面には院長がサポートに入るなど、チーム体制で対応いたします。

もちろん、歯科医師全員が知識や技術のアップデートに努め、患者さまに納得いただけるような治療の提供を目指しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内