4.1いいね!

口コミ24

最寄駅
千駄木駅
1番出口 徒歩2分

住所 東京都文京区千駄木2丁目13-1 ルネ千駄木プラザ228号室地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイトニング

患者さまのお悩みとご希望に耳を傾け、それに応じたホワイトニングをご提供します

とよだ歯科医院(文京区千駄木) ホワイトニング

当院は、歯の色でお悩みの方々に向けてホワイトニングという漂白処置を行っています。処置をきっかけにご自身の笑顔を気兼ねなく出していただき、前向きな毎日を送っていただくことができれば幸いです。

施術方法は、患者さまご自身に取り組んでもらうホームホワイトニングをご提案しています。徐々に漂白をするため、白さを実感できるまでに時間はかかりますが、ご自宅で好きなタイミングでリラックスしながら行えるというメリットがあります。

ホームホワイトニング後、気になる部分があったり、白さが足りないと感じたりする場合にはお申し付けください。

ご相談から処置まで、歯科医師が責任を持って対応いたします。

小児矯正

親御さまとともに、お子さまのお口の成長をサポートしていきます

とよだ歯科医院(文京区千駄木) 小児矯正

小児矯正のメリットは、成長を利用して少ない負担で治療ができる点です。小児矯正では永久歯が生えそろうスペースを作ることに重点を置いているため、基本的には抜歯は行いません。また、成人矯正と比べて、費用面での負担が少ないことも、小児矯正の特徴です。ぜひお早めにご相談いただきたいと思います。

当院は床矯正治療を採用しています。床矯正の装置は取り外しが可能なため、もし治療途中に虫歯などができても治療に支障がありません。しかし矯正治療を計画通り進めるには、しっかりと装着時間を守っていただく必要があります。

そのため、お子さまご本人の頑張りはもちろん、親御さまのご協力が不可欠です。当院とともに、お子さまの健やかなお口の成長をサポートしていきましょう。

矯正歯科

費用負担を抑えられ、見た目も損ないにくい部分矯正

とよだ歯科医院(文京区千駄木) 矯正歯科

矯正治療をご希望される方は、歯並びを整えて口元の見た目を良くしたいという理由が主だと思いますが、矯正のメリットは見た目を改善するだけではありません。
歯並びが整えばブラッシングしやすくなり、清潔に保つことで虫歯や歯周病といったトラブルも予防できます。また、噛み合わせが改善するため、発音もしやすくなり、しっかりと噛んで食べることができるようになることから、心身の健康にも貢献できるでしょう。

当院で行っている部分矯正はゴムを用いた部分矯正です。少しだけ歯を引っ込めたり、少しだけ向きを変えたりしたい症例に向いています。この矯正のメリットは、全体の矯正よりも費用負担を抑えられることと、ワイヤーを使っていないため目立ちにくく、見た目への影響が少ないことです。

歯を大きく動かす必要がある場合は、別の歯科医院へのご紹介も可能です。歯並びで気になる部分がある方は、まずは一度ご相談ください。

小児歯科

乳歯の時点から通院を習慣化し、健康な永久歯を迎える準備をしましょう

とよだ歯科医院(文京区千駄木) 小児歯科

食生活の変化や生活スタイルの変化により、以前と比べるとお子さまの虫歯はかなり少なくなったと感じています。しかし、トラブルを未然に防ぐ予防は欠かせません。

乳歯の段階で虫歯が悪化すると、永久歯に悪影響を与える可能性があります。
また、歯並びの改善は永久歯が生えそろってからではなく、乳歯の歯列が完成するまでに取り組まれると良いケースがございます。トラブルの早期発見と早期治療を目指すためにも、ぜひ何も症状がない時からお越しいただければ幸いです。

ご来院時には、歯質強化を図るフッ素塗布や、虫歯予防につながるシーラントなど、お口の状態に合わせて必要な予防処置をご提供します。

お子さま一人ひとりに合わせて治療計画をご提案しますので、まずはお口の状態を確認していきましょう。治療費用とお子さまへの負担軽減のためにも、早い段階で皆さまにお会いできれば幸いです。

予防歯科

予防の重要性をお伝えし、患者さまファーストのご提案で健康意識の向上に努めます

とよだ歯科医院(文京区千駄木) 予防歯科

どんな治療も、ご自身の健康な天然の歯に勝るものはありません。虫歯や歯周病を未然に防ぎ、健康な天然の歯を守るために予防が大切です。

最近は予防のために歯科医院を利用する方も増えてきましたが、まだまだ「何も症状がないのに歯科医院に行って良いのか」と思われる方も少なくないようです。予防の重要性をしっかりとご理解いただき、歯科医院はトラブルが起こる前から利用する場所、という認識を持っていただきたいと思います。

予防歯科では、一人ひとりのお口の状態に合わせて正しいセルフケアのやり方をお伝えしているだけでなく、定期的に歯科医院でお口のチェックとクリーニングを行っていきます。それを短期的に行うのではなく継続していただくことがポイントです。そのため負担がかかり過ぎないように、通院頻度や内容は、患者さまのライフスタイルやご要望も踏まえてご提案しています。

何でも相談できる身近な歯科医院として、ぜひ当院をご利用ください。

インプラント

周りの歯に負担をかけないインプラント治療

とよだ歯科医院(文京区千駄木) インプラント

虫歯や歯周病、事故などで歯を失った方、合わない入れ歯でお困りの方は、インプラントを選択肢の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。

インプラントは、ブリッジのように隣り合った健康な歯を削って支えにする必要がないなど、周囲の歯へ負担をかけず単独で機能する点がメリットです。入れ歯のような着脱の手間もありません。見た目も天然歯に近く、顎の骨に人工歯根を埋め込むため噛み心地の違和感もほとんどないでしょう。

ご相談は料金をいただいておりませんので、まずは気兼ねなくお問い合わせください。インプラントの治療内容、メリットやデメリットはもちろん、インプラント以外の治療方法もご案内します。しっかりと話し合った上で、患者さまが選択した方法で治療計画を立てていきますので、ご不明点などがございましたら遠慮なくお話しください。

治療後も、より長く使用していただくためにしっかりとサポートいたします。院長が治療からメンテナンスまで一貫して対応し、将来にわたってお口の健康を維持できるよう努めています。

医院からのお知らせ
文京区千駄木のとよだ歯科医院です。
お間違いの無いようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内