4.5いいね!

口コミ64

最寄駅
新宿駅
出口 徒歩10分

住所 東京都新宿区西新宿3丁目7-1 新宿パ-クタワ-N棟11F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

より健康になることを目指す予防歯科

新宿パークタワー歯科 予防歯科

一度虫歯の治療を行った箇所は、何らかの虫歯になる原因があって、再び虫歯になる「二次う蝕」のリスクが高い場所です。二次う蝕は治療によってつめ物をした部分やその周囲、つめ物と歯茎が接した部分などに発症します。当院では予防歯科に力を入れており、こうした治療後の再発を防止するためのメンテナンスを重要視しております。

虫歯や歯周病は患者さまの生活習慣などによって、再び発症する危険が常に残る慢性疾患です。虫歯になる前にご来院いただくのはもちろんですが、自由診療を行われた方には保証制度も設けておりますので、ぜひ治療後も定期的なメンテナンスのために通院いただければと思います。

虫歯

歯が痛い・しみる方

新宿パークタワー歯科 虫歯

虫歯は早期に発見して対処することが大切で、悪化してからの後手後手の対応になりますと、なにより患者さまのご負担が大きくなってしまいます。歯科医院の治療は痛くて怖い、というイメージが根強いとは思いますが、当院ではじっくりと時間をかけて、痛みを抑えた丁寧な虫歯治療を心がけております。

麻酔自体の痛みを抑えるために表面麻酔を行い、そのうえで電動注射器を使って麻酔を行う、なるべく痛みを抑えた治療にも対応しております。また、初診時にしっかりと検査をして虫歯の原因を特定し、ゆくゆくの治療方針までご説明し、患者さまにご納得いただいてから治療に入ります。歯医者に苦手意識がある方も、ぜひご来院ください。

つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物が取れてしまった方

新宿パークタワー歯科 つめ物・かぶせ物

以前に治療した虫歯のつめ物やかぶせ物が取れてしまうと、食事がしにくいだけではなく、さまざまな問題が併発します。まず、つめ物があった部分に細菌が入って、虫歯が進行しやすくなります。また、噛み合わせへの影響も見逃せません。食べ物を噛む部分が偏ってしまうのはもちろん、かぶせ物がなくなった歯が下がってきたり、かぶせ物があった部分の横の歯が倒れてきたりして、歯並び自体がおかしくなってしまう場合もあります。

当院では、検査結果からどのような治療が必要かを事前にご説明してから、セラミック(※)やジルコニア(※)など、患者さまに合った材料を用いて治療いたします。放置すると大きな問題につながる恐れがあるため、なるべく早めにご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

患者さま一人ひとりに合ったインプラント治療

新宿パークタワー歯科 インプラント

インプラント治療とは、顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を装着する治療です。保険診療よりは高額になってしまいますが、自然な歯に近い丈夫な歯を手に入れられるのが特徴です。また、さらなる歯の欠損を予防する作用もあります。

1本だけの治療はもちろん、多くの歯を失った方にはオールオンフォー治療など、患者さまのご要望に合わせた幅広い治療プランに対応可能です。

矯正歯科

大人の方にこそおすすめしたい部分矯正

当院では、全体の矯正に比べてお手頃の価格で、かつ治療期間が短い部分矯正を行っております。歯の清掃の上達や虫歯予防にもつながるため、大人になってからの矯正治療にもメリットは複数あります。

「ちょっとした前歯のデコボコや隙間を整えたい」「前歯の歯並びだけをきれいにしたい」といった方には、部分矯正をおすすめしています。症状によっては、2~3本だけの部分矯正できれいになることもありますので、ぜひお気軽にご相談ください。

お支払い方法について

※3万円以上のお支払いでクレジットカードのご利用可能。
※英語対応は曜日によります。詳しくは医院までお問い合わせください。

医院からのお知らせ
・受付内容により事前確認が必要な場合や、臨時休診などでやむを得ず日時変更が必要な場合は、当院からご連絡差し上げることがございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

・当日の受付をご希望される患者様はお電話にてお問い合わせください。

・通院中または再診の患者様は、担当医や治療内容の都合上ネット予約からは対応できない為、診察券の番号に直接お電話にてお問合せ下さい。

・急な日時変更やキャンセル、無断キャンセルは他の患者さまへのご迷惑になるため、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内