最寄駅
牛込柳町駅
徒歩1分

住所 東京都新宿区市谷柳町24-5 プレゼモロン大野1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

クレア歯科クリニック(新宿区)の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

土日も20時まで診療しているので、平日が仕事や育児で忙しい方におすすめです

当院は都営大江戸線「牛込柳町駅」から歩いて1分の場所にあります。そのため、通勤や通学で都営大江戸線を利用している方も継続して通院しやすい環境になっています。

さらに、火曜を除く平日と土曜、日曜は20時まで診療しています。「平日は忙しいから土日に通いたい」「仕事終わりに治療を受けたい」という方におすすめの歯科医院です。

駅から近く、土日診療に対応している医院をお探しの方は、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した衛生管理に取り組み、清潔な治療空間を作っています

清潔な環境下で治療を行うために、当院は衛生管理を徹底しています。

例えば治療の際に使用した器具は一つひとつ丁寧に滅菌処理を行い、細菌を除去しています。コップやエプロンなど熱に弱い器具は滅菌できないため、使い捨てタイプの製品を採用しました。

また院内を清潔な環境に保つために、医療用の空気清浄機と口腔外バキュームを設置しました。口腔外バキュームは治療中に飛散する水滴や唾液を吸引する装置のことで、感染予防対策に役立っています。

このような取り組みを通して院内感染のリスクを減らし、清潔な治療環境を作っています。

こだわり

治療の事前説明

お口の写真や資料を使い、目で見てイメージしやすい説明を行っています

治療の直前に「今から何をされるのかな」と不安になったことはありませんか?当院はその不安を和らげるために、治療前の説明を丁寧に行っています。

説明の際には口頭のみで伝えるのではなく、タブレット端末でお口の写真や資料をお見せしながら説明しています。実際に見たほうが理解が深まり、納得した上で治療を受けられると考えているからです。この他にも、ご自宅でご自身の歯のことについて考えていただくために、パンフレットをお渡ししています。

患者さまにご理解・ご納得いただけるまで丁寧にご説明しますので、ご不明な点があれば何でもお聞きください。

こだわり

痛みへの配慮

電動麻酔器を使い、痛みが出ないようにゆっくりと麻酔液を注入していきます

当院は患者さまのお身体に優しい治療を心がけています。「歯科治療=痛い」というイメージを払拭し、通院に対する心のハードルを下げたいと考えているからです。

そのために歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔を塗り、少し時間を置いています。そして麻酔が浸透した上で細い注射針を使用することで、注射の痛みを減らしています。

また当院は電動麻酔器を導入しました。この麻酔器を使い、ゆっくりと一定の圧力で麻酔液を流し込むことで、麻酔時の違和感を和らげることが可能です。

歯科治療に対して苦手意識がある方は当院にお越しください。当院は負担の少ない治療を患者さまにお届けします。

医院からのお知らせ

・無断キャンセルは、他の患者様のご迷惑になりますのでお控えください。
・現在すでに通院中の方は、継続治療の内容に応じて治療時間が変わるため、直接医院までご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内