口コミ3

最寄駅
牛込柳町駅
東口 徒歩4分

住所 東京都新宿区原町3-23 シティプラザF・K2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

はらまちグリーン歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.治療内容を理解していただくために行っていることはありますか?

大きなモニターを使って、視覚的に分かりやすい説明を心がけています。

A.すべての方のお口をパノラマレントゲンで撮影して、分かりやすい説明に取り組んでいます。


患者さまに治療内容や病気の原因をしっかりと理解していただくために、当院では、パノラマレントゲンを使った説明を実施しています。パノラマレントゲンの特徴は、横長にお口全体を映し出すことができることです。

治療の際は、すべての患者さまに対してレントゲンを撮影し、画像をお見せしながら、「黒いのが虫歯です」「これが神経です」というように、レントゲンの見方まで覚えていただけように、ていねいに説明を行います。それでも分かりにくいときは、説明用の動画を使って、ご理解いただくように取り組んでいます。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.院長が特に重視されている治療はどのようなものでしょうか?

スタッフ一同で、皆さまが通いやすい環境づくりを心がけています。

A.すべての治療につながる「かみ合わせ」を考えた診療です。


当院の院長は、虫歯や歯周病治療をはじめ、補綴治療、インプラント、入れ歯など、幅広い分野の見識を深めてきました。中でも力を入れて学んできたのが「かみ合わせ」です。かみ合わせはすべての治療に関連しており、歯を長持ちさせるためには欠かせない治療だからです。そのため、治療をする上でかみ合わせをしっかりと確認することを心がけています。

また、当院ではスタッフ一同患者さんの反応に気付けるように心がけています。歯科医院に来る方の多くが緊張されています。そのため、待合室にいらっしゃったときから、患者さまの表情やしぐさなどから読み取れるサインを見逃さないようにしています。もし、顔がこわばっている患者さまがいたら、スタッフの方から話しかけて、少しでも患者さまの気持ちが和むように努めています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な方に対してどのような配慮をされていますか?

圧迫感の少ない診療スペースをご用意しています。

A.麻酔注射の仕方や器具の扱いなど、できるだけゆっくりと痛みが出ないように気を付けています。


痛みが苦手な患者さまでも治療を受けやすいよう、当院ではしっかりと麻酔を作用させた上で処置を行うことを大事にしています。また、麻酔注射自体も痛みをともなうことがありますので、注射をするときは、急がず、ゆっくりと、少しずつ針を刺して、麻酔液を粘膜に注入するようにしています。

そのほかにも、器具の扱い方にも注意を払っています。治療をするとき、患者さまのお口にはさまざまな器具などを入れなければなりません。お口の中はとてもデリケートです。無理やり入れると患者さまも不快になると思いますので、一つひとつていねいに、ゆっくりと痛みを感じにくいように操作するように気を付けています。

こだわり

子連れ配慮

Q.キッズコーナーを設けているのはなぜでしょうか?

待ち時間を楽しんでいただけるよう、小型テントをご用意しています。

A.親御さまにできるだけ治療しやすい環境を提供するためです。


お子さまのことを優先するあまり、思い通り治療に通えず、ご自身の歯のケアが後回しになっている親御さまは多いのではないでしょうか。当院では、家族で通いやすいよう、院内にテント付きのキッズコーナーを設けています。お父さんやお母さんが治療している間も、お子さまは暇をもてあますことなく、ここで時間を過ごしていただけますので、気兼ねなくご家族でご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内