口コミ6

最寄駅
東新宿駅
A2 徒歩5分

住所 東京都新宿区新宿7-2-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

リサ歯科医院(東新宿駅)の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さま連れの方も、気兼ねなくご来院ください

院長をはじめスタッフは大の子ども好きですので、お子さまがたくさん来院されるとうれしく思います。かつ親御さまもしっかりと治療を受けられる、親子連れで来院しやすい歯科医院でありたいと考えています。

親御さまの中には、子どもが泣いてしまったらどうしよう、と不安を抱いている方もいらっしゃると思います。当院はそういったご心配はいりませんので、気兼ねなく足を運んでいただければ幸いです。

東京メトロ副都心線「東新宿駅」から徒歩5分の場所にございますので、長い距離を歩く必要がなく、小さなお子さまを連れての来院もしやすいかと思います。小さなことでも構いませんので、まずはご相談にいらしてください。

親御さまの目線に立った診療体制に努めています

お子さまが泣いたり騒いだりするのは、ごく自然なことです。親御さまが治療を受けたいと思った際、預けるところがないと諦める必要はございません。ぜひ気兼ねなくお子さまと一緒にお越しください。

また、親御さまが治療を受ける姿を小さい頃から見てきた子は、歯科医院や治療に恐怖心を感じにくいようになると考えております。当院は、以前より地域のお子さまをたくさん診てきました。治療以外のこともぜひお話しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまから見えないところだからこそ、手を抜かない姿勢が大切だと考えています

治療で使用する器具は超音波洗浄機でしっかりと洗浄し、その後オートクレーブ滅菌器で高圧蒸気により滅菌してから、殺菌灯のついたところで保管しています。使いまわしなどせず、患者さまごとに新しいものに取り替えています。

患者さまの目に触れない部分だからこそ、スタッフ一丸となり衛生管理に取り組んでいます。

また院内は窓を開け放って換気を行い、その補佐として空気清浄機も稼働させ、できる限り清潔な環境づくりに努めています。小さなお子さまからご年配の方まで、どなたでも不安なくお過ごしいただける空間をご提供いたします。

歯科治療と同じく、毎日毎回の継続が大切です

当院は、日々真摯に歯科治療に取り組む姿勢と同じく、毎日・毎回の継続した衛生管理にこだわっています。エプロン、コップ、スタッフのグローブは毎回使い捨てし、患者さまやスタッフが触れる部分の清掃・消毒・清拭を欠かしません。

医療機関として衛生知識のアップデートを怠らず、清潔な治療環境の維持に努めます。治療はもちろん、予防目的の方にも不安なくご利用いただけたらうれしく思います。

こだわり

イチオシの院内設備

お身体への負担を軽減しながら治療できる「レーザー機器」をご用意しています

当院は、できる限り患者さまのご負担を軽減しながら治療するように努めています。その一環として、出血などお口への負担を抑えながら治療が行える歯科用レーザー(※)をご用意しています。

主に口内炎や粘膜の炎症、知覚過敏に対する処置に使用しますが、そのほかにもさまざまな用途があります。お口は食事や会話で頻繁に動かす部分です。なかなか口内炎が小さくならない、粘膜の炎症がおさまらない、知覚過敏に日々悩まされている、といったお悩みがあれば当院へお聞かせください。

そのほか、機材や道具を清潔に保つ滅菌器も重要な設備だと考えています。患者さまのお悩みに寄り添えるよう、設備の拡充に力を入れております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療中の音が苦手な方にも細やかな配慮を欠かしません

患者さまの中には、歯科治療中に発生するキーンという音が苦手な方もいらっしゃると思います。当院は、タービンとは別に振動が少なく低音の5倍速コントラという治療器具をご用意しています。

治療内容にもよりますが、必要に応じて5倍速コントラを使用し、治療中の不安軽減に努めています。

こだわり

治療の事前説明

専門用語の使用を避け、分かりやすい言葉を選んでお話しするようにしています

患者さまにご理解いただき、納得して治療を受けていただくためには、分かりやすくご説明することが大切です。当院は、できる限り伝わりやすい言葉を選んでお話しする、視覚的にイメージしやすいよう絵や模型を用いる、といった工夫をしています。

口頭での説明だけでは分かりづらい内容もあるので、一人ひとりのお口の状況に合わせ、絵を描いてお見せしながらていねいに詳細をお伝えします。

患者さまが痛みを訴えている部分と実際の原因が異なるケースも少なくありません。違う部分を勝手に治療された、という思いを抱かれないためにも、ご説明を含め治療前にはたくさんお話をさせていただいております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内