4.0いいね!

口コミ27

最寄駅
下落合駅
出口 徒歩1分

住所 東京都新宿区下落合1丁目16-7 下落合駅前ビル1階地図

  • 土曜・日曜診療

エムズ歯科クリニック下落合の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.治療のために取り入れている機器はありますか?

A.患者さまに納得いただける治療のため、歯科用CTやマイクロスコープを導入しました。


歯や顎の骨の状態は、肉眼だけではなかなか把握できません。そのため当院では口腔内の立体的なデータを得られる歯科用CTや、高倍率で歯や歯茎を確認できるマイクロスコープを導入しております。治療のミスや再発を抑えるためにも、これらの設備は重要です。

歯の型取りを行う際に、粘土状の素材を使うと嘔吐反応が出てしまう方もいます。そこで当院は口腔内スキャナーで口内に光を当てて短時間で精密なデータを採取し、さらに不快感を軽減できるようにしています。

また、患者さまが来院しやすいよう、院内はバリアフリー設計になっており、車椅子やベビーカーでも動きやすい環境となっています。

こだわり

治療の事前説明

Q.説明時どのような工夫をしていますか?

A.患者さまが治療内容をイメージできるよう、視覚的にわかりやすい説明をします。


治療についてお話しする上で、患者さまがどんな治療を受けるか把握できないようでは、しっかり説明できたとは言えません。当院は、写真やアニメーションで視覚的にわかりやすい説明を心がけており、また専門用語もできる限り使用しないようにしています。治療後のイメージが湧くように、模型や素材のサンプルなどをお見せすることもあります。

治療を始める前の説明はもちろん、通院していただく過程でも、その日に行う治療内容をお伝えし、不安を軽減するようにしています。要望なども取り入れますので、治療について気になることがあれば気兼ねなく歯科医師やスタッフにお話しください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療時の痛みにはどのような配慮をしていますか?

A.麻酔はもちろん、患者さまがリラックスできる雰囲気作りにも取り組んでいます。


治療の際に発生する痛みは、できるだけ軽減できるように配慮しております。当院では麻酔注射を行っていますが、注射を打つ前に、まず表面麻酔で患部の感覚を鈍らせるようにしています。麻酔液を注入する際には電動麻酔器で少しずつ一定のペースで入れることで、圧がかからないようにしています。注射針も細い物を使用し、麻酔液は人肌程度に温めて、注入された際の違和感を抑えています。

また、患者さまが緊張していると痛みを感じやすくなってしまうので、リラックスできるよう、こまめにお声がけし、コミュニケーションを取りながら治療を進めます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.より良い歯科治療を提供するために取り組んでいることはありますか?

A.設備をそろえているのに加え、グループ医院内での技工物の製作により患者さまの要望に応えています。


当院は、患者さまに精密な治療を提供するため、歯科用CTやマイクロスコープ、光学印象などを導入しております。また、つめ物・かぶせ物(※)やインプラント治療(※)の際、歯科技工所に依頼するのではなく、グループ医院内の技工所で作製できるので、患者さまの要望に幅広く応えることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

★必ずお読み下さい★
・ネット受付上では選択可能にはなっておりますが、当院に以前いらした事がある又は通院中の患者様は、お手数ですがお電話にて直接お問い合わせ下さい。
・問診表のご記入があるので必ず時間の5分前までにはお越し下さい。
・保険証を忘れずにお持ち下さい。
・アポイント確認の為に医院よりお電話させて頂く場合がございます。
・急患対応や、他の患者さんのアポイントとの関係でお待たせする場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内