4.8いいね!

口コミ13

最寄駅
新宿西口駅
D5出口 徒歩1分

住所 東京都新宿区西新宿7-9-14 2F地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

裏側矯正とマウスピース矯正を組み合わせた、目立ちにくい矯正治療をご提案

アヤデンタルオフィス 矯正歯科

当院では、乳歯と永久歯が入り交じる混合歯列期のお子さまからご年配の方まで、幅広い年代の方々に矯正治療をご提供しています。

さまざまな治療方法の中でも、当院は治療期間や費用が抑えられる、前歯の裏側矯正とマウスピース矯正を合わせた部分矯正をメインに行っています。前歯の装置は歯に隠れて目立ちにくく、治療中の見た目が気になる方、部分的な改善をしたいという方でも取り組みやすいかと思います。

矯正治療によって噛み合わせを整えることができれば、しっかりと食べ物を噛みやすくなります。消化の助けとなり、全身の健康にも良い影響を与えることでしょう。矯正治療をご検討中であれば、ぜひ当院の無料相談をご利用ください。他の治療方法にも対応しているので、患者さまの状態やご希望に応じたものをご提案させていただきます。

「口元がコンプレックスで人前で笑えない」といったお悩みがある方は、当院までご連絡ください。

美容診療

自然な見た目のまま使い続けられる、身体に優しいノンメタル治療

アヤデンタルオフィス 美容診療

以前に治療した銀歯が気になっている、といったことはありませんか。当院はセラミック(※)を使用したつめ物・かぶせ物治療に対応しており、天然歯のような見た目の歯を提供することが可能です。

セラミックは金属を使用しておらず、金属アレルギーの心配がないためお身体に優しい素材でもあります。素材の種類によっては歯の根元が黒ずんでくることがありますが、セラミックであればそのようなことはほとんど起きません。

経年による変色もほぼ起きず、強度もあるため割れにくいといった特徴もあります。さらに、光の透過性が高いので自然な輝きの歯になるでしょう。お口元の見た目についてお悩みのある方は、ぜひ一度ご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

見た目と機能性の両方にこだわった歯科医師が担当します

アヤデンタルオフィス インプラント

失った歯を補う手段の一つとして、当院はインプラント治療(※)にも対応しています。担当する歯科医師は、大学でインプラント治療の講師を務めるなど、この分野の治療に注力してきました。元々はクラウン・ブリッジの治療に取り組んでいたこともあり、噛むという機能面だけでなく、見た目の美しさにもこだわった治療を提供しています。

インプラントは、自分の歯のようにしっかりと噛めて、残っている歯に余計な負担をかけません。このような機能面でのメリットは重要ですが、美容の観点からも、見た目がより自然で美しい仕上がりを目指していきます。

まずは気兼ねなくお越しいただき、ご希望やお悩みをお聞かせください。インプラントに限らず、自由診療に関するご相談は無料で承っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

一般診療

女性目線での配慮と、美しさと健康にこだわった治療をご提供します

アヤデンタルオフィス 一般診療

当院は院長をはじめスタッフ全員が女性です。女性目線での配慮や心配りはもちろんのこと、誠実・ていねいな対応と、美しさと健康にこだわった治療を心掛けています。

そのためにも虫歯や歯周病の治療、各種クリーニング、義歯などの診療にも力をいれており、患者さま自身の健康意識が高められるよう、セルフケアだけでなく定期的に歯科医院でチェックを受けることをご提案しています。

ご自身では気がつかなくても、虫歯や歯周病が進行している可能性があります。早期発見・早期治療をすることでお口の健康を守りながら、歯の美しさを維持していきましょう。

小児矯正

将来の歯の健康と美しさのために、幼少期からできる矯正治療をご提案します

アヤデンタルオフィス 小児矯正

お子さまの健康診断の結果をきっかけに、親子でご相談にお越しになる方は珍しくありません。そこで当院はお子さまご本人はもちろん、心配をしている親御さまのお気持ちにも寄り添った、ていねいなご説明と対応を心がけています。

口元の見た目が改善されれば、歯並びにコンプレックスを持ちにくくなります。またデコボコがないために歯磨きがしやすく、将来的な虫歯や歯周病の予防にもつながります。つまり矯正治療は、お子さまの精神面やお口の健康面に良い影響をもたらします。

しかし、お子さま自ら「きれいになりたい」「健康になりたい」と矯正治療を希望するケースは、ほとんどないと思います。だからこそ、親御さまが考えてあげることが大切なのです。

最初は乗り気でないお子さまでも、きれいになっていく口元を見るにつれ、表情が明るくなっていくことでしょう。ぜひ歯が動きやすい幼少期からの矯正治療をご検討ください。当院に、お口の健康と成長を見守らせていただければと思います。

医院からのお知らせ
◆無断キャンセルは、他の患者さまのご迷惑になりますのでお控えください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内