口コミ5

最寄駅
下落合駅
出口 徒歩10分

住所 東京都新宿区下落合4-23-12 オーノハイツ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

さとう歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご意向をしっかりとお聞きする、丁寧にご説明することを心がけています

お口の中はご自身では見ることができないので、歯科治療に不安を覚えている方も多いと思います。そこで当院は、治療前のカウンセリングと説明に力を入れております。

まず患者さまの気になっていることをお聞かせください。お話を伺った上で必要に応じてレントゲン検査やお口の中の撮影を行います。その後、その写真や模型を用いて、お口の現状や必要な治療についてご説明させていただきます。時にはな絵を描くなどして、より理解を深めていただくよう工夫しております。

分からないことがありましたら、遠慮せずにご質問ください。患者さまから同意を得た上で、治療させていただきます。

治療に対して恐怖心がある方も、お気軽にご相談ください

治療時の痛みが原因で歯科医院が苦手になってしまった方もいらっしゃるでしょう。そのため、当院は痛みの少ない治療を心がけています。

例えば麻酔注射の針も非常に細い物を使い、歯茎に表面麻酔を塗ることによって、注射時の「ちくっ」という痛みを和らげることができます。さらに麻酔液が冷たいと痛みを感じやすくなるので、人肌程度に温めた麻酔液を使用しています。

また当院は、歯を削る時の「キーン」という音が小さい器具をご用意しました。緊張したまま治療を受けると、ちょっとした痛みにも敏感になってしまうからです。患者さまに落ち着いて治療を受けていただけるように配慮していますので、お気軽にお悩みをご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの軽減に努めています

歯科治療独特のキーンという機械音が苦手な方のために、音の少ない切削器具も導入しました。

歯科医院を苦手だと感じる方の多くが、痛みへの恐怖心を抱いているのではないでしょうか。そこで当院は、麻酔注射の段階からできる限り痛みを抑えた治療を心がけています。

まずは歯茎の表面に痛みの感覚を麻痺させる麻酔液を塗って、注射針を入れるようにしています。それに加え注射針は細いものを使用することで、注射針が入る瞬間のチクッとする痛みを軽減しています。

また麻酔液は人肌に温めたものを使用することによって、薬液を注入する時の痛みを抑える工夫もしています。他にも治療中の音が苦手な方のために、できる限り機械音が少ない切削器具もご用意しております。

こだわり

イチオシの院内設備

お身体にかかる負担をできるだけ抑えた治療を行います

炭酸ガスレーザーです。粘膜や歯茎を処置する際に患部を切らずに処置ができます。

患者さまの負担をできるだけ軽減したいと考え、当院では炭酸ガスレーザーを導入しております。患部をメスで切らずに粘膜や歯茎にレーザーを照射して処置できるので、出血や縫合の必要がほとんどありません。歯の治療だけでなく顎関節症の改善にもレーザーが活躍します。

症状によってはまれに痛みを伴うこともございますが、基本的にレーザー治療(※)はお身体への負担が少ないことが特徴です。

※は自由診療の場合あり。医院価格は下記の通り。
【レーザー治療】550円~2,200円(税込)。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染防止に力を入れて、患者さまのお身体の健康をお守りしています

患者さまに心地良く治療を受けていただくために徹底した衛生管理を行っています。

治療の際に使用する器具は高圧滅菌器を使い細部に至るまで滅菌した後、個別パッキングにて患者さまごとに交換します。また、歯を削る切削器具(ハンドピース)につきましてもハンドピース専用滅菌器にて滅菌したものを使用しております。

院内には滅菌済みスリッパをご用意しておりますので是非ご利用ください。

「ここで治療を受けて良かった」と感じていただけるように努めています

当院はおもてなしの心を大切にして、皆さまに気持ち良く通っていただけるよう配慮しています。

ご年配の方からお子さままで、お一人おひとりのお立場に立った細やかな心配りを大切にしています。

患者さまへの感謝の気持ちを忘れずに、皆さまにとって居心地の良い歯科医院を目指しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内