口コミ2

最寄駅
神谷町駅
3番出口 徒歩2分

住所 東京都港区虎ノ門3-25-3 芝ロイヤルビル2階地図

  • 18時以降診療

柴田歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.遠方からも通院は可能ですか?

A.日比谷線「神谷町駅」から徒歩2分なので、遠方から来られる方でも通院が便利です。


当院は、日比谷線「神谷町駅」の3番出口から徒歩2分、都営バス「神谷町駅前」停留所から徒歩2分の場所にございます。電車やバスでの通院がしやすく、遠方からでもお越しいただけます。

遠方から来られたり、紹介で来られたりした方でも、駅から出てすぐ当院の看板が見えるため、土地勘がない方もお越しいただきやすいと思います。

平日は19時まで、土曜・日曜でも事前に相談いただければ診療を受け付けることも可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理としてどんな取り組みを行っていますか?

A.治療器具は滅菌後に清潔な状態で保管しています。院内の空間もきれいに保っています。


治療器具は複雑な内部構造まで滅菌ができるクラスB滅菌器で清潔にしています。器具は細菌の繁殖を抑える滅菌パックに入れた状態で保管して、治療直前まで開封しません。

また、治療時に飛び散る歯の削りカスや唾液、血液を吸い込む口腔外バキュームや、空気清浄機を稼働させることで、院内の空気もきれいに保ち、飛沫感染を予防しています。

その他、ドアノブやスリッパ、手すりなど、人が触れる箇所は定期的に除菌を実施しています。患者さまが座る診療ユニットも治療が終わるごとに除菌するようにしました。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.どんな院内設備を揃えていますか?

A.歯科用CTやかぶせ物を製作するCAD/CAM、電動麻酔器などの機器を導入しました。


医療機器や治療で使用する器具の充実にも力を入れています。例えば、顎周りの骨を立体画像で把握できる歯科用CTは、肉眼では見えない異常を発見する際に役立っています。

また、つめ物・かぶせ物の製作をスムーズに進めるため、CAD/CAMミリングマシンも導入しました。CAD/CAMを使用することで、歯の型取りから素材の加工まで院内で完結できます。遠方からいらっしゃる方でも、早ければ当日中につめ物・かぶせ物を入れることが可能です。

また、注射の刺激を緩和する表面麻酔や、注射圧の痛みを軽減する電動麻酔器、刺激の少ない細い注射針など、麻酔処置の負担を少なく抑える薬剤・器具も導入しています。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の事前説明の際にこだわっている点はなんですか?

A.患者さまが納得するまでしっかりと説明することです。持ち帰れる資料も準備しています。


患者さまには納得の上で治療を受けていただきたいと思っています。納得できない場合は、一度ご自宅で考えてもらい、次回のご来院時までに決めていただくことも可能です。無理に治療を進めることはしません。

ご自身に合った治療を選んでもらえるように、可能な限り選択肢を複数準備します。また、お口の中を撮影した写真やレントゲンなど、治療の資料をお持ち帰りいただけるようにしました。ご検討したい場合にも使っていただけるでしょう。

治療が開始してからも疑問点があれば遠慮せずお伝えください。その都度、ていねいにお答えします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内