3.8いいね!

口コミ10

最寄駅
茅場町駅
1番出口 徒歩7分

住所 東京都中央区新川1-28-25 ダイヤビル3号館1F地図

治療方針

丁寧なカウンセリングを行います

当院では歯科治療を行うにあたって、丁寧なカウンセリングを心がけております。カウンセリングでは、患者さまのお悩みをお伺いするだけでなく、治療に対する希望や要望も併せてお伺いするようにしております。カウンセリングというのは、患者さまに合った治療方法をご提案するために欠かせないプロセスで、患者さまお一人おひとりとしっかりと向き合うためにも、当院ではカウンセリングに力を入れております。また、カウンセリングでは、患者さまのお口の状態や検査・治療についても詳しくお話しするようにしております。まずは患者さまにお口の状態について理解していただき、検査や治療について納得いただくことが大切だと考えています。このように丁寧で親身なカウンセリングを行うことによって、患者さまにリラックスして治療にのぞんでいただくことが出来ればと思います。

予防歯科

お口の健康を守る予防歯科

当院では出来るだけ歯を削らない・歯を抜かないために予防歯科に力を入れております。予防歯科とは、お口の病気を未然に防ぐことに重きを置いた歯科分野で、お口の健康状態の維持を目指して、日頃から意識的にケアに取り組んでいくことが重要になってきます。予防歯科では、患者さまと歯科衛生士が2人3脚でお口のケアに取り組んでいけるような環境を整えており、歯科衛生士によるクリーニングやブラッシング指導などを行っております。また、患者さまにケアの重要性を理解していただくことも大切だと考えており、歯磨きやフロスについてお話しするようにしております。歯磨きではケア出来なかった部分を、フロスによって補うことで、より細かな部分まで清潔な状態を保つことが出来ます。
当院では担当歯科衛生士制を導入しており、患者さまそれぞれに担当の歯科衛生士がついて、クリーニングやブラッシング指導を行っておりますので、患者さまにも継続的に来院していただきやすいかと思います。

歯周病

歯科衛生士によるお口のクリーニング

当院では歯周病治療の取り組みとして、歯科衛生士による確認やクリーニングを行っております。歯周病というのは、症状を改善するまでに時間が掛かり、長期的に治療に取り組んでいかなくてはなりません。その中で重要なのは、日頃から患者さま自身で行っていただくセルフケアです。しかし、残念ながらセルフケアだけでは不十分なのも現実で、どうしても手の届かない場所が出てきます。そのような部分のケアや、口腔状態を確認するために定期検診があります。定期検診では、歯科衛生士が患者さまのお口の中の状態を確認して、状態に応じたクリーニングを行います。
また、重度の歯周病の場合はオペが必要なこともあります。その場合はあらかじめリスクを十分に説明したうえで、実施するようにしております。また、当院では4種類の治療用レーザーを導入しており、状態に応じてこれらを使い分けながら治療を行うことも可能です。

小児歯科

お母さまやお父さまの協力の重要性

当院では小児歯科に取り組んでおります。近くに小学校があるということもあり、この地域のお子さまのお口の健康維持に少しでも貢献したいと考えております。お子さまのお口の健康を維持するためには、お子さまの1番身近にいるお母さまやお父さまの協力が必要不可欠です。お子さまというのは、私たちが思っている以上に両親のことをよく見ていて、お母さまやお父さまのささいな動作をまねる傾向があります。お母さまやお父さまがきちんと歯磨きやフロスを行いますと、お子さまも自然と歯磨きやフロスを行う習慣がついてきます。そのため、当院ではお母さまやお父さまにしっかりとセルフケアに努めていただくようお願いしております。ご自身のお口の健康を通じて、お子さまのお口の健康をサポートしていただけたらと思っています。

インプラント

残っている歯を保存出来るメリット

当院ではインプラント治療(※)に取り組んでおります。インプラント治療というのは、欠損した歯を補うための手段のひとつで、入れ歯と比べて天然歯に近い感覚でお使いいただけるというメリットがあります。また、インプラントは入れ歯治療とは異なり、周囲の歯に与える影響が少ないといったメリットもあります。残っている天然歯を傷つけることなく失った歯を再現出来るため、残っている歯の健康維持につなげることが出来ます。
また、インプラント治療を行う際は、十分な説明を行うよう心がけており、患者さまが不安なく治療にのぞめるようにしております。

(※)自由診療です

入れ歯・義歯

患者さまの思いに合わせた入れ歯をお作りいたします

当院では入れ歯治療を行うにあたって、患者さまのお口の状態や希望・要望に合わせた入れ歯を作製するようにしております。入れ歯治療は、人工歯によって失った部分を補う手段ですが、インプラントのような外科的処置を行わないため、不具合が発生しやすい傾向があります。そのため、当院では患者さまがどのような入れ歯を望まれているかをしっかりお伺いしたうえで、出来る限り患者さまの思いに合わせたものを作製するようにしております。

ホワイトニング

カウンセリングの重要性

当院ではホワイトニングを行うにあたって、丁寧なカウンセリングを行うよう心がけております。カウンセリングでは、口腔内カメラによって歯を撮影して、カラーチャートを用いて施術後のイメージを確認するようにしております。また、この時に患者さまが望む白さも確認して、その目標を目指してホワイトニングの処置を行っていきます。当院でご提供しているホワイトニングは、患者さま自身にご自宅で処置を行っていただくホームホワイトニング(※)です。処置の度に来院する必要がなく、患者さまの生活スタイルに合わせて処置が出来るため、比較的患者さまの負担が少ないのが特徴です。

(※)自由診療です

美容診療

素敵で美しい笑顔を作るための治療

当院では美容診療において、機能性を重視した治療を行うよう心がけております。美容診療は口元の美しさに焦点を当てた歯科分野ですが、単に美しいだけでなく、機能的な口腔環境を実現していくことが大前提にあると思っています。また、美しさと機能性というのは切り離せない関係で、優れた機能性を実現することは、美しい口腔環境を実現することにつながります。美しく機能的な口腔環境を目指すことで、歯の美しさに不満を持っていた患者さまの笑顔を、素敵で美しいものに変えることが出来ればと思います。

医院設備

患者さまの目線で考える院内環境

当院では、ご利用いただく患者さまに通っていただきやすい環境を整えていきたいと考えております。院内は清潔な環境を保つよう心がけており、スタッフ任せにするのではなく、自らが率先して清掃や整頓を行うようにしております。そうすることで、スタッフ全体が意識的に清掃や整頓に取り組んでくれると考えています。
また、今後は院内にオペ専用ルームを設置したり、口腔内の治療前後の変化を確認するための、フォトスタジオを設置したりと、より良い歯科治療に取り組めるような環境を整えていきたいと考えております。治療のについての知識や技術を高めるのはもちろんのこと、治療環境においても、より良質なものを整えることで、患者さまに快適にご利用いただくことが出来ればと思っております。

医院からのお知らせ

ご予約された方は、カルテ作成のお時間が必要ですので、10分程前にはご来院お願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10 11 12 13 14
15
16
17 18 19 20 21
22
23
24 25 26 27 28
29
30
31

2021年6月

1 2 3 4
5
6
7 8 9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内