口コミ7

最寄駅
銀座駅
B5 徒歩1分

住所 東京都中央区銀座5-5-16 銀座テーラービルディング7F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

デンタルクリニックアレーズ銀座の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の説明での特徴について教えてください。

A.患者さまの症状や希望される治療方法に応じて検査方法を組み合わせ、「診査・診断」を行います。


レントゲン検査や歯科用CT検査、口腔内写真やチャート診断などたくさんの検査方法を組み合わせ、お口の現状を詳細に「診査・診断(※)」します。特に噛み合わせのチェックでは、咬合器を使い、状態を詳しくみています。

お口のうち症状のある一部分だけではなく、全体を「一口腔単位」として診断し、治療のご提案をする方針です。治療の方法を決定するにあたっては患者さまのご希望を尊重いたしますので、どんなことでも心にため込まずに打ち明けてください。お話しするのは個室です。もちろん、当院からの情報を分かりやすくお伝えする努力も怠りません。

お口の健康状態を知り、良い状態の維持につなげましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.患者さまの希望に合わせるための取り組みは何でしょうか?

A.一人に対し、じっくりと時間をかけて向き合う「自由診療」に力を入れています。


当院は、一人ひとりのお悩みにじっくりと向きあい、状態とご希望に合った治療を進めることを大事にしています。そのため、保険診療に加えて自由診療の診療メニューも幅広くご用意しています。自由診療であれば、材料や検査機器に関する制約がないことに加え、しっかりと時間をかけて患者さまと向き合うことができるからです。

治療品質はもちろん、患者さまが気持ち良くお過ごしになれるよう、院内で歯科医師やスタッフの勉強会を実施しています。リラックスしていただくため、院内の照明にもこだわりました。

治療内容や患者さまのご希望次第では、1回の治療時間を調整することも可能です。また、お口全体のバランスを保てるよう、噛み合わせを重視して治療しています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.より細かい治療を目指し、工夫した院内設備を教えてください。

A.「歯科用CT」と「マイクロスコープ」です。日常的に活用し、診療を行っています。


歯科用CTというのは、顎周りの骨や血管、神経を立体的に撮影できる医療機器です。インプラント治療(※)や噛み合わせ治療では、歯科用CTで撮影(※)したデータをもとに、詳しい診査・診断を行っています。

マイクロスコープは「歯科用顕微鏡」とも呼ばれ、視野を拡大して組織を細部まで捉えることができます。当院では、3台ある診療チェアのうち、2台にマイクロスコープを設置しました。根管治療では、細く湾曲した根管内部に照明を当て、精密な処置を行うことができます。虫歯治療全般も含め、マイクロスコープでの治療(※)を日常的に行っております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.「デンタルクリニックアレーズ銀座」の特徴を教えてください。

A.分野ごとの歯科医師と歯科衛生士が、幅広い症状に対応し納得いただける診療を目指しています。


当院には複数名の歯科医師が在籍しています。それぞれが力を入れてきた分野の知識を持ち寄り、患者さま一人ひとりの疾患やご要望に柔軟に対応できる「チーム体制」を整えています。

院長は、インプラント治療や、お口全体の見た目の美しさ、噛み合わせ治療について研さんしてきました。噛み合わせは歯にかかる圧力やお口全体の健康に影響するため、特に力を入れています。顎の症状に悩み、遠方から来院される患者さまもいらっしゃいます。

副院長が深く学んできた分野は、歯周病です。深い知識を持ち、歯周病の予防と治療にあたっています。また矯正担当の歯科医師が週に2~3回来て、患者さまのお話に耳を傾けています。お口のお悩みは何でもご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内