4.5いいね!

口コミ41

最寄駅
水天宮前駅
8番出口 徒歩1分

住所 東京都中央区日本橋人形町1-12-11 リガーレ日本橋人形町1階A-112地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

みなと歯科リガーレ日本橋人形町の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

担当歯科医師として患者さまにできることは、患者さまの要望に応えること。

私どもは患者さまの治療を担当させていただくに当たって、歯科医師側と患者さまの目指したい方向が食い違ってしまうことがないよう、きちんと連携をとることを大切にしています。

歯についてのトラブルを抱えて来院される患者さまに対しては、ご要望をしっかりとお聞きし、まずはお望みの治療を進めていくこと、痛みを感じている方にはまず苦痛を和らげる処置をするなど、主訴の改善を優先しています。

当院の地域性として、歯についての知識や意識がある方が多いという傾向があります。多くの患者さまが、応急処置のみの治療ではなく、口腔内全体のバランスや、早めの予防や処置を望まれています。結果的には、ご自身の歯をしっかり使用していただける健康的な生活につながっています。患者さまの治療のたびに担当歯科医師が変わることなく同じ歯科医師が状況を把握させていただくため、治療が終わった後も継続的にメンテナンスに通ってくださるなど、頼りにしていただいております。

こだわり

イチオシの院内設備

選択肢は多く用意したい。バリアフリーもそのひとつ。

当院は、より多くの患者さまに快適な治療をご提供できる環境を整えております。院内のつくりがバリアフリーとなっていることもそのひとつです。段差がない床面となっていますので、ご年配の方で足腰が弱くなっている方は車椅子に座っていただいたまま治療を受けていただくことができます。

また、診療チェアの前方には大画面のモニターを設置いたしました。このモニターにレントゲン写真や歯科用CTで撮影した立体映像など、お口の中の状態を映し出します。視覚化することで現状をわかりやすく把握することができます。

このように、患者さまにより良い治療を受けていただくために、設備を率先して取り入れ、治療の選択肢をできるかぎり多くご用意できるよう努めております。

こだわり

空間作り

治療の負担を和らげる、リラックスいただける空間作り。

私どもは、患者さまのご負担を少しでも和らげることができる、リラックスできる空間をご用意しております。例えば、診療チェアでお待ちいただく際には前方の大画面モニターでテレビを見て退屈することなくお過ごしいただけます。それから治療中は、ハワイアンなどのくつろぎを感じやすいBGMを流し、歯を削るタービンなどの機械音をできるだけ小さく抑えることで恐怖を感じにくい環境を作っています。

また、患者さまとコミュニケーションをとり、よりよい関係を築き治療を進めていくことができるよう、カウンセリングを重視しています。よくわからないまま治療が進み不安を感じるといったことのないよう、主訴や要望をきちんとお聞きします。そのうえで、複数の治療法をご案内し、患者さまご自身に選んでいただくという方針です。

当院は、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、院内環境やカウンセリング方法、治療の選択肢など、さまざまな視点から配慮するよう心がけております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内