4.7いいね!

口コミ30

最寄駅
月島駅
7番出口 徒歩9分

住所 東京都中央区月島3-20-8-1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

YUZ DENTAL tsukishimaの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療前のカウンセリングを重視した診療スタイル

治療にあたって患者さまにご自身のお口の中の状況を理解していただくことは、納得いただける治療を提供できるだけでなく、治療後に予防意識をしっかりとお持ちいただくうえでも大切なポイントです。

当院では、初診時に60-90分ほどの時間を設けてカウンセリングを実施しており、口腔内写真や歯科用CTの撮影データをご覧いただきながら、症状や治療方法についてじっくりお話をします。カウンセリングでは、患者さまが過去に受けた治療の経験やご要望などもヒアリングして、治療計画の設計に活かすようにしています。

また、患者さまによっては治療を前にして不安を強く感じていることがあるため、笑顔でやさしく接して、気持ちをほぐしていただけるよう努めています。カウンセリングは初診のときだけでなく、治療の段階に応じて臨機応変に実施いたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境で治療を提供するために

治療の際には拡大鏡を装着しています。肉眼では小さな虫歯や歯石、歯のひびなどを見落としてしまうことがありますが、拡大鏡による2.5-10倍の拡大視野で治療を行うことで、わずかな異変を見落とすリスクを抑えることが可能です。また、つめ物やかぶせ物についても隙間なく付けられるようになるため、わずかな隙間から虫歯が再発するリスクを抑えることにも繋がります。

当院では予防処置のひとつとして3DS(※)と呼ばれる除菌治療を行っています。お口の中の菌を除菌していくので、虫歯になりやすい方や歯周病の症状が進みやすい方にご提案しています。

診療環境の衛生管理にも力を入れています。歯を削る際に使用する器具は、高圧蒸気で滅菌処理を行った後、個別にパッキングして治療の直前まで開封しません。治療で使用する際には、患者さまのご覧になっている前でパッキングを開封する工夫もしています。滅菌や薬液による消毒が適さないものはできる限り使い捨てのものを使用しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

個室診療室やホテルのような内装でリラックスできる環境

個室診療室やホテルのような内装でリラックスできる環境
患者さまにくつろいだ気分で診療に臨んでいただくために、院内には落ち着きのある音楽を流しています。ホテルのような落ち着いた雰囲気になるよう、インテリアにもこだわりました。個室の診療室には座り心地の良いチェアをご用意しており、治療中にも身体が疲れてしまうことがないようにしています。

治療中に痛みが出ることが想定される場合には麻酔を使った治療を行います。また、麻酔そのものも注射針が刺さる瞬間に痛みが生じてしまうことがあるため、事前に歯茎に表面麻酔を行ってから麻酔注射を行うようにしています。

「歯科医院の雰囲気が苦手」「治療の痛みが不安」という方にも、負担をおかけすることがないように工夫していますので、気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ

※WEB受付のできない時間をご希望の方はお電話にてお問合せください。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内