医療法人社団 スマイルデント とよみマリン歯科の3のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
ご来院時の患者さまの訴えをしっかり聞き、希望にお応えできるように努めています
患者さまにとって必要な治療をご提供するため、緊急性がない限りお話をしっかりお伺いした上で治療しています。セカンドオピニオン(※)にも対応していますので、さまざまな情報を知りたい方はぜひお声かけください。
まずお口全体を検査し、検査結果を一緒にご覧いただきながらお話しします。口頭だけでは伝わりづらい点は、レントゲン画像をご覧いただいたりイラストを書いたりして、目で見て分かりやすいご説明を心がけています。
治療方法は一つではございません。お口の状況に応じて可能な限り複数の治療計画をご提案しますので、その中からのご納得できる内容をご選択ください。治療に必要な期間や費用もお伝えしますので、不明な点は何でもお尋ねいただければ幸いです。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。
こだわり
2
先生の専門性・人柄
ご来院いただきやすい環境作りを心がけております
患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院していただく必要があります。そのため患者さまが当院へ気兼ねなくご来院いただけるようにさまざまな配慮をしています。
歯科医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、話かけやすい明るい雰囲気に努めています。歯やお口に関して気になることがあったら、すぐにご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。
こだわり
3
痛みへの配慮
お子さまも大人の方も同じように、できるだけ痛みを抑えた治療を心がけています
痛みに対する恐怖心は、治療の妨げになる可能性がございます。そのため当院では、お子さまだけでなく成人の患者さまに対しても同様に、治療中の痛みの軽減に取り組んでいます。
麻酔を行う際は、まず歯茎へ表面麻酔を塗布することはもちろん、針の打ち方まで工夫しています。電動麻酔注射器で圧を一定に保ちながら、約0・2㎜の細い注射針で、あらかじめ温めておいた麻酔液をゆっくり注入いたします。そうすることで刺激を抑えられるからです。
また、心理面への配慮も欠かしません。率先してコミュニケーションを図り患者さまの気持ちに寄り添うことで信頼関係を築き、リラックスしていただけるように努めています。
WEB上では予約が埋まっていても、お電話にて予約をお取りすることが可能な場合もございますのでご確認ください。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | 受付不可 | 休診日 |
ネット予約・空き状況確認 |