口コミ11

最寄駅
飯田橋駅
A5出口 徒歩1分

住所 東京都千代田区飯田橋4丁目5-13 杉山ビル2F地図

歯科松江医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの悩みや訴えを把握し、理解していただきやすい治療計画を立てています

初診のカウンセリングで大切なことは、患者さまが何を求めてお越しになったのかを把握することです。こちらから多くの選択肢を提示していくのではなく、患者さまのお話をしっかりと聞いて、そこから患者さまが求めている治療方法を選定していきます。

同じ虫歯治療でも、かぶせ物の種類や治療期間、費用などを含めると、選択肢は相当数にのぼります。保険適用内の治療を求めている患者さまに、材質にこだわった自由診療を案内してもご納得いただく結果にはなりません。患者さまの要望や悩みはしっかりと聞き入れ、できる限りご要望に添う形で診療を行ってまいります。治療内容を選択するうえで、事前のご説明は丁寧にいたしますので、その際に遠慮なくご質問ください。

患者さまに理解していただけるまで、丁寧にご説明します

当院は、患者さまにとってイメージしやすい説明を大切にしてきました。例えば、口腔内カメラでお口の中を撮影し、写真をお見せしています。話を聞くだけよりも実際に見たほうが、今の状況をより詳しく把握することができると思います。

患者さまに現状を知っていただけたら、次に治療計画を立てていきます。治療に対するご希望や不安がありましたら、遠慮せずにお伝えください。当院は患者さまの思い・考えをできる限り治療に反映させます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

2種類の滅菌器を導入し、器具によって使い分けています

清潔な治療環境をご用意するために、当院は衛生管理に力を入れています。

治療の時に使った器具は、一つひとつていねいに滅菌処理をしています。当院は高圧蒸気滅菌器とガス滅菌器の2種類を導入し、器具によって使い分けています。また、熱に弱くて滅菌ができないコップやエプロンは、使い捨てタイプのものを採用しました。院内の清掃をこまめに行うことも忘れていません。

当院は開院当初から衛生管理に注力してきました。そして、これからも院内感染を防止することに努めていきたいと考えています。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまにリラックスして治療を受けていただけるような配慮を心がけています

痛みを感じて来院された患者さまには、まず痛みをとる治療を優先しています。その後、お口の中全体の検査を行いその他の不具合があれば治療を検討していきます。

治療の際の痛みを抑えるために麻酔は欠かせませんが、その麻酔自体が苦手な方もいらっしゃいます。当院では、麻酔の痛みを軽減させるために細い針をゆっくりと注入することで、余分な圧力をかけずに注射をしています。さらに、痛みを感じにくい場所に丁寧に刺していくので、患者さまへの負担が少ない麻酔が可能です。

それでも実際に麻酔をする際は不安でしょうから、コミュニケーションをしっかりとり、患者さまの変化を見逃さないよう目を配っています。「この人なら任せられる」と思っていただくために、丁寧な治療を心がけています。

神経を圧迫しないように、電動麻酔器を使ってゆっくりと麻酔液を注入しています

治療の際の痛みを減らすために麻酔をしますが、その麻酔時の刺激が苦手な方もいらっしゃるでしょう。そのため、当院は表面麻酔と電動麻酔器を使い、痛みを少なくしています。

まずは、歯茎に表面麻酔を塗って、感覚が麻痺するまで時間をおきます。その後、電動麻酔器を用いて、ゆっくりと一定の圧力で麻酔液を注入していきます。注入圧が強いと、痛みを感じやすくなってしまうからです。

「歯科治療=痛い」というイメージがあり、通院をためらっている方は、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

落ち着ける雰囲気、そして清潔感を大切に通いやすい医院作りを行っています

待合室は木目を基調とした落ち着いた雰囲気になっています。歯医者に対して苦手意識をお持ちの方も、歯医者らしくない雰囲気の空間となっていますので、リラックスしてお待ちいただけると思います。診療室は白を基調とした清潔感のある空間です。インプラント(※)などの治療は、滅菌対策を行っているオペ室をご用意しています。

現在通ってくださっている患者さまはもちろん、これからお越しになる患者さまもゆったりとくつろぎながら治療を受けていただきたいと思っています。今後もさらに患者さまが通いやすい医院となるよう取り組んでまいりますので、ぜひお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

ネット受付後、時間変更・キャンセルの場合はお電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内