矯正歯科の治療内容|勝田台フルヤ歯科

お気に入り

口コミ2

最寄駅
勝田台駅
徒歩3分

住所 千葉県佐倉市井野1554-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

当院は時間をかけて、丁寧に治療を行う方針です

当院は時間をかけて、丁寧に治療を行う方針です

歯並びが悪い、出っ歯、引っ込んでいる歯がある場合、口元や顔の美しさのバランスが悪くなってしまいます。また、汚れがたまりやすいため虫歯や歯周病になりやくなります。

軽度の歯並び矯正はマウスピースを用いた治療(食事以外は装着で矯正していく)で3〜5か月で終了します。口腔内スキャナーで口腔内のデジタルデータを取ってしっかり診断を行い、治療状態を説明します。終了後の状態をみてさらに微調整の治療もできます。矯正中は噛み合わせのバランスも合わせながら治療を進めます。

中〜重度の歯並び矯正は矯正歯科担当の歯科医師が治療を行います。マウスピース治療(※)と他の治療を組み合わせるなど、患者さまの状態に合わせて治療プランを作成します。さらに重度の症例は大学病院の矯正歯科と医療連携をしています。

噛み合わせが悪い状態は脳に噛んだ刺激が伝わらず、脳機能の低下から認知症発症リスクが高まります。しっかり大切な歯や噛み合わせを守り、美しい歯並びにして全身の健康につながるように治療していきます。

丁寧な治療と衛生管理を信条に、患者さまに納得いただける医療の提供を目指しています。短時間で低レベルな治療は行っていません。当院にお口の健康を末長く保つお手伝いをさせてください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

マウスピース矯正について

【入手経路等の明示】
・当院で使用するインビザラインは、米国アライン・テクノロジー社で製造されたものを輸入し入手しています。
・インビザラインで使用する材料は、医薬品医療機器法により認証を受けたものが使用されています。

≪使用素材≫
販売名:SmartTrackアライナーシート
医療機器認証番号:225ADBZI00001000
※2022/11/20現在、インビザラインには「SmartTrackアライナーシート」以外の材料は使用されておりません。

・インビザラインを含むマウスピース型のカスタムメイドの矯正装置矯正装置は、国内外で製作されたものを問わず、それぞれの患者
様ごとに製作されるものです。そのため市場流通性がないことから、医薬品医療機器法上の医療機器には該当しないとの見解が厚生労
働省より示されていますが、(平成26年6月4日付事務連絡)
日本国薬機法上の医療機器として認証・承認を得ていない装置であり、日本国歯科技工士法上の矯正装置にも該当しません。
このため薬機法の対象外となり、医薬品副作用被害救済制度の対象とならない場合があります。

【国内の承認医薬品等の有無】
インビザライン以外に、日本国で承認を得ている矯正装置を用いた治療法が存在します。

【諸外国における安全性等に係る情報の明示】
インビザライン治療においては、まれにその材料にアレルギー反応を示す患者が報告されています。
その他重大なリスクが明らかになっていない可能性があります。
※個人輸入に関しては、厚生労働省ホームページに掲載された「リスクが潜む個人輸入」のページの注意点をご参照ください。

「リスクが潜む個人輸入」
参照URL:https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/individualimport/health_damage/overseas_report/index.html

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
-
2
-
3
4
-
5
-
6 7
8
-
9
-
10
11 12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
18
-
19
-
20
21
-
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内